続「あ」の道程

トレイル探索2

ダムの近くにトレイルがあるのだそうで。
車で近くまで行って、そこから探索開始。
最初っから登りですよ~、、、三叉路にでました、いや四叉路。
資料を忘れた。。。ん~隣の道かも。
地図を頼りに自転車かついで上がった挙句に行き止まり。

諦めてパーキングに戻って記事のコピーをたたんでバッグに詰めた。
また四叉路に戻った。。。登りが最初よりきつく感じた。
記事の通りに脚を進めると行き止まり・・・風の竹薮出現。
それによるとこの藪も乗り越えて進む、らしい。

BWWWWWWWNNNNNNN!!!!!

アメコミ風にするとこんな感じの羽の音が聞こえた。
あ、、、えらくでかいスズメバチだよ。
下は崖のシングルトラックですよ、ココは。
刺される前に逃げながら崖を滑り落ちちゃいそうだ。
180度転回して途中にあった違う道を降りる。
そこは笹の枯葉?の敷き詰められた意気な道だ。
行き止まり。正確にはその先の木のすき間から覗くとミカン畑に出るようだ。
しかし急斜面でその先の道筋を探すのが不安だ。
引き返しましたが2回同じ目にあった。

もう一つの枝道も笹の葉が敷き詰められた道。
登っていくと途中から突然野良仕事セットが必須な感じになった。
e0070286_2213501.jpg














ノコギリ、カマ、スコップetc
登山道が豊富に紹介されているHPの方だと草刈機まで担いで山を上がるのだそうで。
e0070286_2214196.jpg














また葉っぱが赤やら黄やらに色付いて、足元にやらかく敷き詰められたら頃にまた来よう。

そんな帰り道。諦められなくてまたわき道に入ると
デカイクモの巣に頭をつこんで、目の前に腹の赤くなったクモがいた。ひぃー

・・・と目の前にこんな物が。シイタケ、まいたけ、エリンギ、えのき茸。
きのこは比較的好きなボクですが、コレはもちろん写真にとっただけです。
e0070286_2221237.jpg
















比較用
e0070286_22211884.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-10-15 22:14

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧