続「あ」の道程

帰国

浮気性だからまたスキンかえちゃった。

5回目の中国出張から昨日帰ってきました。
今回は上海だけでなくって蘇州にも行って来ました。
空港からバスで行ったんだけど、バス乗るまでの30分ぐらいは
焼け死ぬ勢いだったんだけど、バスの中は凍死するかと思った。

タクシーや、施設の中もそうなんだけど、こっちの人たちは冷房最強なんだもの。
たぶん冬は冬で暖房最強にちがいない。
蘇州は上海の隣なんだけど、でっかい湖や公園やらあって自然の多いところだった。
中国では田舎の部類らしいけど、蘇州市の人口は500万人らしい!
日本の企業もあるから日本人向けの飲み屋街もあったりする。
日本食の店の食事もキレイで美味しいし飲み屋のネーチャンも若いし…
い、いゃあ、蘇州の担当の方も中国のナイスな方でした。月末にも行く予定です。

週の後半は上海へ。ここにも日本食の新しい店が。
早速いってみたけどまぁまぁな味。
でも、お店の女の子とお友達になった。二日ともこの店で食った。
和風ステーキは微妙だが、コロッケと豚キムチは美味かった。

さて、上海のホテルの部屋の四隅に塩が盛ってあるとか
蘇州の湖ではボートで遊んだとか、色々話はあるけれど…
先月から本雇いとなりまして、給与について要望が100%通ったと思って迎えたこの給料日。
あっれぇ~手取○十万って言ったのに、総支給が○十万じゃんか。
ん?そういえば、給料手渡し(!)でもらう時に何かいってたなあ。。。
「…たすけん…」とか。何を?
そのうち足すけん、あとから足すけん、儲かったら足すけん
おいおい、それやったら意味が変わってくるやん!
なんじを助けん、だったりして。ぜーんぜん意味ちがうけん!

早速お話しようにも今日は社長はお休み。
なんだか早くはっきりしないとイヤな気分だ。
まあ、、ちょっとトラブル続きだから儲かってないけど、それはそれ。
出さないなら出ない、出すなら出す。はっきりしてほしいな。
こんな気持ちで日曜日を満喫できんわ、楽しい事考えよう。

いよいよ来週は白馬やん!楽しみやなー。
[PR]



by ak123 | 2006-07-08 16:48

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧