続「あ」の道程

2007年 10月 28日 ( 1 )




猿・カニ

先週と同じ山へ。
登りの途中の沢からカニが歩いて道路に飛びだして来てた。
今回は下の「登山道入口」の所から頂上まで約11kmで
1時間15分だった。前より早かった。
11-32Tから11-34Tのスプロケットに変えたからかな。
実際足が楽だった。尻痛も前よりマシだった。

下りは前と違うルート。モーターサイクルが登ってくる道のようで
道が掘れてた。クレバスになってた。
e0070286_1644560.jpg














しかも反対側はガケ。
e0070286_16444038.jpg














でもいい眺め
e0070286_16455166.jpg















下りの中盤あたりから木に覆われた道に入っていくのだけど
道の途中でイノシシが空けた穴があった。でかい。
その直後、直線の先に黒い塊がウヨウヨ群れで動いてた。
さっきのさっきなのでイノシシかと思ったら
猿だった!松山市内で野生の猿に出会うとは!
20匹ぐらいがギャーギャー言いながら散っていった。
が、こっちもコワイからギャーギャー言いながら駆け抜けた。

終盤近くはクレバスも浅くて(土嚢で補修してあった)乗りやすかった。
逆に浅いクレバスにハマってコケました。枯葉で覆われてたもので。
最後の最後でもコケた。それも同じ理由で。
この辺は降り口(上り口)に神社があるのだけど
なにか信仰の関わりがあるのかな。
e0070286_16554379.jpg













上り始めた時間が遅かったからなんだけど
登り~下りで約28kmを休憩無し約2時間強の行程でした。
e0070286_16575290.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-10-28 23:40

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧