続「あ」の道程

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




仕事納め

今日は会社の仕事納め。大掃除と、互助会の総会がある。
ちなみにワタクシ、互助会の会長なのだ。
2、3の議題があるけど、とっとと終わらして早く帰ろう。
ついでに任期は今日までだから引継ぎして、ハイおしまい。
来年は…違う会社なんかな…。色々な都合で、まだ言ってないけど。
色々有りそうだけど、イイ事ばかりだといいな!

とにかく明日からはお休み、城崎温泉へカニ食いに行くベ!

ちゅう訳で、年末年始は携帯からの文字少なめ
写真付きでからの投稿になる予定です。
[PR]



by ak123 | 2005-12-29 11:30

U也の誕生日

今日はU也の12歳の誕生日。
25日に引き続き、K子さんのお母さんチに行ってゴチソウになった。
もう来年は中学生ですか…早いなあ。。。

最近は中途半端な勢いで叱ると、文句を言い返す様になった。
口を尖らした顔が、『えなりかずき』みたいで可笑しかった。

真剣な顔してゲームしてるU也の髪の毛が少しハネてた。
イマドキの、頭の横側がハネてる髪型っぽかったので
「イカした寝癖やね」と言ったら、子供の顔してニカっと笑った。

まだまだ、可愛い奴だ。
[PR]



by ak123 | 2005-12-27 23:59

某念会

転職をプッシュされてる某社グループの忘年会に行ってきた。
少し早目に行ったら、知ってる人が居なくって緊張してしまった。
知ってる人は営業部門の人で、営業の人達は遅れて来るみたい。
今年最終週の月曜日、そりゃ忙しいわ。

緊張したまんまもイヤだから、焼酎飲みながら会話を弾ませてみた。
そのうち営業部門の人達も加わってくると、騒がしいぐらいになってた。
エライ人と言っても歳はチョイ上ぐらい。
会社の色んな話聞けたけど、仕事その物の話なんてどこも同じだ。
ただ、現在の会社の上役よりは熱い。店内も熱い。

二次会では、会社グループの一番エライ人が、酒飲めない代りに
コーラのんで、カラオケで盛りあがってた。
歌を誘われて、せっかくだから「名もなき詩」を歌った。
歌い終わると、頭がクラクラ来た。飲みすぎー。
気分が悪いので、頭下げてたら知らない間に寝てた。

頭振られて目が覚めると、二次会終~了。
皆さんに挨拶も程々で、三次会は遠慮して帰ることにする。
ちゅうか、気持ち悪いもん。
自転車で来たのに、こんなんで帰れるのかなーと思ったが
なぜかこういう時は、動いてれば何とか大丈夫。
冷たい風にあたってるからかな。
むしろ「つらいなぁ…」としゃがんでると余計にゲロッパしそう。

立ち止まると死ぬ、そう思いながらひたすら自転車を漕いでたら
きっと今、仕事でも動かないと死ぬかも。…なーんて思った夜。
[PR]



by ak123 | 2005-12-26 23:59

しかしながら久万

また来ちゃった久万。今日は1Kと一緒。
これまた天気がイイっ!晴天。雲が無い!

早速滑り始めると、部分的にサックサックの
人工雪の吹き溜まりがあるけど、そんなにひどくはない。
もう少し気温が上がると、下のフラットはヤバイかなあ。

コブはそのまま残ってた。
入ってみるとなんだかスキーが走る。
初っ端だしと思ってたけど、1Kも滑りにくいみたい。
まあでも天気もイイし、いいね!

いつものスーパーな中学生が来た。Tシャツで滑ってた。
いいなあ若いって。
「今日の板はエッジ無いんスよ!」って言ってた。
角が無いのではなくて、ホントに欠損してた。
それでもコブをスルスル滑ってくる。
その勢いで横の斜面かけ上がりながらズリズリ回ったり
スイッチしたり、楽しそう。
板も、雪のコンディションもカンケー無いっみたい。
いいなあ若いって。
「斜面全部、アイテムっすよ」
いいなあ。見習おう、中学生を。

1Kは、中学生、50ン才のオジさんにアドバイスされてた。
俺は相変わらず左足に載れてないらしい…わかってマスって。
A-X組の、まーも来た。今年初めてのコブにやられてた。
なるさんも、彼女?と来てた。
コブは1ラインしかないので、ちょっと渋滞気味。
1Kも硬いコブにイマイチ馴染めないようで。
んーでも、上から見る分には「カッコいい」って
言うのに、自分的に納得できないみたい。
4時間券を使い終わる前に、下山する事にした。

次は、ん?来週はもう新年ですか!
休みに入ると城崎温泉に旅行だから、年内は滑る間無し。
今日は滑り納めだったんですね。
例年だと年末年始は白馬なのですが、、、今回はヤメときます。
㌧㌧倶楽部の皆さん楽しんできてくらさい。
私はシーズンを少しでも長くしたいので今年はソロソロと。
(去年はコソコソだったわけですが(汗)
[PR]



by ak123 | 2005-12-25 23:59

クリスマスイブ

今日はK子さんもお仕事。
しかも遅番だから、特に何もやらない。
でも明日は、K子さんの母様の家でゴチソウになる予定。

子供らにはクリスマスのプレゼントを買いますが…
U也君、来年から中学生でしょ。
なんかさぁ、もっと毎年違うもん欲しがれよ。
ちゅうか、もうとっくにサンタ信じてないだろ?ん?
ゲームソフトは自分でこずかい貯めて買う様に。
うん、それがイイっ!

R菜さんは、最近服とか靴とか欲しがるから可愛い。
…はっ!そのうちブランド物をねだられる様に…
…あぁぁおそろしや…
[PR]



by ak123 | 2005-12-24 23:59

それでも久万

また行ってしまった、久万。
今まで、あんだけ嫌がってたのに。
今年は雪がたんとあるんからエエやん。

久万に着くと、前に会った今治の二人組さんたちがいた。
話をしているうちに、東予方面の大きなお客さんトコの方
だとわかった。いつもお世話になってます。
いつもの様にラインばっかり滑った。
でも、コース中段あたりのフラットをダーっと流すのも楽しかったりする。
例年の久万だとこの辺りは、ザックザックの人工雪で
スキーが楽しい場所ではなく、ただの下山コースなんだけど。
こんだけ雪があって、雪質もそこそこなんだから立派なスキー場ですね。

そのうちに雪が降ってきた。
結構積もってきて、コブが柔らかく感じられるぐらい。
今治の人達とちょい休憩して、4時間券が切れるまで滑った。
最近、足は疲れるけど腰は痛くならないなあ。
そんなに斜度のあるコブじゃないから当たり前か。

いつも午後4時過ぎに下山するのだけど
だいたいこの時間は、日中組が下山する時間のようで渋滞している。
FFのバヤイ、下りの落差のあるカーブなんかだと
減速後、進入しながら向きを変えて、アクセルで前を引っ張って抜ける。
ブレーキで崩して、アクセルで安定させる。
前後に車がいてノロノロしてるほうが、逆に不安定なのだ。
乾いた圧雪路だとヤフオクスタッドレスも意外と掻くね。
金額が金額だから、かなり得した気分。
[PR]



by ak123 | 2005-12-23 23:59

暴風雪警報

発令なら、今日は学校がお休みになったらしい。
え!終業式なのに!
窓の外を見てみると、雪なんて積もってないじゃん。
ニュースを見てみると、四国内のいたるところで積雪が。
松山市近辺だけ降らなかったみたい。

今日は市外に出るので、車で会社に向かう。
通勤渋滞の路肩を飛ばす、アホなバイクにぶつかりそうになった。
こっちは右折。対向車が止まってくれたので
にょろーと、クリープで頭を出したとたん、目の前を通過していった。

ムッッキぃー-!
ロケットランチャー積んでたら、あのバイク撃ってるな!

昔同じような状況で、道路を横切ってきた自転車を、時速10㌔のバイクではねた事がある。
右折で施設内に、車体の80%が入ったとたんに残りの20%に刺さったバイクもいたな。

過失の割合はどうであれ、ぶつかるとメンド臭い。
前のサーフなら、間違いなくハネてますね。
よかった、ムーブで。何事もポジティブに考えましょう。
ぶつかってたら、明日はお休みどころじゃないもんね。
なーんて思った39歳、前厄前の夜。
[PR]



by ak123 | 2005-12-22 18:46

雪マーク

ヤホーの天気予報で松山市内を見ると…

あれ、間違えた。どっかのスキー場のを見てた。えへっ。

…紛れも無く松山市内のだった。今日明日は雪マークだ。

明日は、また市内に降雪ですかね。

明日の予定
午前は西条方面(道路に難有り)
午後は砥部方面(立地条件に難有)

どっちもシネますね(T_T)
[PR]



by ak123 | 2005-12-21 19:44

やっぱ荒れた?

朝起きたら、駐車場が真っ白だった。
e0070286_19171470.jpg











でも、もう雪は降ってなくて晴れ間が出てた。
うーむ、今日も久万日和か。。。
その前に、K子さんはパートの日。こんな日に自転車も無いでしょう。
スタッドレスの効いたムーブで送って行きますよー。
普段見なれた黒いアスファルトが、白くなると街並みが明るいなー!
送って行った後は、板やらブーツやらを放りこんで久万へ出発。

1Kは無理らしい…我慢の日ですね(汗

久万を目指して国道を登る。昨日より雪が深い。
ワダチが高いし、皆がチェーンで叩いた分、道が悪い。
「あーーーーーーーーー」と言いながら運転すると
「あああああああああああ」っちゅう感じで振動がモロにくる。
それでも頑張って、久万スキーランドの登り口に辿り着いた。
ところが、従業員らしい人が何か言ってる。

「あー2駆ですか?じゃあ、車置いて送迎車に乗ってください。」

チェーン巻いた車でも登れないぐらい、道が荒れてるらしい。
ヨタヨタと馴れない運転をしてた4駆の車が上がって行った。
サーフに乗ってたころ、4駆だからと普通車より過酷なところに
止めさせられる事はあっても、こんな優遇された事無いぞ。

ダダこねるのも、この年齢で他人に怒られるのも、まっぴらだ。
でも、ここまで来てバスに乗るのもヤダ。
ちゅう訳で、すみやかにUターンをして山を降りた。
久万まで雪道ドライブしただけだった。

早朝に上がった風間さんは、入場制限に掛からなかったみたい。
2駆スタッドレスで、登りはやはり大変だったみたい。
重機に牽引してもらったらしい。やっぱ無理だったか。
豊科インターで門前払い食らったら、まちがいなく泣いてるけど。
e0070286_19262172.jpg
[PR]



by ak123 | 2005-12-18 23:59

残念~!

どこの天気予報見ても18日は大雪の予報。
毎年この時期は雪乞いしなきゃあならんのに。

まあ今晩出発だからまぁ大丈夫でしょう…
あ、18日に帰らなくちゃあならんのか。。。
こりゃ降りすぎじゃーん。

数年前のLT初滑りの時は、二日目の帰る日に
五竜のアルプス平がオープンした。
天気はいいし、薄いけど雪は軽くて最高だった。
あまりにも良かったから、帰りたくなかったっけ。
「帰りたくない」のと、「帰れない」とではエラク違う。

行った後なら何とでもするのだが、こんだけニュースでやってんだから
行った後で帰れなくなったは通用しまい。。。うーむ。

303が積雪で陸の孤島となった宇和島から出られないし
下道で松山まで来るのでさえ時間が判らない。
16日の今日でさえ、こんなんだから
状況がさらに悪くなると思われる18日なんてどんな事に…

ちゅう訳で、303と協議の結果は中止。
一ヶ月程、白馬を夢みて終わった、、、あーん、あーん。。。
[PR]



by ak123 | 2005-12-16 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧