続「あ」の道程

2009年 04月 28日 ( 1 )




あのなぁ・・・

「防犯カメラのビデオ、どうしましょうか?」と
マンションの管理人サンから言われました。
K察の方には、「ビデオあります」とあえて伝えてあるのに
そのスジの人はまだ問い合わせすら無いそうな。。。

・・・・もう2週間たって、オマケに追加の盗難もあるわけで。。。

そのへんの事情やら経過やらを知りたくて電話してみると

まず、名前。漢字の説明から。

で、住所、届け出した交番は?、etc・・・もうエエって。

で今日のお昼の段階でまた担当者から本日状況を返答しますーとのコト・・・・

そして夕方。
携帯の履歴にK察から着信が。
他の電話してたもんで。

電話する→名前→住所→交番→状況・・・もうエエってちゅうーねーん!
担当だか窓口だかに電話引き継ぐのに保留曲何周さすっちゅうねんっ!

で、やっと出てきた方とお話ししてみれば

K察「こんどマンション管理会社の人にビデオ見せていただきます。その旨を・・・」

・・・あーんなぁあー。。。ところで先日の追い討ち盗難の件は?

K察「え?すいません、ワタクシは引き継いでいません。」

・・・

・・・

もうね、盗まれた自転車が出てくるコトは『期待』してないんよ。
ちゅうかね、もう今の電話でまさに『絶望』です。
なめられてるよね、泥棒にも警察にも。
酔った芸能人晒し出す暇があったら
ほんとに困った人の手助けやらホントに悪い奴の取り締まり
ちゃんとした意味の防犯に勤めて欲しいもんです。
隠れてエサ撒いといて「交通安全の取り締まり」なんですかね?

今日の電話の相手が余りにバカっぽかったので・・・ここに記す。

いっちばんアタマに来るのは人様の物を平気でさらって行くヤツなんだけどね。
[PR]



by ak123 | 2009-04-28 19:28

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧