続「あ」の道程

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




意外に

会社辞めると言うても、あまり感じないなあ。。。なんて思ってた。
昨晩、「あ、今の会社の奴らと、普段会わなくなるんだ…」
ふとそんな事を思って


涙した。 ウソ。


でもちょっと㌢な気分。
週末は白馬で気分を入れ替えよっと。
天気が良いといいなあ。

携帯をフォー!マに替えちゃいました(^^;
あ、折られた訳じゃあ無いっすよ。ただフォーマが欲しかっただけ。

型遅れの701で、割り引き特典フル活用で5000円でおつりが来た。
最新型だと、割引してもらってもその6倍はする。
どんな価格やねん!ちゅうか、型遅れの値引きもどんなもんやねん!って感じ。
そんでも、機械モノってそうだけど新品はイイね。
操作感に節度があって、カチカチ気持ちイイ。
今度も『折れません』ように。
[PR]



by ak123 | 2006-02-22 11:32

立つ鳥あとを…濁しまくり

部長から、今やってる現場の進捗状況について2・3言われた。
工程表と、実際の現場の進み具合に違う部分があったからだ。
「大した部分でもないし、現場事務所には報告してあるからイイや。」ぐらいにしてあった。
その部分に神経質なぐらいに突っ込まれてしまった。
「どうせ止めるから適当にやった」なんて思われるのは絶対イヤだ。
手を抜いたつもりはない。こんな時だからこそ、逆に神経使ってるつもり。

ある部分について、工場側から見せられたモノに対して改善を依頼した。
その結果、当初の工程からちょっぴり納期が遅れる部品が出てきた。
でも現場全体の工程内だからイイやと、自己判断してた。
もちろん現場事務所には報告済み。

部長は全体工程はともかく、自社の提出してある工程表と違うのが気に入らないらしい。
んなもん短納期でやってるんだし、天候とか現場の状況もあるやん!しゃーないやん!
「どーせ辞めるけん、適当にやった」なーんて言われるのはヤだなあ。
もちろん、そんなつもりは無いし。

でも、今更ながらよーく考えてみると
自分らの状況で個人として許す・許さないではなくて
仕事を請け負った会社として許される・許されないを
よーく考えて先に次の手を打たなきゃあダメですね。
後からなーんとでも言えるもんね。ウチが「遅いからダメだった」なんて。

これから行く事になってる会社は小さいです。
会社の中で自分の分だけ、なーんて放っておくと会社が潰れちゃうです。
アレもコレも、自分でやらなきゃならない事になりそう。
やった分はダイレクトに帰ってくるようです、その分キツイんでしょうけど。
[PR]



by ak123 | 2006-02-17 17:54

散髪

近所に1000円カットの店が出来た。
休日にもなると、なかなかの盛況っぷり。
行ってみようかなあ。でも、なーんか恐い。
U也も髪もけっこうのびてるし。。。一緒に連れていかねば。

つーか、6年生ぐらいになると自分一人で行けんもんかね、散髪ぐらい。
ココをこーやって、こーやって欲しいとか、言いにくいらしい。
おっと、他人様とコミュニケーションの取れない若者にならんでほしいなあ。
二人して通常の理髪店なんかに行くってーと
小学生2000エン、大人3500エン、合わせて5500エンもかかっちゃうのだ。
切って捨てるんだから安い方がいいや。

かといって、K子さん辺りに「いいじゃん、いいじゃん♪」
なーんて、暗示をかけられながら適当に切られて
「はい、千円♪」ってのもヤダし。
ちゅうわけで物はためしに行ってみた。一人はイヤだからU也と(汗

平日の夕方には混んでないのね。
店中にはいかにも理容師って感じの店員と先客が一組。
待たにゃあならんのかあ、、、、なーんて思ってたら
「イラッシャイマセ」なんて感じで、店員二名が出てきた。
うぅ~だいじょ~ぶか~これ~は~って雰囲気、っちゅうか先入観。

心配気な自分達を尻目に、店員Aと店員Bは仕事をこなしていく。
うーむ、全然大丈夫じゃん。なーんだ、もっとヤッてくれちゃうのかと思ってたよ。
俺なんかが「あ゙ーーやーめてーー、、、、もういいです。
…のこりも全部切っちゃって、、、ください。ガクッ」とか言ってる横でタラちゃんみたいな
頭したU也が、泣きながら頭をぐしゃぐしゃやってるような
オチもあるのかなと、妄想していたのだが。
むしろU也は、ここで切った髪型が気に入ってるみたいだ。

でも良く注意していると、衛生的なモノについては??。
クシとかハサミとか、清掃消毒とかしてんのかなあ?
まあ今の時代だから、その辺も気になるなあ。
シャンプーとか毛ソリは無し。逆に毛ソリはして欲しくないか。
ん?U也単独の場合だと全部込みの散髪で2000円かあ。
カットだけの1000円と比べると、あんまり割安感がないなあ。。。
むしろ最初の入店時の緊張感だけが余計だったなあ。
次は行かないっぽいな、俺は。
[PR]



by ak123 | 2006-02-15 23:59

本日の成果

つーかね、あんきなもんですよ。

新規の仕事なんてしないから

なーんにも無い時にはヒマこいてますよ。

切り貼りして遊んでたりして。

e0070286_1872580.jpg





うーむ、暫定案。

はやくゲンブツ来ないかなあ。。。
[PR]



by ak123 | 2006-02-14 18:12

ジェダイ・マスター!

某所でハヤリのスター・ウォーズ・占い!をしてみた。ヨーダだった。

---------------------------------------------------------------------------------------------
● ヨーダさんのあなたは、人を楽しませることにかけても仕事にしても
天賦の才能を持った人です。

物事の考え方も筋道がしっかりしており、理不尽な事が大嫌いなあなたは
誰からも信頼され頼りにされる存在です!
まさにジェダイ・マスター!(笑)
完璧を求め道徳心も備わっている、あなたはマスターの中のマスター
しかし、そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先を
ゆずってしまいがち!見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には
物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

とにかくあなたは最高のジェダイ・マスター!です
---------------------------------------------------------------------------------------------

おおっ!
で、そんなオラの今日の運勢は…

12位 ★ヨーダ
ドラマ的出会い→切腹

せ、切腹ですか。
e0070286_18294317.jpg
[PR]



by ak123 | 2006-02-13 18:25

おっと!

2週間もサボってしまった。
その2週間の間の出来事ベスト3

●白馬に行った。
  スンゲー天気よかった。
  限定版LAFかっこよかった。
  レグザムのXX8買った。
  基本ができねー。オイラ頭が硬かった。

●砥部の現場で…
  「追加」にならない、「追加」を言われた。
  後から追加される事って大体いつもそうだ。
  直接お金を貰う営業じゃあないけど、この仕事をやってて
  一番やるせないよ。もちろん給料は会社からもらってるけど
  「やった事」についてはちゃんと払ってくれないと。

●XX8
  土日に使ってみた。
  目からウロコやら垢やら、イッパーイ落ちてきた、そんな感じ。
  いまさらながら両方の足の裏で立てた感じ。
  インソールオタクの僕がインソール無しで履いてられるなんて、オドロキ。
[PR]



by ak123 | 2006-02-13 13:15

2月です。

今日は砥部の現場に、製品が搬入される日です。
朝から雨じゃーん。
今回、取付けをお願いしている職人さんの中に
搬入時降雨率70%超の雨男がいるらしい。
どうも、工事が遅れ気味。
早く終われば、プチバケーションなのになぁ。

今週末は、久しぶりの白馬。
今シーズン二回目の遠征でーす。
一回目は、この雪の多いシーズンにもかかわらず、雨だった。
今週末土曜日の47のピンポイント天気予報を見ると…雪。
なんだ、普通じゃん。
最高気温-9℃ 最低気温-17℃…ハァ?
寒そうだなあ。これも悪天候に入るのかなあ。。。
そうなら、今期の悪天候率100%じゃーん。
こっちじゃ、ぜーったい、見ない数値だから余りピンとこないなー
[PR]



by ak123 | 2006-02-01 19:37

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧