続「あ」の道程

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今月の中国

3110-さん元気かなあ、お勤めはいつ終わるんかな。
来週から中国です。週後半はいつもの上海なんだけど
前半は色々理由があって初めての蘇州へ行く予定。

社長が電話で「Tっちゅうのが、一人で行くけん。」とか言うてるよ!
以前、付き合いのあった家具工場だそうではありますが
一人で行くのは心細いなあ、、、、バスのらなイカンし。3時間ほど。
社長さんさらっと言うけど、結構しんどいを事おっしゃってるよ。。。
でもって17日の週にももう一回行かねばならないみたいで…17日からだとイヤだなあ。
松山-上海の直行便は、月曜日と金曜日だけなのだ。
日曜日に白馬から帰って即蘇州かあ。月曜日にゆっくり帰るつもりなので
できれば21日から中国っちゅう予定にしたいなあ。
あぁ、一人で行けっちゅうのは社長からの「あとは任せたよ~」と言う意味に違いない。
そうだ、そうに違いない。じゃあ21日で予定立ててしまおう。。。ええんかなぁ?

昨夜はU也も一緒に走ってくれた、、、の予定だった。
なんでか犬みたいにはしゃいで飛んだり走ったりした後、コケた。
しかも打ち所が悪かったみたいで結構痛いらしい。息も出来んかったみたい。
現場を見てなかったけどどんなコケかたしたんかねぇ。
そんな訳で、いつものコースをほとんどウォーキングしまして
U也を家に連れて帰った後、もう一回走りに出た。

さらに前の日は調子こいていつもの倍、8km走ってた。走ってすぐヒザが痛くなった。
しばらくしたら慣れたみたいに痛みが軽くなった感じだった。
今日は脹脛とか足首が痛い。いつもストレッチとかせんからね、そのせいかなあ。
走るのはお休みにしよう。もともと何にも予定が無ければ
3日走って1日休んでの三日坊主ペースと決めてるし。
暑いけど湯豆腐食ってビールでものむ事にしょう。
[PR]



by ak123 | 2006-06-29 17:51

71.3kg

ここんとこ、飲んで食って飲んで食って食って走って寝てって
生活を続けてるわけですが、もう3ヶ月ぐらいかなあ…
体重が72~73kgをウロウロしてたのは。
今朝体重計に乗ったら、久しぶりに71kg前半だった。
ちゅうかね、禁煙前なんか65~67kgでしたよ。

ブログは超サボり気味ですが、軽いジョグは飲みに行かない日は雨でも続けている。
禁煙ももうすぐ10ヶ月、、、そいいやあ、愛煙家だったころに走ったりした後は
クラクラと目の前が貧血っぽくなったもんだけど、今はそんな感じないなあ。
ここのところムシムシした夜もあるのだけど、むしろそんな時こそ走るに限る。
汗をイッパイかいてシャワーで流した後の軽い疲労感と体の冷めていく感覚が
心地イイんです。毎日汗流してるほうが、なんだか体の毛穴がちゃんと通ってる
ようでスッキリするね。

バスケ部のU也は、腹筋、背筋、腕立てを30x3セットは最低でもやってる。
でもって、プロテイン飲んで、カルシウム入りウェハースかじっては「5分だ!」とやってる。
体は相変わらずちっちゃくてガリガリだけど、体つきはボクサーみたいだ。

30歳すぎて「年取ったなー」なーんて、ちょっとしたキッカケで「ふと」思う事はあった。
去年ぐらいから、明らかに無理をすると翌日とかがツラかったりする。
はりきって飲むと、二日酔いがもれなく標準装備だし。
まぁまぁ調子が悪いっ!ちゅうわけでも、著しくやる気が無くなったのでは無いけれど
メンテナンスフリーな体では無くなった感じです。
動かさないと動かなくなるし、でも乗った後のお手入れもお忘れなく。。。みたいな。

中学生になったU也を見てると成長の毎日。
まあこれからオッサンになるまで、ほっといても体の成長を続ける日々なんだろうなあ。
同じよーに、ほっとくと退化が著しいのが僕らくらいのお年頃なのかな。

ネガティブになって、なんでも諦めてるんじゃあないよ、そう感じてるだけ。
何でも、その時々で感じ方があるし、楽しみ方があると思ってるし感じてる。
よーし、今日も汗ながしてスッキリするぞーう。
[PR]



by ak123 | 2006-06-27 18:58

告られた、、その後。

女の子のアドレスをGETしたU也。
その後の進展を聞いたのだが…

あれま、もう他に二人の女子ともメール交換しちょるがな。
最初の娘が横流し?した模様。ん?本命は他に居るのか。
つづく。

来月はR菜さんを白馬につれていきまーす。
んで、ゆうちゃんの話してたら、自分もたまごっちが欲しいだと。
あーた、前のは無くしたから、もう買わん言うーたやん!
と、、、、買っちやいました。
それにしても、たまごっちってまだ品不足なんですね。
松山市内にはどこにも売ってなかったよ。
まあ、どこにも売ってなかったら諦めよーと、言っておいたんだけど
何軒か店まわるうち、何とかしてあげたくなっちゃった。
ネットでポンと発注しちゃいました。甘いなあ俺。
まあウレシそうにしてるからイイか。

たった今しがた、友達のゴルゴ夫妻に女の子が生まれた。
R菜さんと白馬に行くみちすがら顔を見に行こう。
[PR]



by ak123 | 2006-06-22 18:49

告られた?

昨日会社から帰宅すると、U也が携帯のアドレスの変え方を教えてくれと言う。
ココをこーやって、、、
で、次のアドレスを見せてもらった。
●○□-■▼△(名前-学校名)。ださっ。
んなアドレス見たことねぇー。オマエはどっかの営業マンか。
もっとさらっとしたアドレスにせんかね。
○○△△■■  ええやん。

…で、なんでまた今頃そんなこと?
どうやらクラスの娘とアドレス交換をするらしい!
そりゃあ、いまのマンガの主人公の名前じゃあ恥ずかしいか。

何て書くか悩んでる。。。U也面白い~。
結局そっけない内容で送ったみたい。
そのくせ、返事が来るのを待ち焦がれてんの。

夜は近所の温泉に出かけた。夕食もそこで食べた。
メシくってる間も携帯が気になるみたいで
携帯ばっか見ながら食ってる。
「まあ、俺の経験からすると10時くらいには来るね」
なんて言ってみたものの何の確証もない。

風呂にこそもって入らなかったけど、体を拭く前に携帯チェックしてる。
だんだんテンション下がってきたみたい。判り易いヤツだ。
風呂上がりにダカビタ飲んだのに、もうのどが渇いたらしい。
そうか、そんなに緊張してるのか。帰り道にコンビ二によった。
だらだら歩いてた所にメールの着信音が。

返事が来た。

暗い夜道で青い液晶に照らされたU也のニヤケた顔がコワい。
聞いても無いのに、中身を読んでくれた。うかれてる。

「好きな人はおるん?」 おぉ!

キターーーーーーー!!!!

なんて返事したかはあえて聞いていない。
正解も過ちも自分で乗り越えてくれい。

人事ながら久しぶりにドキドキしてしまった
40歳、6月の少し蒸し暑かった夜。
[PR]



by ak123 | 2006-06-20 14:33

梅雨入りしてたっけ?

なんだか雨降らずにムシムシ。。。
なのにのど痛くって、、、、

今日の仕事は終わり!だって社長帰ったモン。。。
こんな時はipodの中身の入れ替えしよっと。
ウタダさんのNEWアルバム、、、ウーム。。。微妙。
U也のお気に入りの1000のバイオリンを追加。
CMでは、ライディーンの映像が使われていますね
ライディーンはよく見てたなあ、なつかしい。

次にR菜さんお気に入りのmihimaruGTの気分は上々↑↑を聞いてみる。
んー結局アルバム2枚も追加してしまった。
いやぁhirokoさんはカワイイ。
見た目も気に入ったんですが、歌も軽くって聞きやすいですね。
気に入りました。
今晩のオカズにしよう。


e0070286_16582965.jpg




あ、RUNのお供ね。
[PR]



by ak123 | 2006-06-13 17:00

かぜ気味

のどが痛い。
会社にカゼひきさんがいるから移されたかな。

朝から震度5の地震に揺らぶられちゃいました。
震源地は大分の方だそうで。決してウチじゃありませんぜ。

走ってるっちゅうか、軽い運動ですよ、げんさん。
どーっと汗をかくぐらいが目的でして。
マラ損なんて大それた事は考えてませんよ。

ニッポン負けちゃいましたね。
勝てる試合を落とすのはどうかね?
[PR]



by ak123 | 2006-06-12 18:10

近況2

今日は朝からパチンコへ。
じつはこのところの休日3連勝!フトコロがあったかいス。
でも昼にはやめて、プールへ行く予定が流れちゃったR菜さんとドライブ。
先週は海へ行ったから今日は石鎚方面へ行った。
R菜さんは車に酔って寝ちゃってた。
それでもセルフのうどんは「おいしー」って食ってた。

さて近況。
昨日のEMS。
中国からEMSで送ってきた家具のガラスが欠けてた。
ダメもとでクレームつけたら、こっちで〒と話をすればイイんだって。
現状確認ですぐに見にきた。まあこの梱包なら割れてもしゃーないかなあ。。
でもコワレモノって貼ってある割に、箱なんてかなりボコボコじゃん。
それなりの扱いもしてくれてない様子。それでも言ってみるもんやねえ
ちょっぴりだけどお金がおりたよ。ホントちょっぴりだけどー。

ここんトコ、メタボリックなお腹に歯止めをかけるべく走っていますが
体重が著しく減ってる訳ではありませんねえ。。。72kgから70kgを行ったりきたり。
今までに、こんな体重で走ったこと無いもんだから、古傷の左ヒザが痛くなりそうな感じ。
ゲンさんお勧めのボディテックハーフパンツ買っちゃった。
CWXはもう5年くらい使っています。
それと比べてどうのこうのっちゅう程使ってないですが
まああのコンプレッションな感じはイイですね。テーピングの効果はまだわかんない。
でも縫製の具合なんて結構現行のCWXに近い感じですなあ。

近所で塩サバ定食のおいしい店を教えてもらった。
サバ食べるのに夢中で、ご飯食べるの忘れてたぐらい。
脂がのっててプリプリでたまりません。

U也が中学になってバスケットボール部に入ったのでバッシュを買いに行った。
リーボックのカッコイイのがあったので買った、つい。俺の靴。
U也はアシックス。すぐでっかくなるからね、安いんでイイの。
公園でU也と1on1やった。ゴールがないから、ひたすらドリブルだけど。
いやあ、あなどれないねバスケ部。あひるの空読んでるだけはある。うん。
元気が一番ですね。
僕も最近は走るようになりましたが、大した距離を走るわけでも
時間を計るわけでも無く、30分程度ですが、できるだけ毎日走っています。
さらっとした汗をかくだけでも、なんだか体の循環機能にいい感じじゃあないですか。
飲み食いの量は減らしてませんけどね。

ヘルシア緑茶と酸素水を良くのんでます。効果はワカランけど
あの苦いのが好きです緑茶は。酸素水はなんとなく。

ちかごろ中国の夢を見る。
なんだか田舎の方で、ウロウロしてんの。
1週間ぐらいなら行くのは、全然嫌ではないんだな。
そういえばコウタさんは最後のお勤めでしたな。頑張ってください。

24のシーズン5のあらすじ14話まで見てしまった。
けっこうな展開で…

サッカーワールドカップすね!うーむ、日本には頑張ってほしいね。
そういえば前回の頃は、りゅうさんと飲んでゲンさんチに泊めてもらったっけ。
がっつリ先生もいたんだっけ。がっつりは元気なんかなあ。。。
ブラジル、イングランド、イタリア、、、、どれにしよか。。。
あしたまでに決めないと。。うーむ、、イングランド-イタリアに一口。
[PR]



by ak123 | 2006-06-12 02:38

近況その1

おとといは、26日以降の出来事をつらつら書いてたら
「緊急メンテナンス!」に阻まれてしまった。
がんんばって明日書こうと誓ったが、、、書くの忘れてた。
では、近況をさらっと。

Tシャツやらパンツをイパーイ買った。
メタボリックなお腹でウエストがきつくなったのもあるけど。
たまーにまとめて買い込んでみたくなる。
けど今のお気に入りは、冬に履いてたユニクロスエットを
ひざ下でカットしたハーフスエットパンツだったりする。

大陸との感覚の違いに泣きそう。
家具屋はまーだ作ってくれないよー。
全額前金だって!WCのチケットみたいになったらイヤだなあ。。。
それは相手が悪いと、今更それを納得させても解決にならんからツライ。
最初から「そうなる」もんだと見込んで
上手くコントロールしなきゃあならんみたいです、今は。
胃がイテぇー。。。。

EMSで荷物をお

っとココまで書いて、昼飯にした。
まさか…
なーんて思いながら選択反転して、右クリックして、コピーしておいた。
正解だった。
飯から帰ってなんとなく触ってたら違う所に行ってしまった。
「戻る」でブログに戻ってみたけれど無理だった。
正解なんだか間違いなんだか訳分からん。

アーアーあーあーあーあーああああああ。

どうも近況報告に縁が無いようだ。
やる気が無くなったし
どうもボケてるのでまたあした。
いやまた来週。
[PR]



by ak123 | 2006-06-10 13:33

!!

七時ぐらいの事、先月26日以降のことをサラっとダラっと書いてみた。

結構書いて送信ボタンをおしたら

緊急メンテナンスのため、なんたらかんたら…

やる気だしてイパーイかいたのにー

あした書こう!
[PR]



by ak123 | 2006-06-08 22:47

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧