続「あ」の道程

と思ったら。。。

雨が降ってるー。ほんの二時間も前は花火してたのに。

K子さんは、沖縄にリゾートしに行ってるもんだから
夕ご飯は…めんどくさいから、R菜とU也つれて食べに出た。
帰りに花火買って海までドライブ。
コンビニで何気なく花火を買って…ん?
タバコやめたもんだから火が無い。さっきの店でマッチもらえばよかった。
つーか風があるもんだから百円ライターでは着火しにくい。
三人で花火、ちゅうか単なる火種のリレーだった。
いやぁこの時期の夜の海辺はいたるところで火柱が、、、
近くを車が通ってはじめて周りが煙ってることに気がつく。すげ。
それにしても花火のセットの梱包ってセロテープがウゼぇ!
足の濡れた猫みたいにジタバタしちゃった。

e0070286_324655.jpg








家に帰ってウダウダしながら着替えて外にでてみると
ザーーーー小降りならともかく普通に雨。
萎えそうになったけど、毎回汗でびしょ濡れだし、もう一緒やね。
マンション出て、即走りだしてみた。
まあ今日は距離は半分、ペースは速めで走ってみた。
けっこうしんどいかも。今までペース速めた事ないし。

最近、歯の詰め物がはずれた。
(こいつって、イマーが付いてるかの様に定期的に外れませんか。)
で、歯医者に先週も行ったのだけど麻酔をして歯を削ってた。
削られながら少し違和感を感じた。自分のすわってる椅子の背を誰かが蹴った?
ん?ちがうかな?また蹴られた。どうも蹴られたのではなく動悸がしてるみたい。
以前から、たまに心臓がスキップするみたいな感じが一瞬ある事はあったけど。

「んがーーーー」と歯を削るのに口あけながら考えた。
このまま意識がなくなると、、口の中が血まみれでどうしよう。
なんて少し安易に考えてたら、スキップが止まない。
だんだん不安になって余計にドキドキしてるような感じもある。
削られてるせいもあるのだけど、手に力が入って「ヘンな手」になってる。
手をグーパァしてみた。だんだんとスキップが小さくなって、、普通にもどった。
家でK子さんに告白すると(大袈裟)「麻酔がイカンのやないん!」と言われた。
ともかく、小さい頃にジャングルジムの上に上がるだけ上がって
「下りられん(汗・涙)」
みたいな入っちゃいけない領域に入った気がした。

速めのペースでマンションにたどり着く。
エントランスまでのアプローチを歩いていると、心臓バクバク。
この歯医者での事を思い出した。
明日も歯医者だけど、一応この出来事は言っておこう。
「横ななったままで長生き」はしたくないけど
突然、意識や寿命が無くなるのもイヤだなあ。
気をつけようっと。
[PR]



by ak123 | 2006-07-27 03:07

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧