続「あ」の道程

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




蘇州でナイト

e0070286_10273250.jpg

昨日から中国。
そんでもって蘇州への移動で丸っと一日。
でも夜は飲みにいっちゃうし。
[PR]



by ak123 | 2006-07-29 10:27

と思ったら。。。

雨が降ってるー。ほんの二時間も前は花火してたのに。

K子さんは、沖縄にリゾートしに行ってるもんだから
夕ご飯は…めんどくさいから、R菜とU也つれて食べに出た。
帰りに花火買って海までドライブ。
コンビニで何気なく花火を買って…ん?
タバコやめたもんだから火が無い。さっきの店でマッチもらえばよかった。
つーか風があるもんだから百円ライターでは着火しにくい。
三人で花火、ちゅうか単なる火種のリレーだった。
いやぁこの時期の夜の海辺はいたるところで火柱が、、、
近くを車が通ってはじめて周りが煙ってることに気がつく。すげ。
それにしても花火のセットの梱包ってセロテープがウゼぇ!
足の濡れた猫みたいにジタバタしちゃった。

e0070286_324655.jpg








家に帰ってウダウダしながら着替えて外にでてみると
ザーーーー小降りならともかく普通に雨。
萎えそうになったけど、毎回汗でびしょ濡れだし、もう一緒やね。
マンション出て、即走りだしてみた。
まあ今日は距離は半分、ペースは速めで走ってみた。
けっこうしんどいかも。今までペース速めた事ないし。

最近、歯の詰め物がはずれた。
(こいつって、イマーが付いてるかの様に定期的に外れませんか。)
で、歯医者に先週も行ったのだけど麻酔をして歯を削ってた。
削られながら少し違和感を感じた。自分のすわってる椅子の背を誰かが蹴った?
ん?ちがうかな?また蹴られた。どうも蹴られたのではなく動悸がしてるみたい。
以前から、たまに心臓がスキップするみたいな感じが一瞬ある事はあったけど。

「んがーーーー」と歯を削るのに口あけながら考えた。
このまま意識がなくなると、、口の中が血まみれでどうしよう。
なんて少し安易に考えてたら、スキップが止まない。
だんだん不安になって余計にドキドキしてるような感じもある。
削られてるせいもあるのだけど、手に力が入って「ヘンな手」になってる。
手をグーパァしてみた。だんだんとスキップが小さくなって、、普通にもどった。
家でK子さんに告白すると(大袈裟)「麻酔がイカンのやないん!」と言われた。
ともかく、小さい頃にジャングルジムの上に上がるだけ上がって
「下りられん(汗・涙)」
みたいな入っちゃいけない領域に入った気がした。

速めのペースでマンションにたどり着く。
エントランスまでのアプローチを歩いていると、心臓バクバク。
この歯医者での事を思い出した。
明日も歯医者だけど、一応この出来事は言っておこう。
「横ななったままで長生き」はしたくないけど
突然、意識や寿命が無くなるのもイヤだなあ。
気をつけようっと。
[PR]



by ak123 | 2006-07-27 03:07

梅雨明け

e0070286_1356720.jpg

いやあ快晴すね!
沖縄に行ってるK子さんがうらやましィー
[PR]



by ak123 | 2006-07-26 13:56

帰国

浮気性だからまたスキンかえちゃった。

5回目の中国出張から昨日帰ってきました。
今回は上海だけでなくって蘇州にも行って来ました。
空港からバスで行ったんだけど、バス乗るまでの30分ぐらいは
焼け死ぬ勢いだったんだけど、バスの中は凍死するかと思った。

タクシーや、施設の中もそうなんだけど、こっちの人たちは冷房最強なんだもの。
たぶん冬は冬で暖房最強にちがいない。
蘇州は上海の隣なんだけど、でっかい湖や公園やらあって自然の多いところだった。
中国では田舎の部類らしいけど、蘇州市の人口は500万人らしい!
日本の企業もあるから日本人向けの飲み屋街もあったりする。
日本食の店の食事もキレイで美味しいし飲み屋のネーチャンも若いし…
い、いゃあ、蘇州の担当の方も中国のナイスな方でした。月末にも行く予定です。

週の後半は上海へ。ここにも日本食の新しい店が。
早速いってみたけどまぁまぁな味。
でも、お店の女の子とお友達になった。二日ともこの店で食った。
和風ステーキは微妙だが、コロッケと豚キムチは美味かった。

さて、上海のホテルの部屋の四隅に塩が盛ってあるとか
蘇州の湖ではボートで遊んだとか、色々話はあるけれど…
先月から本雇いとなりまして、給与について要望が100%通ったと思って迎えたこの給料日。
あっれぇ~手取○十万って言ったのに、総支給が○十万じゃんか。
ん?そういえば、給料手渡し(!)でもらう時に何かいってたなあ。。。
「…たすけん…」とか。何を?
そのうち足すけん、あとから足すけん、儲かったら足すけん
おいおい、それやったら意味が変わってくるやん!
なんじを助けん、だったりして。ぜーんぜん意味ちがうけん!

早速お話しようにも今日は社長はお休み。
なんだか早くはっきりしないとイヤな気分だ。
まあ、、ちょっとトラブル続きだから儲かってないけど、それはそれ。
出さないなら出ない、出すなら出す。はっきりしてほしいな。
こんな気持ちで日曜日を満喫できんわ、楽しい事考えよう。

いよいよ来週は白馬やん!楽しみやなー。
[PR]



by ak123 | 2006-07-08 16:48

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧