続「あ」の道程

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧




冬支度

ここ数日でまとめて服を買ったりした。

まとめてといってもユニクロでフリースとか

スエットを数点、あと上着とカーゴパンツぐらい。

スエットなんてオーバーサイズを買って楽に着るのが好み。

んが、普通のパンツだとベルトしない人だから

腰に引っかかるぐらいのサイズをいつも選ぶ。

え~っワタスW85ですかっっ!ホントすくすく育ってますね。

Re IsmのW78も調子良さそうでなによりですね。
[PR]



by ak123 | 2005-10-31 18:41

ラーメンステーション

煙草やめて3週間たちました。
なんとなく調子は良いです。
禁断症状で死にそうなコトは全く無いです。

ただ、会社帰宅から就寝まで、何か食い続けてないとないと死にそうです。
ってのは言い過ぎですが、就寝前には微妙に腹がへってます。
燃費悪いす。明らかに太ってる。ワタスは健康になると太るらしい。
体の調子は良いが、階段とかで体が重ーい。。。
うーむ、、、、

昨夜のそんな時間、「もぎたてTV」再放送で
『まつちかラーメンステーション』の特集やってた。。
気が狂いそうになったが、我慢できたので寝てる間には豚にならずにすんだ。
でも今日のお昼は張り切ってラーメン食ってきた。
ひとまず5店舗の内の『鏡花』へ。
理由は並びが少なかったから。
それでも20分は待ったかな。
で、つけそば中盛りをいただいてみました。
一緒に行った後輩は、油そばを食った。
なーんだ、人づてに聞いてたよりウマイじゃん。油そばもイケるらしい。
値段も手頃だし、中盛り600円。
汁そばってのが一番スタンダードなラーメンなんだけど
つい変わったモノから手を出してしまった。いつもの事か。。。

聞くところによると、15時前後と閉店間際の21時ごろが空いてるみたい。
おー、おデブちゃん目指すには良い時間帯ですな。
しかも家からチャリで5分ぐらいですもんね。
尿酸値も気になりますが
きっと明日も…e0070286_157262.jpg
[PR]



by ak123 | 2005-10-28 15:12

ちっちぇ~

仕事の事もタマに書こうとするのだが
アソコがこんなの計画してるーとか
ココがこんなんになってるーとか
アレはーとか、書くと
対企業だったり、対官公庁だったりして
あんなんなったり、こんなんなったり
マズイ事になっちゃあ、イケないので
言いたい事がなかなか書けません。
いちサラリーマンですしね。

うわぁあぁああああぁああぁぁぁ~~~!!

王様の耳はロバの耳!


ちょっと気分転換。
透明シートを社内で調達してこよう。

巷で噂の?タルト@ステッカーだが
ベースが紙だった。
時既に遅しよ、スキーに貼りまくり。
ンなもん、一発でヘロヘロになるのは明らか。
透明シートを上貼りするのに使うのだ。
ウチの業種もイイねぇ。e0070286_985020.jpg
[PR]



by ak123 | 2005-10-27 14:12

安物買いの

今夜は湯豆腐だった。

…にもかかわらず、ポン酢がちょっぴりしか無い。

急いで近所の店に行くと、聞き慣れない銘柄のポン酢が。

簡素なラベル、飾りっ気の無いボトル。

それでいて…平凡な価格ぅ?

900ml400円。むしろ安い、安すぎだ。

まぁいいや、こっちは食う直前に飛び出してきてんだ!

大急ぎで帰って、器にポン酢を。

…やってしまった(汗・涙

子供まで言うんだから、マズイ。

どうも買い物で失敗が多いなあ。。。
[PR]



by ak123 | 2005-10-26 23:59

反省

昨日、欲求のままに入札したゴーグルを落札してしまってた。

欲しかったっ、て言えば欲しかったし。

いらないっ、て言えばいらないし。

何がクヤシイって、競合者に私の入札金額イッパイまで価格を上げられた事ですよ。

むしろ、もう一発奮起してアナタに落札して欲しかった。

やっちゃった、、、って感じ?
[PR]



by ak123 | 2005-10-24 14:13

テレビでタモリ氏が、タバコを吸いたいと言う欲求は
15秒程度しか持続しないって言ってた。
何気な~く吸いたい時もあるけど、我慢できない程でもない。
酒飲んでも、食後でも、寝起きでも平気になった。

昨日から寒くて良い感じ。
スキーな品々がヤフオクに。
クリック、クリック、、、はっ!
[PR]



by ak123 | 2005-10-23 23:59

冬物

突然今日から冬だ。いや、まだ秋だ(汗
冬物を物色しに定番のユニクロへ。
ダウンもどきベストが欲しいんだけど、いかにも安物っぽい。
いや安いんだから、安っぽいのは仕方ないのだけど
かと言って安物がすぐ人にバレちゃうのはヤダな、、、みたいな。
とりあえずストレッチフリースだけ買ってみたりした、ぺこり。
その後、別な店に行って見た。値段はユニクロの倍ですが
結構良さげな物が。でも、逆に慎重になっちゃったからか何も買わなかった。
ベストもイマイチなのしかない。普通の型のでイイんですけどね。
[PR]



by ak123 | 2005-10-22 23:59

通院

会社帰りに病院へ寄った。
先日痛めたヒザがまだ痛いから。
電気治療に通う様に、先生に言われていたのだが
通院が面倒なのと、勝手がイマイチわからないから避けてたのだ。
まぁ勝手と行っても、診察券を渡すと、カルテを手渡されて
それをリハビリ室に持っていくと電気治療が受けれるみたい。

診察券を受付で渡す…しばし、待たされる。
受付の人が、ずいぶんとカルテを捜しまわっている。
おお~えらい分散したしたところに、思い当る置場所があるもんですな。
それを見たもう一人の職員が捜索を手伝いはじめた。
「あれ~AK1さんのカルテは…たしかこのヘンで…」

このヘンって…

整形外科だからいいけどさ(大汗
[PR]



by ak123 | 2005-10-21 23:59

寒いす。2

今日も寒いなー
いいなーこのままシーズンINだー
徳島のスキー場でも造雪を始めてる。
11月18日にはオープンですよ。スゲーなあ。

全然関係ないけど、俺的「この人デキねー」なんて
思う人に共通するのは、話しが会話調だったりするとこ。
自分の言葉で、考えたり、理解したり、説明したりが出来ないってのは
大人としては、いかがなモノですかい?
「僕が…ってぇ言うと、向こうは…ってぇ言うもんだから、…って、」
この●●さんの、●●劇場が始まる。
お笑いネタならいざ知らず、仕事の事柄もコレだからまいる。
あ、別館で○○さんの、○○劇場もあったりする訳ですが
共に一回始められると、話し細切れで長時間に渡る。
ながーい、くどーい、だから何が言いたいんだってばよ?
オチは?いやその話し、オチそのものはあるんですかい?

あ、朝っぱらからblogしてるボクもヒマ人なんですが(汗
いやいや、今日はこれから現場実測に外出ですよ。
[PR]



by ak123 | 2005-10-18 10:03

寒いす。

朝から寒いっす。
天気予報みると、昨日から台風が止まったまんまだ。

昨日からほとんど何にも食ってないから
朝から猛烈に腹減ってた。
それでも寝起きからトイレにしゃがんでしまえる
ということは、ドコに…?なんて
マジで体がスッカラカンなのを感じながら
自分的には珍しく朝食を取る。
なんか体にイイね、禁酒禁煙、朝昼晩3食昼寝付き。
ちょっとした、俺的デトックス。

U也が、オーバーナイトハイキングに
今年もエントリーしたいらしい。
去年は完走したものの、もう来年は出なーい。
なーんて、言うてたクセに。
おまけに今年はR菜さんも、小学校4年生だから
エントリー可能だったりする。
当然出る気マンマン。
はーぁ、ヒザが直ってたら出ますかね。
[PR]



by ak123 | 2005-10-17 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧