続「あ」の道程

つかれた。

もう11月ですねぇ。
今月の22日からは井川スキー場もOPENするわけで。
寒くなっても自転車は乗れれば乗りますよ~。

さーて今日の行き先は、、、松山市と東温市の境目のお山にあるお寺。
山越えるので、今回は家から乗って行く。山の登り口まで約20km。
川沿いのCCを行くのだけど、向かい風が強い。
CCから上り口のある方へ道を変えると風もおさまった。
あのままだと、上り口に着く前からバテそうだった。

このお山のルートとしてはもう一つあるのだけど
そこは一部砕石所の私有地を横切る。
もう一つは、どこの関係サイトをのぞいても「山道」と書いてあるだけで
詳しい事は書いていない。
今日は砕石所が開いてて、ダンプも通っているので「山道」の方へ。
・・・いきなりインナーxロー。上がれんがな。こんな時に限ってSPD。
激登りで失速するとハメるのもたいへん、外すのもコワい。
と言ってるうちに、ただの獣道に。
途中に古い標石が建ってて距離が書いてある。
『三十五丁』・・・約4km弱もこんなところ登る
てか、押しあげるのかあ。。下りならイイなあ。
e0070286_12534188.jpg























途中にはイノシシのウン○やら、倒木が約10本、
イバラのような物に引っかかるわ大変だった。
途中までは、もう一つのルートを上がって、下りはこの「山道」を下る。
なんて事ができるかなあと思ってたけど、倒木が多すぎ。
今度ノコギリ持参で来なきゃ。
でもう一つのルートへ合流。
e0070286_1363639.jpg














もう二時間も押し上げたので腰が痛い。
しばらくすると見晴らしのいい所にでた。
e0070286_1392059.jpg














お寺に到着。さびれてる。
ガランゴロン鳴らすと天井をネズミが走り回ってた。
e0070286_13121822.jpg














日が当たらず寒いのですぐに下ることにした。
正面の階段側から降りる。
e0070286_1316258.jpg














最初は石も大きく傾斜もキツかったのだけど
程なく走りやすくなってきた。
倒木もあまりないし、最初の「山道」と比べてちょ~快適。
と、思ったらもうシングルトラックはおしまい。
林道に出た。この下りもコンクリ舗装の上に
えらい下り勾配で、その上に土と枯葉がたまってる。
カーブでは土が溜まってバームの様になってたので
それに当てながら、、、ゆっくり下った。
下まで降りるとキレイな渓流があった。
e0070286_13252941.jpg














この辺は山間の影で日が当たらず寒かった。
鼻水が出た。

走行距離約58km+α(押した分)
走行時間約3時間16分+α(押した分)

腰が痛い。山道を押して上がったのがキツかった。
[PR]



by ak123 | 2007-11-03 23:21

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧