続「あ」の道程

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




今日の通勤風景

今朝は、すっがすがしぃお天気で
リュック背負っても暑くないし
自転車通勤、サイコー!

ですがぁ…近所にある高校の運動場で体育祭がありまして
いつもよか自転車が多かった訳です。
ええ、歩道一杯の通学自転車が。
いやいや、車道も歩道も区別なし。
脇から車が出てきてもお構いなし。
無理めに通過なのは、本人もわかってるみたいで
身をかがめながら車の前を横ぎってる。
アブっ!車に『しゃが』れるぞ。

話しはそれるが、おばチャンの運転する車なんかも、このテが多い。
「あ、ヤバイわよ、横断歩道を人が、、、
あーでも、このまま行けば止まらなくってもギリギリ、、、、
先に渡れるかも、、、あぁああ。。渡れた。」
なんて言ってるかどうかは知らないが
横断歩道を渡っている目の前を
頭をすぼめながら行くのである。
お辞儀しながら通過するドライバーもいる。
なんだ、ソレ。
さすが愛媛県人、伊予の早曲がり。
車も人も勝手な解釈する人多すぎ。

で話しを戻すと、今日なんかは
余りにもお部屋の空気が心地良くて
お布団も心地良くて
家でるのは遅くって
大急ぎで出勤な訳で。

ちゅうか朝礼始まってるぽい。

君らは何時に集合だか知らないけど
歩道2列3列、おまけに車道もウロウロ
あぁぁああぁあ遅刻しそうなので、君たち『しゃぎ』ますよ…

あ、僕、大人なんで言うだけですけど。
[PR]



by ak123 | 2005-09-15 19:58

24 その2

あいつしか居ない、って…

アルメダ

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

一年呑んだくれ。。。
[PR]



by ak123 | 2005-09-14 23:34

24

昨日はうっかり忘れていたが
24シーズンⅣの4,5がレンタル開始日だった。
なんとか借れた。
が、寝てしまった(^^;

でも、今回の24は…ん~書いちゃうとマズイね。。。
これから、という人も居るだろうから大事な所は反転してと…
え~今回はいつもの大統領は出てません。
大統領に再選しなかったのか…と、今回の大統領ってライバル候補者だったっけ?ちょっと違う希ガス。
アルメダも出てません。
前回、あれだけでクビならジャックなんてクビどころか刑務所送りだと思うんだけど
と思ったら毎度お騒がせのキムも出てませーん。
チェイスと暮らしてるらしい。んで、チェイスは警備会社勤め。
なぜかⅢでいまいちイケてない奴のクロエしか出てこないじゃん!
まあジャックは、当然出てくるけど。
それぞれの24のお話の間は1,2年なんだけど
CTUの職員ってジャック以外は、毎回入れ替わってますよね。
あ、尋問?拷問?の担当者は前と同じですよね?
どんな職場じゃ。今回、ジャックもクビになってたか。

お話的には、6時間経過した所までしか見てないけど
例によって混沌としてましたが…

キタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!!

e0070286_1348543.jpg新人黒人女性職員、最初はオマエかあーー

きょうは寝ませんよ。
…つづきはまた。
[PR]



by ak123 | 2005-09-13 12:47

マイファクトリー

e0070286_1772393.jpg今日の愛媛は、快晴ですね。
朝夕は涼しいですが、日中は、まだまだ暑~いです。

アクロス(屋内ボード場)なんかに通うもんだから
この時期でも板をさわっちょります。
と言っても、シーズン中はあまりさわりません。
ソールはよっぽど汚れない限りはホットワックスしません。
エッジなんかも、ファイルは使いません。バリが出たら、ストーンで研ぐぐらい。
アクロスのバヤイ、冷蔵で長期保存された雪からかもしれませんが
数時間程度で、ソールの汚れる事、汚れる事。
春先のオープンゲレンデでも、ここまでは汚れませんよ。
2、3日でエッジもサビサビ。
試しにスクレーパーで擦ると、大量のタールみたいなのが…

おっえーっ!

ウチの作業場は、ベランダ最強。ラスクリばり。
ワックス剥がす時なんか、物干し竿に立て掛けてやっちゃうもんね。
リペア材のコテ使っても「くっさい、くっさい!」言われないし
ウエスなんて、そのまんま水洗い、即乾燥ですよ。
あ、ワックス剥ぐのを廊下でやるとフローリングにツヤは出ますが
キレイに掃除してないと転倒者続出するので注意、みたいな。

でも風のある時は、ベランダでもワックスは剥がせません。
掃除する前に、ワックスのカスがご近所じゅうに舞っちゃうから。
たまーに、ブラシもかけたりしますけど、そのカスも大気放出になりますな。
自分ちの洗濯物があると、怒られますねー確実に。風向き確認、K子確認、みたいな。

303の家には専用作業場がありますよね。
うらやますィー
近所なら確実に、ウチの別館物置兼作業場にしてやってる所だが。

そういや昨年買って早々、ソールにパックリ穴を空けちゃった板を
今の内にLT送って、ソール切り貼りしてもらおっと。
[PR]



by ak123 | 2005-09-12 17:04

台所スピン

今日は朝からK子さんの体調が悪く、お出掛けは無し。

雨まで降ってきたもんだから、家の中でひたすら、ブラブラ。

こんな時は台所の奥へ。

小さい時から狭いトコ、好きなんだよね。

つーか、我が家ではココでしかタバコが吸えない。

本とコーヒー片手に何時間も座ってますね。

時には、360のイメトレもやっちゃいますね。

実際に回ったりもしちゃいますが、お子様達には

逝っちゃってる人にしか見えませんな。

あ、お陰様で気が付きましたとも。

腕を振るだけが回るコツじゃあない事を。

今度試してみーよおっと。
[PR]



by ak123 | 2005-09-11 02:53

たまには

e0070286_1444233.jpg

夜の街に出てみたりする
&画像を送ってみたりするテスト。
[PR]



by ak123 | 2005-09-10 01:44

お引っ越しなのだ。

ワタクシ、『やほおお!』でブログをしておりました。

一ヶ月足らずの短い間でしたが。

大した事は書いてないケド、長くは続けたい。

それなのに、どーにも、こーにも重くて

自分の投稿も、ままならんっちゅーのっ!

タマらなくなったのでお引越しなのだ。

はやっ!

と、自分でも思うのだが、思い立ったら吉日なのだ。

ちゅう訳で新居でやり直し。
[PR]



by ak123 | 2005-09-09 16:41

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧