続「あ」の道程

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




退職願い

昨日、退職の旨を店長に伝えました。
一応、口頭でも承ってもらったのだけど、文章にもしなきゃならんでしょ。
ちゅうわけで書いてみました、退職願い。しかも昼休みに会社で。
書き始めて間もなく迷ったのが「退職届け」なのか「退職願い」なのか…
オネガイ、辞めさせてだから「退職願い」にしてみました。

ダイソー行って、封筒と便箋のセットを捜したけど無かった。
結局、便箋100枚100円+封筒25枚100円を買う。
ん、これであと24回は退職届けが書けるゾ。。。

とあるサイトで調べると退職届けのコレ!ちゅうフォームは無いのだそうで。
んでもって理由は「一身上の都合」とするのがよろしいようで。
初めてなもんで、知らない事ばかり。まあ知らないにこしたコトは無いね。

さーて、後は2月末工期の、この工事を納めるだけです。
とっとと終わらせて、月末は一週間ほど休もうと画策してたんだけど
この工事の検査が終わる、2月末までは出社するように言われた。
むーう、届けには2月20日をもって退社と書いちまってるから
ブッチしてもいいんかなあ…良心に従うか。
[PR]



by ak123 | 2006-01-31 18:37

砥部から久万へ

一応ね、スキーに行った記録だけは
ショボくっても、毎回書いておこうと思う。

今日は砥部の工事もあったのだけど
朝一だけ職人さん達と、ちょいデスカッションして
KYミーティングして、、、あとはお願いしますだよ。。。

ちゅうわけで、十時前には砥部を出て久万へ。
コブは深くなってたけど、エア台付きと無しの2ラインがあった。
もさもさ滑って、リフトに乗ってると、滑ってるタニさんハッケーン。
なかなかタイミングが、合わず、追い付かず。
「コンチワ」言うのに結構時間がかかった。

小田の急なコブ斜面も練習になって良いのでしょうけど
久万の緩い斜度のコブは、滑りながら考えるヒマがあるのがイイですわ。
緩くて浅いコブでポジション下げたり、上げたり。
ふむふむ、下げると、なんだかスピードコントロールするのが難しいゾ。

エア台も飛んでみたりして。今日はゲ○しないし!
おおっ!なんだか結構楽しいぞ!斜度がないから恐くないし。
ランディングからコブまで距離もあるから繋げてすべれるし。
が、調子に乗ってやってたら、斜度のないランディングにヤラれてしまった。
足の裏から、頭の先まで「びしッ」となんか走りましたよ。腰とヒザが痛くなりそう。

タニさんはカーブBOXにハマってた。絡んであげたいけど絡めず。
やれんよ、ジブは。途中でナルさん、ハケーン。
タニさんに教えてあげると、帰ろうかと思ってたけど居るコトにしたみたい。
すいませんね、ボクが絡めなくって。
しかし、なるさん、これまたタイミング合わず。
しょうがないから、タニさんのビデオを撮ってあげたりしてみる。
いやーまじかで見るとスゴイね。でも、いずれヤルかなあ。。。?

そろそろ時間券も残り時間が少なくなってきた。
もう最後かなあ、、、ぐらいに「ゲンさんの忘れ物」に会う。
「これからですかあ?」「いえたぶん最後です」
いやーそれにしても、彼女はなかなかの男前な滑りですな。
数年前に白馬で見たときと全然違うような。。。

今日は気温の高い日だった。雪もベチャベチャで滑らなかった。
MRSEのソールも汚れてるし。あ、ソール補修の跡が茶褐色に。
サビが…今度はソール切り貼りしてもらおう。
週末の白馬でLTに置いて帰ろう。LAFは間に合うのかなあ。。
[PR]



by ak123 | 2006-01-29 23:59

小田

今日(22日)は小田スキー場に行った。
最初は、久万に行こうかとおもってたんだけど
小田にラインが有るよーと、なるさんから連絡もらったので、予定変更。
いやぁココは人が多すぎ。2時過ぎで下山。
いつもは、ブーツの一番上のバックルをユルユルにしてたのだけど
今日はそれなりに締めてみた。元々、柔らかいブーツなんだから
締めた方がイイのか。キョロキョロした感じが無くなった。

うーむ、シャラポアよりハンチュコバの方がイイすネ!
あ、ウェアの話しですよ。
[PR]



by ak123 | 2006-01-23 02:38

へぇー

おーヤフオクにレグザムの25cmが出てるぞぉ。

最近のレグザムは、25cmでソール292mmなんだぁー

いまのフレクソンと1mmしか変わらないなぁー

あーでも、4バックルのブーツは、軟骨が成長してるから履けないかもナー

開始価格が5000円かー

なんだか気持ちよくなってきたヨー

気が付くと入札していた。

しかも二日もたっていた!。


んな、わきゃあー無い。

落札したらどうしよ。結果は23日だ。


昨日、おとといと近所を走ってみた。
ここんとこ、晩飯も普通盛りで、夜食・飲酒は無しだ。
おなかの張りが無くなった…気がする。
19日現在71,0kg
足らなくて、ぽっちゃり~ずで…見とれ!
[PR]



by ak123 | 2006-01-20 15:37

なんだか、どうにも

最近、カラダ弱ってる?
昨日も、まともにご飯食べれたのは夜8時。
303いわく、直ったと思って、激しく飲んだり食ったりするもんだから
余計に悪循環になってる。。。なるほど。やっぱ足りませんか?

なんだか、今日もカラダがむくんでるぽい。
病院行って「最近飲んだらへべれけになって、翌朝ゲロッパなんですけど」
なーんて言ったら、じゃあ飲むのヤメればって言われるのがオチでしょうけど。

勝山のお風呂の体重計に乗ってみると
72kg。
はぁ?今まで67kg前後のはずですよーーー
ゲンさんいわく、ここの体重計は多めに出るよ、との事。
昨日、家帰って風呂上りに、電子体重計にのってみた。
電池切れ。
裸で電池さがして、交換完了、即計測。
71.8kg、なるほど多めでーす。

あごの噛み合わせも最近悪くて、口が開かないときもある。
なんだか身体がボロボロですな。

タバコやめたクセに、逆に不摂生になったみたいだ。
酒減らして、体重の調節から始めましょうかね。
[PR]



by ak123 | 2006-01-16 17:06

モーグルってナニ?

大会当日は晴れました!肝臓も腫れてるようでーす。
胃はもやもやしてるけど、朝の天気は快晴でーす。
頂上近くには樹氷が見れました。コブは硬いでーす。

どちらかと言うと、泣きそうな気分です。
で、のぞんだ大会の結果はですね、ビギナーの中の最下位。
全体のポイントで見ると、出場者中で1,2を争う低さ。

もうね、ターン点なんて小数点以下ですよ。

ドージンいわく「抑えすぎ」

ノンノン、わだし目一杯ですからー。

もっと練習して、スキー上手くなりたいなー
何事も経験ですけど、やっぱここまでイケてないと心折れましたね。
でも、楽しかったからまた出ますよ。
二戦目はムリっぽいけど、三戦目には出ますよ。
当面の目標は…303に勝つ事ですっ。



e0070286_17133762.jpg

[PR]



by ak123 | 2006-01-15 23:59

グラブとはナニかね?

20時に303のナマズに荷物をつみこんで出発。
毎度の事だが、本州に渡ったくらいから、「意識不明」気が付くと北陸道だった。
行きしなのSAで、クロちゃんと出会う。一年振り!合流してジャムに向かう。

4時くらいに駐車場に着いた。豊富な雪と大量の雨。
303の車でクロちゃんとビールで乾杯の後
ちょっぴり雨が上がるのに期待しつつオヤスミナサイ。

目が覚めても雨だった。ドージン、隆二さんとこれまた一年ぶりの再会。
雨の中、イベントに向かう二人を見送る。
ゲンさんの到着後、4人で明日の受付やら、ゆっくり目に準備して上がる。
モンベルのメンバーカードを掲示すると、ジャムのリフト券は1000円引きだそうな。
と、言いつつ見知らぬ人に話しかけられ、食事券付きのリフト券を格安でゲト。
もう一声の値引きしてもらった。奥さんが出産なんで下山したのだそうで。

上は雪かもしれん。

こんだけ暖かいんだから、そんな訳はない。
雨中でスキーするのは何年ぶりでしょ?
意外でしょうけど雨中は少ない。んが、吹雪は結構あるね。

明日のコースをチョイと滑りたいのだけど雨はやだなー
で、パークの大会を小屋の中から、しばし観戦。

いやぁ~みんなスゴイ!
女の子まで回ってる。でもナニがスゴイって
不時着して、雪面にバシバシ叩きつけられても、みんなソッコーで起き上がる。

今日初めてスキーをした子供がみたら
こんな雨の中、グルグル回って、落っこちて
ニョキニョキ起き上がる大人達にナニを思うのでしょう。

結局レストハウスで雨宿りの後、明日のコースに入ってみる。
地元スキー場の緩斜面コースに比べると、、、自分的急斜面ですよ、これは。
案の定エアできません、コブ滑れません。
テンションダウンしたまま下山。明日はなる様になれですな。

夜は、これまた1年チョイぶりのハタボー&K子夫妻と再会。
ホルモン食って、カラオケ行って楽しかった。
笑いすぎて、飲みすぎた。
世界的スキーヤーの某名曲の新解釈版(*)と
主張のある「グラブ」にやられた。
もちろん肝臓もやられた。

つづく

*「ネタは内緒」って書いてあったから曲名は伏せました(^^;
[PR]



by ak123 | 2006-01-14 23:59

ジャムへ

今晩から、今シーズン初の遠出スキーに出発です。

なのに、胃の調子がイマイチやね。胃薬飲まなきゃ。
昨晩なぜか飲み過ぎて今日は強度の二日酔い。昼飯も食えなかった。

先週のエア台付きコースを滑ってから、腰がじわゎゎと痛い。
ランディングの穏やかなテーブルとかと違って緩斜面コースの台は腰に来ますね。

もうね、とにかくね、体の治癒能力が低下してオッサーン化してきてるのだ。
中年太りなんちゅうのは、落ちてくる免疫力を補う為になんて事も聞いたりしますしね。

明日は雨ぽいし。雪崩注意だし。
明後日はまた雪イッパーイ降って、一昨年みたいにコース埋まったりして。
相変わらず僕が動くと雲も激しく動きますにゃあ。。。
いやぁ~家庭は円満すよ。誰もキレてないっすよ。
ウチの魔力じゃないっすね。

厄年なんだから、遠出は気を付けるようにと言われている。
もしかするとコレ全部厄による仕業か。
うーむ、だとするとさすが厄年、おそるべしだ。
気を付けてスキーしなきゃ。
[PR]



by ak123 | 2006-01-13 18:09

エアって?

今日(8日)も久万スキーランドへ。
3連休の中日だからか、スンゲー人が多い。昨日からの降雪でゲレンデの状態も良い。
4日に来た時にあったラインが、発育しつつ残ってた。
20度そこそこの傾面に、こんな掘れたコブなんて有りえんですな、ちゅうぐらい。
横にエア台付きの浅いラインも出来てた。
来週のジャム戦の練習をしよう。着地して即、ターンに繋がるように。
二、三本滑ったけど、やっぱり深目のコブが楽しいね、ついそっちに行ってしまう。
当日は練習出来るかな。
ダメだったらエアなしのクラスにエントリーだ。
[PR]



by ak123 | 2006-01-09 01:32

いまごろですが…

新年明けてました。既に一週間が過ぎてる。
城崎の事やら、スキーの事やら、追々書こう。
今年はいろいろ頑張りますよ。
身内にもいろんな出来事が有りそうですな。

今日は、早速頑張ってLAFを予約してしまった。
だって、ただでさえ欲しかったのに
試乗済みの303がいいっ!イイッ!ばっかり言うもんだから…
KOBが気になってましたが、去年MRSE買ったばかりだったし、もうコブ板いらないや。

エキサイトブログって、閲覧も携帯から出来るんだ。知らなかった。
ともあれ、今年は頑張るよ。
君も頑張れ!
[PR]



by ak123 | 2006-01-08 01:35

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧