続「あ」の道程

夜の街で

とある理由で呼び出されまして・・・
つけ麺を二軒ハシゴしてきました。
一軒目はかねてから旨いとのウワサのあった所。
最近まで店を見つけられなかったのだけど、やっと見つけたのでした。
その流れで食ったら期待するでしょ?
・・・期待ハズしたら口直しに行くでしょ!
でもって都合二杯くってしまったワケで。。。

一昨日親戚のおじさんが亡くなった。
昨日(29日)の夜がお通夜だった。
久しぶりにあった50代のお姉さんとお兄さんに
「すっかりオジさんになったね」と言われた。
その言葉に違和感を感じなかった。

40歳を迎えてから、急に肉親、身内の葬儀や事故が続いた。
自分が歳をとったのは当たり前に感じていたが
それで改めて感じたのは周りの環境と身近な人達の事。

浦島太郎は竜宮城の宴の後、箱を開けて歳食ったワケですが
実際はアレやコレやの楽しい出来事に、ホントの歳食った自分に
気が付いてなかっただけなのかもしれません。
「箱を開ける」のは一人になった時に、自分を振り返るための「何か」だったのかも。

さて、僕の次の一歩を踏み出すのは、どうやら4月以降のようです。
[PR]



by ak123 | 2008-01-30 03:38

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧