続「あ」の道程

0813 小田スキー場 「春光亭」でラーメン

K子さんのお休みに合せて小田スキー場へ。
風邪気味のK子さん、朝からノドが痛そう。
今日はスキー辞めちゃうかなと思ってたのに行くのだそうで。
お子様達を見送ってから来たので、スキー場にはお昼前に到着。
回数券か午後券かで悩んだが、結局午後券を買った。
思いのほかK子さんがそれなりに滑るもんだから午後券で正解だった。

おなじみ梅原さん達がコブを作っていた。
リフトに同乗させてもらって少し話をした。
この暖かい冬と冷え込んだ景気。。。業界は大変ですね。
まぁこんな話は置いておいて、朝よりも気温が下がってきてるらしい。
雪は少ないけれどスキー場は状態は良くなってる感じ。
でもコブはショートピッチ&硬い&浅いで手ごわいっす。
梅原さんがボトムセクション風フルアタックしてた。。。すげ。
ターンしてない?とは言え、あんなのまね出来ません。

K子さんは一瞬手ごたえがあるようですが、慣れないスキーに体力が続かず。
それでもリフト下まで来たら「やっぱ滑ろうっと」とリフトに乗り込む。
初めて小田に来たのに斜度にも負けていません。
道具が良いのか、教え方が良いのか、ほとんどコケる事もなく
4時前には下山するつもりが4時半まで滑ってた。
K子さんも楽しんでもらって満足げ。

さてココからが、ボクのお楽しみ第2弾。
帰り道に最近のお気に入りである「春光亭」でラーメンを食べるのだ。
K子さんはあまり腹は減ってないそうだが、そんなのは何とやら。
結局K子さんの残した分まで食べてしまった。
あ~合せて2杯分のスープを飲んだのはヤバイなあ。
だって美味しいもんなぁ。
いつも腰の低い店主に見送られて帰りました。満足。
[PR]



by ak123 | 2008-01-16 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧