続「あ」の道程

2010年 06月 18日 ( 1 )




またやっちまうところだった。。。

先日の事。
会社の近くに現場があって、ちょうどその真向かいはラーメン屋。
現場の様子を見るついでにお昼はそこに行くことにした。

注文してふと小銭入れをのぞくと・・・
え?100円ちょっとしかない。。。。
お札の入った財布は別にカバンに入れてあるのだけど
すぐに事務所に戻るつもりだったからそのカバンは持って来て無いっ。

・・・・

まあ、現場に居る業者さんに借りればいいやね♪
なーんて気楽なボクちん。

ラーメンが運ばれてくる間にその業者サマに、とりあえず電話しておこう。

「・・・・只今、電話に出る事が・・・」
あれま、何てこと。
ブツが運ばれて来る前にキャンセルしちゃう方法もあるのだけど
いかんせん、、、、「あ、金無いんで帰りマース。」
そ、それはハズい。

色々考えてるうちにラーメンが来てしまった。
とりあえず食ってりゃ折り返しがあるに違いない。。。。
ズルズルw
ズルズル

で、音沙汰なし。
別の業者さんに電話を。。。
「・・・電波の届かない場所に・・・」
いやぁボクの願いが届かない。

どうしたもんかなぁ・・・
しょうがないのでこのままココで時間を稼ぐか。
「すいません、、、替え玉を」
ズルズルw
ズ・・・
食いながら、どんな方法で、この場面を切り抜けるべきかを考える事にする。。。
・事務所にお金を取りに帰る。
・現場の業者に直にお金を借りに行く
うーむ、、、どっちにしても、ワタシ今オカネアリマセーン
って事をお店の方にお伝えしなければ。

「うああ、お財布がぁぁああ」って驚いて見せるとか
色々小芝居を演じてダッシュで現場に乗り込んでみれば
電話かけた業者サンたちは誰もいなーーーーいっ!!!
しょうがないから、あんまり仲良くない業者さんにお金を借りましたとさ。
かっこわるー
[PR]



by ak123 | 2010-06-18 19:18

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧