続「あ」の道程

07 その22 石鎚スキー場

免許停止中の1Kを迎えにムーブで行く。
んがぁ、、、オイラのETCカードが見つかんねー!ま、1Kの借りるべ、、、
1Kん家に着いてみれば、、ズラニットキャップを忘れたずら。
これは1Kのを借りるわけにいかないのでウチ経由で高速で小松ICへ。
国道へ降りてしばらく進むと山が見えた。
山は昨日雪が降ったみたいで上の方が白い。
駐車場でK子さんのお土産を持った303と合流。
そそくさとロープウェイでスキー場へ。スキー場の木々は白くなってる。
早速板を履いてゲレンデへ。
???先週はチューンしたばかりの板で素晴らしい走りだったのに
今日は全然すべらねー。。。新しい雪のせいかな。
しばらくして気温が上がると問題なくなりましたがけど。
コブは先週のままでありました。でも下の方は土やら芝やら、、これも先週のままですが。
それでも残してくれているなんて素晴らしい!石鎚&ローカル。

今日は掘れて凍ったコブです。某元祖足らない人が好みそうな仕様です。
303が『へそ・見え』で書いてある様に、あたしゃ5コブで発射されてたよ。
うぅー。。。左ターン始めるトコロでストックがつけない。そのまま滑落しちゃうんです。
手首を返してストックを突くからなんだけど、、、これは板と正対していない
(例のパジャマウェアの写真の時の様に)体を下に向けてるから出来る訳で。
板と正対しながら、コブにお尻をぶつける様に、そこんトコ、気を付けて滑ってみました。

お、お、なんだか気持ちいいぞ。あまり馴染みの無い感覚なもんで
たまにぶっ飛んじゃいますが、ハマるとイイ~。
極端にやるとホントの山回りになりますが、、、コレでいいんかなぁ。
忘れないうちに白馬に行かなきゃ。

e0070286_18473028.jpg













そんな訳で帰りたくない病を発病したワタクシと303。
予定終了した1Kを置いて「こんどコケたらどうせ帰りたくなるんよ」
と言いながら再びコブへ。で、簡単にコケる。さらにコケる。
もう帰りたいボク。オイラ303ほど安定感ないや。

石鎚の雪の具合ですが、雪はだいぶ腐ってましたがこの日は気温が低いので
軽くモサっとした感じでした。先週ぐらいベチャベチャでもボカぁイイんだけどね。
雪質には贅沢いいませんよ、今年は。

帰り道の事
…板曲げちゃってたOrz 今回は滑落繰り返してましたからねぇ。
早速LTに電話しました。「KO-B送ってほしいのれすが、、、」
LA-Fはどうなるのか?来週はKO-Bの四国デビューか?ちゅうか雪は有るんかいっ!?

つづく。
[PR]



by ak123 | 2007-02-25 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧