続「あ」の道程

2005年 12月 11日 ( 1 )




久万スキーランド2

昨晩は、K子さんが寝てる時間に帰宅した。
今朝は、起きる前に出ようとしたが、準備してる時に起きてきた。
「おはよう」そんだけ言って出てきた。
友人1Kが、車で来るまで夜にくるまって…って。
昨日の酒が残ってる。なんだかクラクラする。
酒飲まない1Kには結構なクサさだったようで。

移動中にK子さんにメールで謝罪文を送信。
しばらくすると、「ゴラァ!行って来ますぐらい言うって行かんかい」
と言う書出しで、お返事が来た。つまりまだ怒ってると。
…ほっとこ。電波が悪くて、しばらく見れてない事にしようっと。

久万に着いた。日曜日っちゅうのに以外に人が少ない。
早速、風間さんに出会う。SL競技用の板を履いてた。
K-SKI≒KAZAMA、ネームまで入れてた。このシャレがしたかったんだって。
ズレなくて難しいけど楽しいらしい。
リフトで上がるとラインはそのままだった。でも硬そう。
フラットを何本か滑った後、ラインに入ってみる。
…気分が悪くなりそう。その後のリフトで乗り物酔いしそうだった。
ラインは硬いし、スキーがなんだか走る。二日酔いで参ってる?
休憩しながら水分たくさん取って、体外に放出してみる。
新しい上着のベンチレーション(メッシュ)がファスナーに挟まってた
1Kに、「ファスナー上げ下げしてみんけん」と言われ
その通りにしてみたら、破れた。(泣
ま、穴があってナンボのベンチレーションだからイイっか。

先週、井川スキー場でも会ったショウさん発見。
一緒にラインを滑る。「左肩が入ってますね」
そーなんですよ。それは解ってるんですけどねー
1Kと互いに見せっこして直そうと努力してます。
フラットで練習を、と言われますが、フラットでは出ないのに
コブに入ると出てしまう。ちゅうか忘れてしまう。
もう何年もコレですから、根が深くって直りませーん。
ラインを滑る人が増えてきて、並びができ始めた。
その人達の中で『GenGの忘れ物』に出会う!
いやー!何年振りかな。さすが上手いね!
昼過ぎてから人が増えてきた。ナルちゃんもやって来た。
あれー?風間サンも、ショウさん、ナルちゃんも
みーんな、ゴーグルをスミスにしたんだね。

ラインを滑ってる人の中に、際立ってる人がいた。
スンゲー安定してる。中学生なんだって!
上手いなー、俺があと二十才若くってもー
勝負にならんか。。。

だいぶ疲れてきた。でも1Kと、「あと一回で帰ろう」
何回か言いあった後、やっと下山した。
駐車場に帰ると、近くの車から女の子が近づいてきた。
「すいませーん、ウェアのファスナーが噛んじゃって…なんとかなりませんか?」
マジですか。ネタですか?いいえマジバナです。
ベンチレーションのトコじゃないから、キチンと外してあげた。
ちゅうか無傷ではずれた。ちょっとクヤしかった。

K子さんから更にメールが来てて、雰囲気が少しゆるくなってきた。
つかさずメールを返して、ほぼ解決。
家帰ってみるとR菜さんが、おばちゃんの家庭菜園で
穫ったジャガイモが沢山あった。
ソッコーでシチューの支度をした。K子さんも喜んでくれた。
なんとか円満解決ですね。

いよいよ来週は白馬ですよー
[PR]



by ak123 | 2005-12-11 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧