続「あ」の道程

マイファクトリー

e0070286_1772393.jpg今日の愛媛は、快晴ですね。
朝夕は涼しいですが、日中は、まだまだ暑~いです。

アクロス(屋内ボード場)なんかに通うもんだから
この時期でも板をさわっちょります。
と言っても、シーズン中はあまりさわりません。
ソールはよっぽど汚れない限りはホットワックスしません。
エッジなんかも、ファイルは使いません。バリが出たら、ストーンで研ぐぐらい。
アクロスのバヤイ、冷蔵で長期保存された雪からかもしれませんが
数時間程度で、ソールの汚れる事、汚れる事。
春先のオープンゲレンデでも、ここまでは汚れませんよ。
2、3日でエッジもサビサビ。
試しにスクレーパーで擦ると、大量のタールみたいなのが…

おっえーっ!

ウチの作業場は、ベランダ最強。ラスクリばり。
ワックス剥がす時なんか、物干し竿に立て掛けてやっちゃうもんね。
リペア材のコテ使っても「くっさい、くっさい!」言われないし
ウエスなんて、そのまんま水洗い、即乾燥ですよ。
あ、ワックス剥ぐのを廊下でやるとフローリングにツヤは出ますが
キレイに掃除してないと転倒者続出するので注意、みたいな。

でも風のある時は、ベランダでもワックスは剥がせません。
掃除する前に、ワックスのカスがご近所じゅうに舞っちゃうから。
たまーに、ブラシもかけたりしますけど、そのカスも大気放出になりますな。
自分ちの洗濯物があると、怒られますねー確実に。風向き確認、K子確認、みたいな。

303の家には専用作業場がありますよね。
うらやますィー
近所なら確実に、ウチの別館物置兼作業場にしてやってる所だが。

そういや昨年買って早々、ソールにパックリ穴を空けちゃった板を
今の内にLT送って、ソール切り貼りしてもらおっと。
[PR]



by ak123 | 2005-09-12 17:04

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧