人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

退職願い

昨日、退職の旨を店長に伝えました。
一応、口頭でも承ってもらったのだけど、文章にもしなきゃならんでしょ。
ちゅうわけで書いてみました、退職願い。しかも昼休みに会社で。
書き始めて間もなく迷ったのが「退職届け」なのか「退職願い」なのか…
オネガイ、辞めさせてだから「退職願い」にしてみました。

ダイソー行って、封筒と便箋のセットを捜したけど無かった。
結局、便箋100枚100円+封筒25枚100円を買う。
ん、これであと24回は退職届けが書けるゾ。。。

とあるサイトで調べると退職届けのコレ!ちゅうフォームは無いのだそうで。
んでもって理由は「一身上の都合」とするのがよろしいようで。
初めてなもんで、知らない事ばかり。まあ知らないにこしたコトは無いね。

さーて、後は2月末工期の、この工事を納めるだけです。
とっとと終わらせて、月末は一週間ほど休もうと画策してたんだけど
この工事の検査が終わる、2月末までは出社するように言われた。
むーう、届けには2月20日をもって退社と書いちまってるから
ブッチしてもいいんかなあ…良心に従うか。



by ak123 | 2006-01-31 18:37

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧