続「あ」の道程

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




GenGのランニング日記

が始まりましたね。
ワタクシ的には捜索は容易でした。
アドレスは、まだ伏せといた方がイイのかなー
ちなみに右下のリンクも名称だけだったりする。

この前、一晩で40km歩いたんだけど、今だに足の裏が張ってる。
伸ばすと、ピキピキするんだよね。
前に痛めて直ってた左膝も、ちょいと痛かったりする。
履き慣れた靴で歩いたつもりだったけど
ちょいユルかったのがダメだったかなあ。。

歩いてもこんなんだから、走るってスゴイと思う。
で、ワタクシは最近バランスボールで遊んでます。
[PR]



by ak123 | 2005-11-29 15:18

グダグダ3

なんだか最近、グダグダな日記だな。
まあ日々がグダグダなんだからしょうがない、うん。
グダグダな日々を書きとめるのに、タイトルなんて有るはずも無い。
ちゅうか、タイトル考えるのメンドくさーい。

きょうは、大三島の某現場に、ウチの二重床工事の立会いに行った。
スミも悪くないし、部材も足りてるし。
お昼は職人さんらと、近所の店へ。
観光地の、観光客しか相手しないような店だった。
うむぅ、定食の価格は高めだ。
職人さんたちも、不満そうなので役場の地域に密着してそな店に移動する。
『ファミリーレストラン○○』決して、SSとか、ロイホみたいな店構えでは無く
刺身定食、煮魚定食の似合う店。もちろん、日替わり定食は有りだ。
職人さんたちは日替わり定食750円、僕はうどん定食750円を注文した。
日替わりが来た。白身とタコの刺身に、煮魚、ご飯(大)だ。
うどん定食が来た。うどんとご飯(小)と小鉢だ。
この歳になると、この小鉢に盛られた惣菜が嬉しかったりする。
小学校の給食ん時なら間違い無く残した、ひじきの煮物だ。
ひじきは美味かったが、刺身にゃあー勝てませんね。
日替わりにすれば良かった。

悔しかったからではないけど、難しい取合いも無いし
部材も足りてるから、昼飯食ってすぐだけど
職人さんたちに、お願いして現場を後にする。
こんな島で天気がイイと…眠くなるねー

今日は夕方から市内で打ち合わせが。
まだ受注してはいないけど、今回受注できれば
そのあと数年に渡って工事が続く…ちゅう物件が有るのだ。
2、3日後に結果が出るらしい。
あれーなんか今年度中は結構忙しくなりそー
K子さんに言うと、辞めるならカンケーないやんと言われた。
はっ!そうかそんな話があったんだった。。
身の振りかたを、よく考えなきゃ。
[PR]



by ak123 | 2005-11-28 23:59

グダグダ2

今日はK子さんつながりの友達、『ゴルゴ』が千葉からやってきた。
週明けにコッチで仕事の打ち合わせがあるらしい。。。
と言っても、狙撃の依頼ではないらしい。。。

空港に迎えに行った時に、僕は外で車に残って待機。
K子さんがお出迎えに行った。あれぇ、『ゴルゴ』が一人で
空港から出て来た。さては行き違いだな。
『ゴルゴ』を車に隠して、到着口のK子さんを捜しに行く。
「遅いなあ」と言ってるK子さんに
「車で待ちよらんけん」と、車に向かわせた。
K子さんはビックリすると、ホントに飛び上がる。
バス乗り場の柱の陰で、ひーひー笑ってたのは私です。

『ゴルゴ』の嫁サンは『オモテ』、最近子供が出来た。
まだ、実感がわかないらしい…あぁ、、誰かも言ってたなあ。

夕食はお鍋。鍋の具の盛り具合に『ゴルゴ』は驚いてた。
いっやー我が家は食べ盛りの子供が居るからねー
ちなみにU也、R菜さんは野菜テンコ盛りだから
鍋はキライらしい。

焼酎飲みながら、K子さんの妹から借りてきた
『ハウルの動く城』を見てたら途中で寝てた。
[PR]



by ak123 | 2005-11-27 23:59

グダグダ

昨日はPM10:00に飲み会終了。即、帰宅の途に。
おっと、ここで過去2回程、「スープ切れです」と
断られたラーメン屋を思い出した。麺家なかむら。
実際、時間も早いし客も居ないでしょ。。
実は過去2回の内、1回目は無理やり食わしてもらったので
その話をしたら覚えてくれてた。。その節はスンマセンでした。
塩ネギラーメンを食す。ネギ丁寧に細かく切ってあった。
ウマかった。これで満足して帰れる。
帰宅後、wowwow見てたら
4時まで寝れなくなった。

翌日(本日)はK子さんをパートに送って…
二度としないと誓ったパチへ、、意思弱!
が、やったね。やっぱ、あきらめちゃあダメやね!
試行を増やせば、確率は理論値に近づくもんね!
と、ちーとばかり勝ってみた。本来なら終日継続!
…ですがあ、今日は勘弁してやるか。
勝ち逃げ、勝ち逃げ。。。2時間で退店。
お昼ご飯に、Mでハンバーガー買って帰宅。

来週は303とスキーの約束してるから
今のうちにFR(借り物)のワックスを剥いでおく。
来週行く予定の井川スキー場は、行った事が無いんだけど
この時期でもコブは有るし、コース巾もそこそこだし
いい感じみたい。
行った事ないゲレンデは、道中も新鮮だから楽しみですな。
来週からはスキーネタが書けそう。
[PR]



by ak123 | 2005-11-26 23:59

決起集会

本日は「OBを呼んで志気を高める」

と言う名目のどーでもよい会社の飲み会がある。

18時半から、ってあーた(汗

明日も「初滑り」は無いなあ。
[PR]



by ak123 | 2005-11-25 17:56

寒候期予報

地元のスキー場で、スズメバチが地面に巣を作ったらしい。
ああぁあ、今年も雪少なし…って、もともと降らんやん、この辺。

カメムシも見てないなあ。
降らないからカメムシ出てこないのか。
カメムシ出てこないから降らないのか。

雪うんぬんよりも、
スズメバチやカメムシをとりまく環境が
変わって行ってるのじゃないかなー

なんて思う、今日このごろ。。。
[PR]



by ak123 | 2005-11-24 23:59

勤労感謝の日

本日は職がある事に感謝。

今日はK子さんもお休み。
まだまだ、単身スキーには行かれませんなあ。

朝から掃除、洗濯などこなして
焼きたてパンを買いに行った。
ええ、ゴマすりですとも。。。

朝食済ました後は、K子・R菜さんと
自転車で商店街へヒマつぶしに行った。
長袖のTシャツが欲しいので物色するのだけど
ことごとくK子さんらにアレコレ言われる。
こうなると購買意欲が、うなぎ下がりなので何も買わず。
給料日前だし、近日中にバーゲンしそうだし、まあいいや。

K子さんは石のリングが気になるようで。
『やる気』が出るのと、『金運』が良くなるのと
あと1個は忘れたけど、その3つを買ってあげた。
ええぇ、ご機嫌とってますよ。。。

一回帰宅して、小物を買いにダイソーへ行った。
なぜだか、4点で315円だったので
金運は確実に向上してるようだ、うん。

K子さんのご機嫌なウチに
親指に穴の空いたスキー手袋を縫ってもらう。
このまえヘストラのHPに
「手袋を装着して、セッケンで手を洗う様に」
と清掃方法が書いてあった。
その通りにして陰干たら縫い目からさけてた。e0070286_12324225.jpg
陰干しでも乾燥について行けなかったのかなあ。
まあ7年選手の老体には少し酷だったのかも。
縫ったところに、皮革ボンドを充填して出来あがり。
親指以外は良好なので、今期も頑張ってね。
[PR]



by ak123 | 2005-11-23 23:59

06シーズン序章

来年、前厄すね!
これから前・本・後と、3年間の間
ヨクなーい事が沢山あるらしい。

物事始めるのには向いてない時だそうで。んな事いわれても
会社(をorが)辞めちゃって、再就職しちゃいそうだし。
今更ながら入籍しちゃうかもしんないし。
遠くに行くのもヤバイらしい。
パチンコなんて勝ち知らずに違いない!
え~~~そんなら、白馬にスキーしに行っちゃうし
2月に新しい板買っちゃうし、、、、その他モロモロ。
俺って死んじゃうのかい?(恐

たとえば、イソップ童話の金の斧・銀の斧。
話の結末は、その答えによって、イイ目に遭う人と
ヒドイ目に遭う人に分かれるようですが
これは、お話を読んでる人にしか判らない客観的な出来事。
現実の世界ではどうなんでしょ?

もし、『こうして』たらヒドイ目に遭わなかったのに…
なーんて言うけどこれは結局、想像にしか過ぎないわけで
実際に『こうして』みなけりゃあ判らない。

ちゅうことは、厄年でなければどうなったか…
なんてのも判るはずもなく、御払いしたから
セーフだったかどうかも判らない訳ですね。
えーい考えるとめんどくさいし、ややこしいのだ。。。

今シーズンも成るように成る。
と、開き直る39の夜。
[PR]



by ak123 | 2005-11-21 23:59

オーバーナイトハイキング

歩いてきましたよ、40km。
メンバーは去年と同じく
オイラU也とその友達ミウ。

e0070286_12511143.jpg土曜日の20時に出発。明朝の8時まで
約12時間かけて市内一円40kmを歩くのだ。
去年も参加して、U也いわく来年は出ん!
と言っていたのにもかかわらず友達とノリでエントリー
してしまう所がかわいらしい、、、
えー!君ら、まだ要保護者同伴じゃん!
ワタクシは今回は強制エントリーである。

前回は地元でありながら、来るのが初めての場所も有り
けっこう楽しめた。今回も去年と同じコースなので新鮮味が無い。
でもなんだかんだ言いながら、二人共去年と同様に完走!
しかも去年の最後は子供らはフラフラだったけど
今年は、わりかし元気!U也、ミウ、えらい!おっさんは、やっぱ死にそ!
多分来年はワタクシは出ないね、R菜さんも出るなら出てやってもいいけどお。

四国の井川スキー場がオープンしました。
この土日は天気も良くサイコーだったようです。
コブも有るらしぃー!
今期の屋外初滑りはいつにしようか…
早く行きたいのはヤマヤマなんだけど
近場だしねー、まだコース狭いしねー
タイミングがねー、難しーんだよねー。。。
K子さんの『スキー行くよ券(権?)』をつかうのは。
[PR]



by ak123 | 2005-11-20 23:45

なんとなく

背景(スキン)を変えてみました。

先週、徹夜してから右肩が重い。
CADでマウスを操作するのに、同じ姿勢をずっと続けたからだろう。
土曜日なんか触っても感覚がない。熱いお風呂に長いコトじーっとつかった。
あまり変わりがないので、シップやらピップエレキ判やら動員したみたけど…
肩コリは叩くほうがイイみたい。揉むのも色々弊害もあるらしい。

日曜日はU也がバッティングセンターに行きたいと言うので
連れていった。自分も100球ぐらい打ってきた。
肩は重くても打てるみたい。逆療法だー。
夜、酒屋で日本酒を物色してると『酔鯨』なんてのがあった。
カッコいい名前なので魅せられた、、、んが違うのを買った。
これがイマイチだった。ちっくしょーである。
次は『酔鯨』買ってみよう。高知の酒らしい。

月曜日は代休にしてしまった。K子さんも休みだったしー。
いやー誰かも言ってたけど、サボるのは最高ですねー
こんなイイ天気の日には勝てませんね。
がぁあああ、しかし不覚にも二人で朝からパチ屋へ行ってしまった。
一攫千金の野望を企ててましたが、パチ屋にも勝てませんね、
もうね、一生行きませんからね(泣
もう昼前だけど長浜方面へ。
K子さんの好物『しぐれ』を買いに行くのだ。
宇和島のトントンどもに頼んでもアテにならんし(笑
長浜で待望の『しぐれ』を買って、その後はかっこのいい銀杏の木なんか
見ながらの紅葉ドライブだ。
途中で『からり』で野菜やら果物なんかを物色する。
柿とサツマイモばっかですなあ。。。う、なんとなーくオサーンの気分。
まあ、十代、ニ十代ではトイレ休憩でもないかぎり
こんなトコ寄り道しませんよね。
その後も主要な国道を通らず、ひたすらマイナーな国道で帰路につく。
と、その割に、、、なんでか会社の人達とすれ違う。
まあ、天気も良いと遠回りもしますわねぇ。
市内に入って、ブチョー様とすれ違ったのには参った。

午前のパチさえしなければ、良い休日だった。
さて、いよいよ来週末は一晩かけて43km歩く日だ。。。。
[PR]



by ak123 | 2005-11-15 16:08

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧