続「あ」の道程

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




31時間勤務。

雨が降ってるのに傘がないや。
自転車だからツライなあ。
えー今日は昨日から、ず-っと今日のような。
お昼だよと言われて、さっき食べたような、食べてないような。
やっと徹夜のネタが終わったので、今日は早退します。
ん?早退なのか、残業明けなのか??
CTUの職員は、いつも24時間で事件解決してエライなあ。

あ、久しぶりにYレイから電話があった。
大病の疑いで入院やら検査やらしてたらしい。
なんかオイラ世代は、もう体ボロボロやね。

聞こえる…胸に圧し込められたパットが叫んでる。
「もう、ウソの手伝いはしたくないんだ!」
の芸人の名前がわからない。
誰かしりませんか。
[PR]



by ak123 | 2005-11-11 15:12

なんとなく

鼻かんだ後、テイッシュをひろげて中を見てしまいませんか?
こんばんわ アキフミです。(某ブログ調)

U也が、友達ん家のケーブルTVで、おそ松くんを見たらしい。
「シェーッ!」にインパクトを受けたみたいで。
今の子供達には「シェーッ!」って新鮮なんですね。
逆に今時の子供らが「シェーッ!」やる、みょーな違和感が(笑
かと言って、これが正しいシェーッ@イヤミだ
なんて、教えてやる訳では無い。

U也もR菜も、小学生だけど
会話の中に大人を感じさせる時がある。
背伸びしてる訳では無くて、ごく自然に友達の事、学校の事なんか
日常の他愛のない会話をしてるんだけど
顔を見ながら話すと、「あれれれ?」
まだ見た目は子供で、少しずつだけど
色々な事考えて、感じて、自分の持ち物にしてるんだね。
そっか、そか。
[PR]



by ak123 | 2005-11-09 23:59

大台

会社の後輩M上君に
「今日はラーメン並びましょう」
とお誘いを受けた。
こんな時は、お昼の時間をずらして3時にお昼に出るのだ。

その前に図面の打ち合わせで外出が一件。
行くのが遅くなったので、お昼またいで打ち合わせ。
お客さんに誘われるままに、うどん屋へ。
誘われて食べないわけにはいかんでしょ。
釜上げうどん+イナリ寿司を食べた。
「いいっすよ、出しますよ。」
ついでに接待費にしちゃうでしょ。

で、3時。縁(えにし)やに並んだ。
まあまあ、うまかった。
ふと、近くの鏡花をのぞくと空いてる。
結局、最初に食ったココのが一番美味い気がする。
小もあるんだね、気がつくと食券買ってた。
やっぱ、うめー。

帰宅。今日はうどんすきですとー!
あんな時間にラーメン三昧だ!
なんて言えないので、だまって食った。

風呂。体重計に乗ってみた。
70.8kg 体脂肪21%
70台も20台も初めてっす。

かなりヤバいっすねぇ。
[PR]



by ak123 | 2005-11-08 23:59

あ~上の階でドタバタと走り回る音がウルサーイ!

物を落とすとか、うっかり系の音ならいいよ、気にもしませんが
走り回るのはいかんでしょ。いつまでも果てしなく走るのはまずいでしょ。
走らなならん事情があるのかい?君はメロスか?

過去二回、直接『お願い』をしに行ったわけですが
どうも、ここの奥さんは病んでらっしゃるようで。
ふつーに「ハイ、すいません」を聞くまでに
そんな萎縮した生活がなんたら、子供はのびのびと…と
聞いても無い屁理屈をずーっと、聞かされることになる。
家の中で夜中に走り回るのがノビノビかいっ!
廊下は走るな!ちゅうて学校にも書いてあるわい。
こっちの気分が、よけいに悪くなるから
あまり関わりたくないのが本音。

でも今日は違いますよ。
なーんか、いつまでたっても納まりませんよ、ドタバタ。
ぶちきれ気味の午後十時。

どっすーん!

え?キレてませんよ、キレさせたら大したもんだ。
ただ、注意はしに行きますけど。

早速、ご注意いたしますと
「で、走らんように、氏ね!ちゅうんですかい?」
あ、このオバハン、真性のアホだ。

今回、初めて旦那も出てきたから、旦那の方にだけ注意とお願いをしてきた。
子供が保育園に行く様になってから、昼寝するもんだから
夜は寝つきが悪くって困ってる、そうだ。
…なんだ、教育がどうだ、子供だから言ってもどうだ
言ってるのはオバハンの良い訳で、むしろ困ってんじゃん。
旦那は「困ってる」って言いましたよ。
自分も困る、他人も困る。ちゅうか躾しろよ、オバハン!

おかげでスイングガールズの最後を見逃したぢゃないか。
しかも、また気分が悪いよ。
[PR]



by ak123 | 2005-11-06 23:59

にわか農夫

最近たまに、畑仕事を…
と、言ってもK子さんの母上が趣味で
畑をしてるのを手伝ってるぐらいなんですけど。
まあアレだね、こんなハードな事は毎日はきっとできませんね。
なかなかな全身運動で、体じゅうが筋肉痛になることもあります。
クワで土掘るだけで腰がイタイ。
K子さん、R菜さんは、毛虫きもい、ムカデこわい。
いつも分けてもらう、ネギにはイモ虫が標準装備です。
でも、自家栽培の野菜は出来あがりが良いと
喜びもひとしおですね。作り甲斐があるね。

お前をヨメにやるまでは
わしゃあ、この畑をやめん!みたいな(ヒタイニ汗
[PR]



by ak123 | 2005-11-05 23:59

二日酔い

今日は二日酔い。
起きては倒れて、起きては倒れてを繰り返す。

最近の傾向では、翌日絶不調が多いのだが
自分的分析によると、タバコ吸わない分が
酒飲む方にまわってると考えられる。飲みすぎ。

昨日の帰りには、ドンベーを買って帰って食った、みたい。
うつろな記憶で買ったのまでは覚えてる。
お湯沸かして食えるところまで持って行ったのと
ちゃんと流しに流して、ゴミ箱に捨ててあったところは
自分でもエライと思った。

分別ゴミが出来てないところはウッカリさんですが。
[PR]



by ak123 | 2005-11-03 23:27

お誘い

昔、仕事でお世話になった人に、夜のお誘いを受けた。
この方とは、会うのも飲むのも超久しぶり。
他の会社のエライ方も来てた。

ぶちゃけ、今の仕事辞めて自分が関わってる
仕事の手伝いをやらない?って事。

うむ、色々な意味でタイミング的には良い話し。
仕事の内容は、今の仕事の延長みたいな物だから悪くはない。

でも、業務形態が良く判らないないな!
別な人に説明されましたが、イマイチ人が掴めず。
なのでイマイチ実態が掴めず。

ちゅうか、途中から出てきたモツ鍋もなんだかイマイチ。
こんな席で食ってる物がイマイチだから
話しもイマイチに聞こえるのか、叉はその逆か。
[PR]



by ak123 | 2005-11-02 08:51

快晴♪

e0070286_1658327.jpg11月突入ですね。
朝は寒くって、車の暖房をONしてしまった。
今日はしまなみ海道の途中、大三島に
現場打ち合わせで外出です。
あーそれにしても、こんなに良い天気で
仕事してるのがもったいない。
顔がチト痛いなあ、日焼けしてしまったかな。

さて今日はラーメンステーションには行けない。
うし、今日は勘弁してやるか、俺。
[PR]



by ak123 | 2005-11-01 17:12

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧