続「あ」の道程

2005年 12月 18日 ( 1 )




やっぱ荒れた?

朝起きたら、駐車場が真っ白だった。
e0070286_19171470.jpg











でも、もう雪は降ってなくて晴れ間が出てた。
うーむ、今日も久万日和か。。。
その前に、K子さんはパートの日。こんな日に自転車も無いでしょう。
スタッドレスの効いたムーブで送って行きますよー。
普段見なれた黒いアスファルトが、白くなると街並みが明るいなー!
送って行った後は、板やらブーツやらを放りこんで久万へ出発。

1Kは無理らしい…我慢の日ですね(汗

久万を目指して国道を登る。昨日より雪が深い。
ワダチが高いし、皆がチェーンで叩いた分、道が悪い。
「あーーーーーーーーー」と言いながら運転すると
「あああああああああああ」っちゅう感じで振動がモロにくる。
それでも頑張って、久万スキーランドの登り口に辿り着いた。
ところが、従業員らしい人が何か言ってる。

「あー2駆ですか?じゃあ、車置いて送迎車に乗ってください。」

チェーン巻いた車でも登れないぐらい、道が荒れてるらしい。
ヨタヨタと馴れない運転をしてた4駆の車が上がって行った。
サーフに乗ってたころ、4駆だからと普通車より過酷なところに
止めさせられる事はあっても、こんな優遇された事無いぞ。

ダダこねるのも、この年齢で他人に怒られるのも、まっぴらだ。
でも、ここまで来てバスに乗るのもヤダ。
ちゅう訳で、すみやかにUターンをして山を降りた。
久万まで雪道ドライブしただけだった。

早朝に上がった風間さんは、入場制限に掛からなかったみたい。
2駆スタッドレスで、登りはやはり大変だったみたい。
重機に牽引してもらったらしい。やっぱ無理だったか。
豊科インターで門前払い食らったら、まちがいなく泣いてるけど。
e0070286_19262172.jpg
[PR]



by ak123 | 2005-12-18 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧