続「あ」の道程

2007年 10月 20日 ( 1 )




すばらしい日

寒いけどいい天気。
前の日からわかってたので今日は早起きして初めてのトレイルへ。。。
・・・はい、朝寝坊。家を出たのは10時だった。
今日行こうとしているのは、地元では誰もが知ってるシングルトラック・・・らしい。
そこへ行くには標高900mほどのヒルクライムをこなさなければならない。
だ~もんで、なかなか足が向かなかった。

帰りの事を考えて下山場所の近くに車を止めた。
舗装された上り道の入り口までは少し離れているけど、まあ準備運動で。
上がり始めて半分ぐらい、汗をかいた体に風が当たると
「さ・さ・さ・さ・寒いっ!」もう、やっと秋なんですねぇ。
なんだか上に近づくにつれ勾配がきつくなってる、ような気がする。
足がたれてきました。それよりもなによりも「尻と腰が痛~い」
先日の宮崎日帰りが効いてるみたいで、腰が痛くなって
それをかばって変な姿勢だからかな。

ひいひい1時間半かけて山頂へ。ここまでは車で来たことがある。
手前のお寺でサクッと充電して奥の入り口へ。
誰もいない入口を前に躊躇したけど下り始める―
最初こそ遠慮がちにゆっくりとした速度で。

数分後、神様に感謝した。
実は、初めてまともなシングルトラックを走りましたボクゎ。
e0070286_21151189.jpg













思わず止まってしまった。
このまま下まで行ってしまったらもったいないじゃないですか。
e0070286_21122073.jpg












ゆっくり走ったり、飛ばしたり、押したり、担いだり。
e0070286_21171851.jpg












ずっとこのままなのかと思ってたら
と、言うよりこのままがイイなあと思ってたら終点。
e0070286_21225263.jpg












ホントにこんな自然を作ってくれた神様に感謝した。
全行程で3時間程だったけど幸せを感じてしまった。
e0070286_21231089.jpg













いや、マジで。
[PR]



by ak123 | 2007-10-20 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧