続「あ」の道程

グダグダ3

なんだか最近、グダグダな日記だな。
まあ日々がグダグダなんだからしょうがない、うん。
グダグダな日々を書きとめるのに、タイトルなんて有るはずも無い。
ちゅうか、タイトル考えるのメンドくさーい。

きょうは、大三島の某現場に、ウチの二重床工事の立会いに行った。
スミも悪くないし、部材も足りてるし。
お昼は職人さんらと、近所の店へ。
観光地の、観光客しか相手しないような店だった。
うむぅ、定食の価格は高めだ。
職人さんたちも、不満そうなので役場の地域に密着してそな店に移動する。
『ファミリーレストラン○○』決して、SSとか、ロイホみたいな店構えでは無く
刺身定食、煮魚定食の似合う店。もちろん、日替わり定食は有りだ。
職人さんたちは日替わり定食750円、僕はうどん定食750円を注文した。
日替わりが来た。白身とタコの刺身に、煮魚、ご飯(大)だ。
うどん定食が来た。うどんとご飯(小)と小鉢だ。
この歳になると、この小鉢に盛られた惣菜が嬉しかったりする。
小学校の給食ん時なら間違い無く残した、ひじきの煮物だ。
ひじきは美味かったが、刺身にゃあー勝てませんね。
日替わりにすれば良かった。

悔しかったからではないけど、難しい取合いも無いし
部材も足りてるから、昼飯食ってすぐだけど
職人さんたちに、お願いして現場を後にする。
こんな島で天気がイイと…眠くなるねー

今日は夕方から市内で打ち合わせが。
まだ受注してはいないけど、今回受注できれば
そのあと数年に渡って工事が続く…ちゅう物件が有るのだ。
2、3日後に結果が出るらしい。
あれーなんか今年度中は結構忙しくなりそー
K子さんに言うと、辞めるならカンケーないやんと言われた。
はっ!そうかそんな話があったんだった。。
身の振りかたを、よく考えなきゃ。
[PR]



by ak123 | 2005-11-28 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧