続「あ」の道程

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




絶好調

今日はいっぱい図面を書いた。
お陰でたまってた依頼がカナ~リはけた。
いらないチャチャをかけてくる人達が
今日は少なかったのも影響大ですが。

簡単に出来そうな物ほど、後回しにしてしまいがちだが
ホントはすぐにやるのがイイらしい。
とっかかりで調子がいいとサクサクですもんね。
小さい図面でも数が溜まると憂鬱になるし。

作図途中で印刷イパーイかけてたら、フリーズ!
泣く泣くリセットしてみたけど、こういう時は
オートセーブできっちり図面が残ってるもの。

oh!yes!

B型は調子のるとヤルよ。
[PR]



by ak123 | 2005-09-30 17:47

無題!

愛媛の朝夕は、かなーり涼しくなりました。
今日の昼間は天気悪くって寒いくらい。
こうなると焼酎飲んでも暑くならないからイイやね。
最初は水割りで。気がつくとロックで。
メンドくさい、そのまんまでいいや。

……意識不明。

で、ふと目が覚めると
寒ーーーーぃ。

もう来週からは10月なんスね。
ちゅうても、部屋着は今だ半そでパン1なんですけどね。
下の女児がマネして困ってますわ。

U也がホントに陸上クラブに入った!
すごいよ、中学からかと思ってたのに。

で、早速練習で足首捻挫した。
しばらく休むらしい。
なんしよんじゃ。
[PR]



by ak123 | 2005-09-28 23:16

アクロォス

現在、禁煙準備中に付き、タバコは極~~~力
吸わないようにしている今日この頃。

きょうはガムでも買いましょう。
ガム噛みながらやりますか…

あだまが痛い~。ちゅうか、コメカミの上あたりに痛みが。
ガムかむ度に痛くなって、そのうちに口が閉じれなくなるくらい。
ジャストフィットしたヘルメットが災いして、アタマイターイ。
涙目になるくらい、マジ痛い。孫悟空か俺は。

なもんで、今回も回れず。
先週の頭着のいやーなイメージも残ってるし。
でも、空中で体の動きが、なんか軽くなってきた感じ。
今までたくさん飛んでない人間にとって
これはアリでしょう?

今週の木曜日は門田のモンちゃん(地元)が
アクロスで雑誌の取材を兼ねたイベントをするそうで。
人多そうだしなあ…
[PR]



by ak123 | 2005-09-25 11:59

ブラブラと

あぁ~ノートCPが壊れた。
リセットしても、スキャンディスクが途中で修復放棄。
大きな声では言えないけれど
これ会社の備品ス
いずれ直すとして…

この日はR菜さんの『おバレー』が午前中。
その間に近所のショッピングセンターで時間つぶし。
U也連れて来たけど、奴はゲーセンへ。
へぇー、今時ドラゴンボールのゲームに人気があるのかあ。
子供らが列を作って…って、アンタよか背たけ低い子ばっかじゃん!
おぉ、それよりこのガンダムの奴しようぜ。
すげ、ちゃんとペダルでバーニアの制御が…
ち、相手してくれないのか。

『おバレー』の練習が終わったR菜さんを拾って帰宅。
その後はK子さんの買い物につきあって市中引き回し。
ラストに食料品売り場で、試食三昧したかったが
突撃隊長のR菜さんが居ないので今回は何も手が出ず。
俺、ウインナー大好きなのに。
[PR]



by ak123 | 2005-09-24 23:59

大運動会

今日は子供らの運動会。
天気は良すぎるぐらい。暑いなあ。

U也はクラス選抜のリレー選手。
彼の小学生最後のリレーだったけど
途中で抜かれちゃった。
周りの子供らも、もう『かけっこ』の感じじゃないね。
久々に奴の『必死』の顔見たな~。
中学入ったら陸上部に入るのだそうで。

R菜さんのは『かけっこ』だけど
…スタートで呆けてるじゃん。
ドンけつから、2位に届きかけでゴール、3位。
トラック半周の競争で、3位はむしろスゴイな。

途中でビデオのバッテリーが、、、
もう寿命っぽいな、すぐにカラになっちゃう。
午後の為に、家に帰って充電しなきゃならん。
e0070286_10231625.jpg
駐輪車…って?
先生大丈夫か?なんて
校門の張り紙にツッコミ入れながら
チャリで家に帰って、バッテリーを充電器に。






充電時間を確認して、学校に帰るとお昼ご飯。
今回は念願かなって塩だけのおむすび。
はー食った食った。

日なたは暑いけど、日陰は風が気持ちイイなあ。
ウトウトしたいのはヤマヤマで
充電したバッテリーを取りに家に。
ちなみに、さっきは家のカギを忘れて2往復してる。
今日は俺も運動会だ。

昼からの二人の演目はダンス。
経験者にはわかると思うが
この手の撮影は事前調査が大事だ。
でないと、その他のお子様達か
米粒大のお子様を撮影してしまって
夕食時は反省会になってしまう。
K子さんと二手に分かれて無事撮影完遂。
おつかれさんでした。

夕食時は反省会にならなかったけど
毎回のごとく、過去の運動会の映写会に。
こうして見てみると、一年一年顔つきだったり
体系だったり、二人共成長してるねーうんうん。
U也も来年は中学生か~
[PR]



by ak123 | 2005-09-23 23:59

禁煙志望

タバコを半年前に、タール量6mgから
3mgのやつに変えました。

先月から1mgに変えました。

「1mgなんか吸うくらいなら
タバコやめちゃるがぁ!」

と、昔は申しておりました。

減らんなぁ・・・

と言う訳で我が家の喫煙所は
台所からベランダのみに変更になりました。

年内には止めますよ。

タブン(ーー;)

こんなモン、ポイのポイポーイだ。
[PR]



by ak123 | 2005-09-22 16:06

たまには

e0070286_13314679.jpg
お弁当を持って出かけよう!
と言う訳で、車で二時間弱の渓谷に行ってみました。


この日はK子さんもお休み。普段はお休みが平日だったり
小六男子なんかは、家にお友達集合させるか集合しに行くかで
結構友達優先の休日だったりするもんだから
ハイキングちっくな事を、この休みに敢行してみました。

この時期は紅葉もまだだから人も少ない。
でも川の水はキレイで冷たーーーい。
カニなんかも居たりして、お子様達もご機嫌。
e0070286_13335663.jpg

川埋める気か?ちゅうぐらい、石投げをした後は
待望のお弁当タイム。
いい場所捜して移動してる途中で
R菜さんがコケて泣き出したりしてるうちに雨が。
しょーがないので、ムーブの車内をフラットにしてお弁当を広げました。
あれほど、おむすびは『具無しの塩のみ』とお願いしたのに
『ふりかけむすび』にしやがって
なんて文句は言いませんよ、、、、

帰る道すがら、また河原で遊んだりしながら
『さくら温泉』にも寄ってみました。
ブツが浮いていないのを確認して
先日の分までお湯につかれば、それでももう夕方。

ホントはもっと歩いたり出来るような所に
行きたかったんだけど天気も悪かったしね。
それでもみんな、それなりに満足してくれた様で。
また今度、お弁当もって出かけましょう。
今度は歩きますよ。
[PR]



by ak123 | 2005-09-19 23:35

はんせー文

目が覚めると朝でした。テレビ見ながら寝ちゃってた。
よかった、ちゃんと目が覚めて。
「1たす1は2、2かける2は4、円周率3,1415」
昨日の頭着の影響は無いようだ。と、安易な所がヤバイかも。
つーか、首から肩にかけてイターイ。

倒れた所を思い出すと、ランディングに右向きで頭が進行方向。
ちゅうことは、180を超えた辺りで倒れた模様…
サッツ切ったら後は運まかせだから、なーんも周りを見てない。
こんな所もイカンのかも。

この次は180をもっと余裕をもって出来る様にしよう。
今なんかランディングも見てないし、ドコ見てるって
言われても答えられませーん。
その場で3が出来て、キッカーで出来ないのは
サッツとカケのタイミングが合ってないのも有るけど
サッツ後は全然余裕がないから、無意識に180で止めてしまってるポイ。
その場で3の時は「上に跳んで回る」だけど
キッカーでは、ビビリ気が出て「前に飛ばないと…」の意識が働いて
投げっぱなし状態にもなってるようだ。

カケ方も一気に360とか、180+180とか色々意見も有る様ですが
とにかく『回しきった』経験がないもんだから
妄想に惑わされて、体があたふたしてしまう。

早いトコ初体験済まして回数をこなせですな。
テクはそれからっス。

シャーのアドバイスにもある様に
180やって地へりbyテンシュ
もやってみようっと。
これならフラットでもできるし
180から回しきる感じが掴めそうな羊羹。e0070286_18175975.gif
[PR]



by ak123 | 2005-09-18 23:49

気絶しちゃったよ

きょうは、友達の1Kとアクロスに行った。
ととと、1Kはボードですか。
ボード初心者の1Kを横目に、キッカーへ。
グラブがちゃんと掴んで出来る様になったし
HPでは、リップから出れるよーになりました。
調子にのって、キッカーで1して見たら‥
普通に立ってました。
おっ、調子いいかも。
板外して、その場で360も成功したので
調子のって最後に3挑戦して・・・・・シッパーイ!
頭から落ちた。マジ意識がトビ‥はっ!
久しぶりに、一秒ほど気絶してたかも。。。
その場でするのと、滑りながらするのでは違うなあ。
回って、、、回ってナイケド、何も見えなくなるし。
下見てるっぽい。
これ以上はイヤになったので撤収。

夜は、一家で近所の温泉に行った。
ちっちゃい子供が湯船で○んちしてた。
ブツが浮いてたので、ここも撤収。
[PR]



by ak123 | 2005-09-17 23:48

男前300エン

e0070286_1122964.jpg
A様B様で紹介された男前豆腐。
水もしたたるいいトーフ
その心意気が男前、なのである。

K子さんが、豆腐好きの僕の為に買って来てくれた。
早速、冷奴で食べてみた。こりゃ旨い~。
醤油なんかチョッピリで食べれちゃいます。

パッケージも凝ってますよ。
豆腐は木綿にくるんであり、底に水が溜まる工夫と
『男』のモールドまで施されている。
1丁300円ナリ~
定番物の3倍強。
容器代も結構かかってるんでしょうね。

値段の高い豆腐は沢山あります。
それぞれ美味しいんだけど
食べ終わってしまえば・・・
良くも悪くも『それなり』ってやつ。

この男前は、「どっかで昔食べたような・・・」
最初に好きになった豆腐の味と言う感じかなあ。

でもジャスコで売ってる定番88円の豆腐で
湯豆腐するのが、俺的には一番旨いんだな。

あれ?豚㌧倶楽部みたいな、、、、
[PR]



by ak123 | 2005-09-16 23:53

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧