人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

今期の公約1 ハチ北へ行く

303と、「ハチ北で滑って宿ですき焼き食ってコタツで寝る」ってぇのと
「瑞穂ハイランドで滑る」っていうのを今期はぜひしたいと話した。
雪の量と303の予定を合わせると直近で29日の日曜しか無かったので
『ハチ北で滑って』のみなのだが、K子さんに
「303がハチ北へお金を貸しでも連れて行きたいと言ってる」と話したら
色々やりとりはあったのだけど
「コレでいってらっしゃい」と融資を受けて見送ってくれた。

道中でいろいろと話してたら、303はかれこれハチ北には行ってない。
3年前の高松転勤以来は全く行っていないそうな。
かくいう僕も最後に行ったのは、ムーブに乗ってたころだから約3年前かなあ。
冬の間、ほぼ毎週通ってたのはもう10年以上前だったかな。
アルペンコースが全面コブ斜面だったし。
ハチ高原からの連絡リフトは今みたいに立派じゃなかったし。
もっともヘタレ具合は今と変わらず。

土曜の夜に303の車でハチ北へ。
播但道を降りた所のコンビニがローソンからファミマに変わってました。
ループ橋の登り口にあったドライブインは無くなってた。
しっかしながらハチ北の駐車料金はあいも変わらずで(^^;


朝、アサーっ!
起きると昨日からの雪は止まず。
上へ登ってナンかあっても…てか、コブどころぢゃねーっ!
では困るので板はストリクトリーではなくてBMPの方を。
中央からアルペンへ。
リフトから見下ろすと、ほぼノートラック!
リフト降りてアルペンいくと、ほぼノーバンプ!
でも久しぶりのたくさんの雪にテンションUP!
調子こいて北壁へ。埋まってたコブにヤラれました。
さらにスーパーモーグル(以下SM)へ。斜度にビビって、さらに短いピッチにヤラれました。
じゃあって事で緩斜面のモーグルトレーニングコースも滑って見るわけですが
この緩い斜面に、こーんな深いコブできんやろ?ってコブにヤラれました。
結局最後はやっぱアルペンに戻って自然コブの発掘に戻ることにしました(^^;

今回のSMを始め全てのゲレンデが雪質も柔らかく
きっと最上級のコンデションだったと思いました。

でもSMが滑れませーーーーん!
通す為のゆっくり降りる事ですらできません。
何がイケなくて、どーしてダメなんか…
ちょっと判らないです。ムズかしいっす凹。

速さなんちゅうのを目指すにはまだまだなので
急斜面をキチンと滑れるようになりたいなー
帰る間際にアルペンコースで見かけた基礎の女子が
エッジを立てずに速度を操りながらコブをゆっくりと降りていきました。
立てない、外す、回す。
ホントに上手い人だと思いました。あぁ、あやかりたし。
R3聖地巡礼に行きてぇなぁ。

今期の公約1 ハチ北へ行く_e0070286_18254954.jpg
















今期の公約1 ハチ北へ行く_e0070286_18255736.jpg
















今期の公約1 ハチ北へ行く_e0070286_1826541.jpg
















今期の公約1 ハチ北へ行く_e0070286_18261211.jpg
















今期の公約1 ハチ北へ行く_e0070286_18262254.jpg



by AK123 | 2012-01-30 02:18

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧