続「あ」の道程

07 その4 LT初滑り

あいやあ、昨日愛媛のスキー場が雪まみれに
なったらしくてビックリです。
今年の白馬村内は雪が全然なくてビックリでした。
逆に道が解らんね。そりゃあ無いか。
47の山頂から五竜のアルプス平まで上がると
雪らしい雪で滑ってて気持ちがイイ!
コブのラインまで出来上がっていました。
まだぬるいカラダでは滑れませんね。
おまけに底から土やら石やら、、、、またソールに彫刻が(泣
そんなコブですがシャーさんは193cmの板で、、、やっぱ上手いなあ。
e0070286_10293820.jpg
















少しマジメにスキーの練習をしてみたりするわけですが
今年は切り替えでフラットを意識するようにしています。
なるほろ今まで左~右の切り替えが適当だったのが良く
わかりますねぇ。左足に上手く乗り込めない癖があるのですが
ちゃんと切り替えせずに乗ってたみたいで。フラットを意識すると乗り込み
やすい感じです。これからも練習してみよう。

さて、お昼から47に降りていつものメンバーとマッタリとすごしました。
お天気がいいから最高ですが、山から下を見下ろすと
なんだかまだ秋の装いですなあ。。。。
途中でカリカリがボード君と接触してストックを折った訳ですが、、、、
ストック破損では保険は降りません。当然交渉となるわけですが。。。。
なんだかね、ボード君達はみんなでお金出し合って来てる感じで
「カーボンだから1万円」なーんて第三者の僕には言えませんね。
つーか、カリカリ本人は「いいです」なーんて、神様みたいな事言ってるし。
それでもボード君はバツ悪そうにしていたので、今日明日の代わりの
レンタル代金として2千円を提案、受諾して頂きました。
ちゅうか、カリカリはストック無いほうが力みなくてイイんじゃあないでしょうか。

LA-F174いいですねぇ、、おっと、どうやら隆二さんの板を盗んでたみたい。
R4を1回しか滑ってないけどルーズな感じがいいんでないでしょうか。
KO-Bは…どうせ欲しくなるから乗りませんでした(大汗
一気に二本は買えませんやね。

夜の宴会はハタボー、3110、303のマッタリーズでまったりと?
ちょっと騒ぎましたかね。いやぁ酒の席はあんぐらいでないと。
二次会ではと『YES-NO』を熱唱することができました。白馬でコレ歌うとは思わなんだ。

こんだけさわぐと翌朝がコワイんですが、ハタボーのお陰で肝機能が
ダウンすることもなく結構清々しい朝でした。。雨だけど。
山頂は雪っぽいけど、なんだかねえ。LTで買い物して
グリンデルでハンバーグ食って帰る事を提案。
トントン倶楽部改めトントントン倶楽部の三匹も賛成してくれたので行動開始。
途中で雨の中、搬送作業中のマキちゃんとオグに遭遇しました。
47へお誘いを受けましたがスルー。もう帰宅モードになってるもんでゴメンなさい。
LTでさまざまな衝動と戦いながらも無事生還をはたしグリンデルへ。
途中で迷子になりそうになったのだが「たりない」メンバーに道を教えてもらった。
「たりない」に「たりない」と言われた気がしたが無事グリンデルにたどり着きました。
いやあ、おいしかったなあ。

そんなこんなでPM2時くらいに豊科インターから愛媛に。
相変わらず僕は寝る、他トン達は「腹減った」「減ってない」
「晩飯は?」などの会話しか、ほとんどしてなかったなあ?
瀬戸大橋は1風速15mで飛ばされそうだった。
途中のジャンクション付近で高知道の状態を教えてくれる
電光掲示板が「ユキ注意」と!なんでやねんっ!
県内のスキー場は朝からずーっと雪だったらしい。
PM11時には松山着でした。早っ!K子さんもビックリ。
年末には白馬のスキー場に『コケてもお尻の痛くない』
フカフカの雪が沢山ありますよーうに。
[PR]



by ak123 | 2006-12-18 10:29

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧