続「あ」の道程

K子さんとお昼ご飯たべた。

砥部のお蕎麦屋さんに行った。
e0070286_1205677.jpg












蕎麦通なワケではないけど、それなりにオイシイと思う。
蕎麦粥とかもついてくる。以前K子さんと一緒に行ってから
お気に入りになっている。ラーメンばかりだと調子悪くなっちゃうし。

店から空を見るとウロコ雲がきれいだった。
e0070286_1241966.jpg












昼ごはん食べてから家に帰った。
今日は仕事は午前中でおしまい・・・
いやぁ仕事というか手配というか、、、それは家でも出来るから。
ここのところ人の尻拭きばかりでタマらない。
当の本人に自覚が感じられない。なーんか勘違いしてるように見える。
その方曰く「一個一個解決しながら頑張ろう。」
えーっ!いやはやごもっとも。
ごもっともだけど、その元凶を作ってるのは御自分ですよ。
それなのに、そんなもっともな事をしたり顔で言われると余計に気分が悪くなる。
「根本的な問題についての対策を考えましょうよ。」
そう言ってるのにパット入りのブラジャーじゃあるまいし
まったく中身の無い外面だけの事ばかり・・・

まあ以前からボケた振りして嘘つくのに
信用・信頼なんてえ言葉つかう人だな、と思ってた。
そんときは自分にも大した害が無かったけど・・・多少あったか。

この元凶についての本当の事を僕は知っている。
その事をご本人は気づいてもいない。
だから余計に腹が立つのかもしれない。
そらあ、僕自身も全ての事を出来てるワケじゃあないけど
この尻拭きの原因の理由が理由だけに非常に腹立たしい。
しなくてもイイことまでするのは嫌だけど仕事なら仕方ない。
でも、仕事のフリした個人の私利私欲の犠牲になるのは嫌だ。

本日の尻拭き作業中にヤル気が・・・
そんなこじつけで、昼からはK子さんとウロウロ。
図書館行って、買い物して。
日暮れの早い時期なのに、日のあるうちから
おねだりして買ってもらったカツオのたたきを肴に酒飲んで寝た。

秋ですなあ。。。家からみた夕焼け。
e0070286_126367.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-11-08 23:55

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧