続「あ」の道程

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ReIsm携帯

e0070286_19133512.jpg

仕事で失敗しちゃった。
で、パチンコでも負けた。
帰ってシチューを作ったらコがした。

あまったステッカーを携帯にはってみたら
スキーがしたくなった。
早く雪降らんかなあ。
[PR]



by ak123 | 2006-09-24 19:13

あーれー

上海に行く前、10日の夜中に投稿したのに更新されてないや。。。
焼酎のんでよっぱらってたからプレビュー見て消したかなあ。。
まあ何書いたか忘れたし。。。

手は治りました!中国三千年のマッサージのお陰かな。
お騒がせしました。それよか「この人マジか…」の方が大変。
ホントね、ゲンさんの言う様にそっちがヤバい。
でも今更後戻りは出来ないので、行けるだけ「行く」です。
どうやら周りがちゃんと言ってないから
本人が全く判ってないし、大勘違いもしてる様子。
言って判ってくれなくて、理解してくれないようなら考えます。

もうね「昔はバカやってワルだったよ」なーんて言いながら
ハヤリのチョイ悪?ぶるのは勝手だけど
現状もバカ!で悪人な人は勘弁して欲しいです。
[PR]



by ak123 | 2006-09-19 18:44

酔拳?

今週は2回ほど飲みに行った。今日も。
でね、気が付くと動きにくかった指がパシパシ動く。
やっぱねぇ、これがほんとのスジ違い?
とはいえシラフだと動かしにくいのは事実。

いまの仕事に迷ってる訳ではないけど
新たな問題発生っ!…この人マジか。。。。
自分は自分のやり方でやる事にするよ。
先ずは、金とかじゃないんだ。カッコでもないんだ。
人と人、心と心なんだ。
その場しのぎのウソなんてクソだ。



…なーんてね。
[PR]



by ak123 | 2006-09-10 00:33

もー

中国から来た家具が通関で時間くってます。
ほんとだったら月曜日に入庫予定だったのに
明日の昼ぐらいに倉庫に入る予定になりました。
明日の朝納品予定だったのにぃーーーー
むきーーーーィ!

その他にも今月15日に必要な椅子も入荷予定日が危ない。。。

さーらーに!「手配急ぎますよ」と言って1週間前に依頼したブツも
「コレでドウデスカ?」と今頃お伺いが…

もー疲れた。いやいや、自分の詰めがアマいのね。
ひつこくやって行かないとダメなんやね。
まだまだ諦めずがんばります。

げんさん、むらら
病院は行ってマセーン。怖いもん。
だいぶましになりましたけどね。
中指と薬指がうまく動きません。ペシペシと指で弾く動きに力が無い。
手のひら全体でつかむ、いわゆる「握力:握る」みたいなのは平気。
だからストックは握れるし振れるから「それなら大丈夫」なんて思ってる。
…いいんか?それで。
富士山、週末ツーリングとバックパックを担いでたもんで
なんだか肩こりから来てるような、、、
来週出張なんですが、それでもなお悪いようなら病院行きます。

いやぁ今年になってやたらガタがきてるようです。やっぱ厄年だから?
どうなの?げんさん。
[PR]



by ak123 | 2006-09-06 17:04

??

昨日の朝から右手に力がはいらん。
家とか車のカギを持てても回せないくらい。
字も書きにくいし、箸も持ちにくい。
自転車で山登ってるときに、どっかの何か切れたかな?
む~。。。
[PR]



by ak123 | 2006-09-05 10:16

どうなることやら

e0070286_1023240.jpg







ほい出発

-----------------------------------------------------

…はい帰宅。つーかーれーたー&やーらーれーたー

e0070286_103825.jpg







全行程50kmぐらいかなあ。
窓峠っちゅう標高600mぐらいの未舗装の峠と
桜三里ゅちゅう400mぐらいの舗装路の峠の2コに
こっぴどくヤラてきました。結果から報告しますと
体重:74.8kg→70.2kg!
先日の富士山では約2kgの減量でしたが今回はその2倍強!
すげっ、毎日コレやってたら、2週間で消えて無くなっちゃうよオレ。

それからね、もうね、マイ・ポリシーなんてどうでもイイっすよ。
ちゅうかね、ヒーヒー登ってたらね、耳元で天の声が。
e0070286_1064037.jpg







『兄さん兄さん30歳過ぎとるやん。ええんで、ええんでインナー使うても。』
「あ、なーんだ、そうやったんや。」
『あらっ?よー見たら、、、40過ぎとんかね、おっさん!
降りて押さんかね!急に無理したら過労死すんでぇ』
…ゴリっとインナー使って、さくっと押して上がりました。
慣れない軽いレシオ使うと余計にシンドイのね。
ちょい下げても、、、、余計に上がんね。足も、体も上がんね。
ペダルを漕いでる時に、それなりに足応えのあるギヤを選択して
ハンドルを引きつけながら踏み込む踏み込む。。。
あぁーれぇーーーー太モモに力が入りません。
途中でパン食って昼飯してる時に、もう引き返しちゃおうかと思った。
でもなー「オレもMっす。」ってりゅうさんにカミングアウトしたしなあ。。。
よーし、Mらしく最後まで上がろ。それで今日は帰ろう、うん。
e0070286_1012720.jpg





乗って、押してを繰り返して1時間半ほどで頂上に。
ココって山頂!って言う主張が無いね。
なーんだ、やったじゃん。さ、来た道戻ろうか…
悩む事10秒。桜三里は舗装路やしイケそうやん。
今まさにMだ、俺。さっきの退却魂はドコに?
ピュ-ッと山を降りると気持ちイイ!下り側はコンクリ舗装で
砂や葉っぱが浮いて滑りそう。。。10分ぐらいで降りちゃった。
さてさて桜三里の登りが始まりました。。。
過去、こっち方面に来ても桜三里はあんまり上がったコトないなあ。。
交通量も多い上に路肩が荒れてて走りにくい。側溝もパックリあるでよ。
対面通行でトレーラーが、路肩ギリで走ってるからコワイ。
e0070286_10102266.jpg







ハンドル持つ手が痛い。力も入らないしフラフラ。
走ってて色々気がついた。背筋が弱ってるもんだから
カラダを支えられんのね。腕で押さえてるからフラフラしちゃう。
さらに登りでもハンドルを引き寄せられん。
昔はよぅ、ドロップハンドルでよぅ、今のハンドルは慣れが必要です。
ポジションもちゃんとセットしたらイイのかな。
この道は、普段から結構通る道だし、特別な事は無いな。
トンネルを抜けて下りに入る。
人里に近づくにつれ路肩に歩道が増えてきた。
歩道ちゅうても幅50cmで施設の前ごとに上がったり下がったり。
走りニクっ。うーん、R11は今後通りたくないなあ。。。
松山市内からの経路は、重信川河川敷の自転車道を使った。
信号も高架も無くてらくちん。帰りも通って帰った。
川をはさんで松山市と愛媛県と管轄がちがうのだね。
でも出合橋から川内町まで、ガッチリつながってるとは
知らなかったよ、一般県道松山川内自転車道線。
e0070286_10125311.jpg







所要時間約9時間、消費した脂肪約4.5kg!
風呂から出て体重計ってびっくり。
シャツからグローブに塩ふくくらい汗かいてたもんなあ。
今回の総括ですが…もうオッサンやしねー
立ち漕ぎ(ダンシングって言うんだっけ)しても
踏み込む体重は大幅に増えてますけど(約15kg増)
カラダを支える筋力やら持久力は、からっきし無くなったみたい。
まあ今後続けて登ってれば徐々に慣れてくるんかなー。

ココの峠とはまたいずれ再戦しなくては。
だって人のHPには『比較的楽な登り』って書いてあるじゃーん!

りゅうさん・ソメちゃん
ボクはMはMでも、カラダは付いて来ていない『ソウル・M』だったみたい。
来年ね。頑張って鍛えときマース。でも富士登頂は無理になるヨカン。

むらっちょ
大阪まで、今の私の足で1週間はかかります。船なら一晩。
昔のピチピチの時は徳島市まで一日で行っちゃったんだけどなぁ。

K子さん
えへっオイラ5kg近くも痩せちゃった。
今日もイッコウのラーメンおいしかったね!替え玉もしちゃったよ!
チャーハンもおいしいね!明日には体重も元通りさ!
[PR]



by ak123 | 2006-09-03 23:59

散財

iTunesに入れてあった、買ったヤツやら拾ったヤツやら
とにかく、ぜーんぶ消してしまった。(TT▽TT)
ライブラリーのを消したのがマズかった。
storeでかったヤツはゴミ箱にのこらんの?
これからどーやって生きていけばいーの?

昨日はK子さんが24のシーズン4をレンタルしてくれてた。
飲んで帰ってきたボクは、○○○○が死んだとたんにボクも落ちた。
夜中の4時に目が覚めた。
K子さんが「おっもしれー」と言いながら必死で見てた。
今晩はがんばって見なきゃ。
[PR]



by ak123 | 2006-09-02 09:54

自転車(又)始めました。

先日盗まれた自転車に変わって、買っちゃいましたよMTB!

自転車を(今はバイクって言うんだね!)
DDBで買う、ネットで買う、近所で買う
さまざまな選択肢があったわけですが
通勤用だからすぐに必要だったので結局近所で買いました。
グレードはともかく、ちゃんとしたメーカーのが欲しかったので
ディスカウントの量販店では無く自転車屋さんで買いました。
店頭に有るのを、そのままもらったので即納でした。
MTBっちゅうても、メーカーの最下位グレードの品です。
それでも今までの通勤用に比べると、、、すん晴らしい動力性能!
通勤用はディスカウント品だったし、当たり前か。

初日は嬉しくって、帰宅後メシ食ったあと
夜中に街中走りまわっちゃったよ。
今日まで三日間ずっとそうしてる。
ちゅうかね、富士山から帰ってから
両足親指のマメは完治したんだけど
右足の親指の爪が内出血で浮き上がったままなんで
ランニングシューズが痛くて走れないから。
その代わりに自転車で走り回ってる訳です。
なるべく高架とか、アップダウンの多い道を選んで走ってるんだけど
そうしてるウチにまた昔の虫がウズウズと…

高校時代の期末休暇は全て自転車ツーリングでした。
中学卒業後のお休みに四国を一周したときに
ドコでも行けるしドコまでも行きたい、そう思いました。
最初は市販の片倉シルクキャンピングっちゅう
エラくゴツイ奴やつだった。当時10万円だったかな。
中学のころから『サイクル野朗』の丸井輪太郎クンに
憧れて貯金してたもんですから。
でも最終的には全然違う自転車になっちゃったけど。
最終仕様は記憶によると…
ハンドルだけシルクのを使って
フレームはショップのセミオーダーで
石渡022(だったと思う) ラグレス
Rブレーキトップチューブ内蔵  鍛造エンド
ステムを日東パール100mm(だったかな?)
650x42Bのウォルバーの赤タイヤ
マビックのホイール
三ヶ島シルバンロード
TAの5ピンクランクに
スギノのチェーンリング42x26
フリーはサンツアー12・14・17・20・24
(ゲージが短いクレーンに合わせたのと
このぐらいの方がカッコよく見える[俺比])
Fディレイラー:シマノ 旧デュラエース(穴なしスチール)
Rディレイラー:シマノ クレーン(当時でも少しレトロな部品だった)
ブレーキ:マファックカンティ+タンデムシュー
育てる楽しみブルックス大鋲におまけで
本所の亀甲のガードF/RもR用!
ステムとクランク、チェーンリングは自分でペーパーがけして
アルマイト処理を落としてコンパウンド研磨のバフがけ仕様by自分!

峠は絶対に押さない。インナーも使わない。
(じゃあ外せよ!つー話だが見た目がね。)
登りで道の先が消える瞬間(意味が判るかなあ)がたまらない。
(当時からハードMだった、、のかも)
当時唯一ツーリング中にインナーを使ったのは
阿蘇山の山頂付近にある、火口に上がるだけの
有料道路だけだったと思う。
タイヤなんてクソ重くって柔らかくって、道中アスファルト工事に
出くわすと高熱の砂利がめり込んでたなあ。
その自転車は大学進学の引越しで行方不明になった。
バイクに夢中になっちゃったボクは、それに気がついたのは…
ちゅうか行方不明に気が付いてても探さなかっただけなんだけど。
今は母の家の物置から、当時のBB用レンチやスプロケット回し
なんちゅー使いまわしの効かねー鈍器みたいなモンが出てくるぐらい。

さてさて、そーんな事を思いだしてたら、どっか遠くに行きたくなっちゃった。
とりあえず、でっかーいカギとランプはオマケでつけてもらった。
今はビンディングとかがあるんですな。
靴まで買う気は無いのでトウクリップだけ付けてみました、当時の感じで。
ままっ、当時のように何時までもドコまでも行っちゃうとマズいので
近所をちょこちょこっと走ってみようかな。
[PR]



by ak123 | 2006-09-01 16:26

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧