続「あ」の道程

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




たこ焼パーテー

K子さんは関西生まれの関西育ち。
関西人にとっては、お好み焼きとたこ焼きは作れて当たり前で
一家に必ず、myせんまいどうし・myヘラ・my鉄板まで持ってるぐらいだ。
で、今日はたこ焼きの日、ちゅうかK子さんがお勤めしているトコロの
同僚23歳女子が遊びに来るのでたこ焼きを焼きまくるっちゅう寸法だ。
食いっぱなしでゲーが出そうなくらい食った。
惜しむのは、ダイエット目的で食前に食ってたミカンを食い忘れてしまった事だ。
なんでも、食前にミカン一個を皮以外丸食いか
青リンゴを半分丸食いするのが、脂肪分解に効果が「大」だそうで。
[PR]



by ak123 | 2006-10-30 21:38

腹いっぱい食って飲んだら、、、この時間まで倒れてた。

今日は、以前こてんぱんにヤラれたパチンコに再び挑んで2時間で簡単に勝ってしまった。
もっと粘ってもいい結果になりそうだったけど、あえて帰る理由が見つかったので
そうそうに退店。まあ、以前負けた分を取替えさにゃあならんが1円でも
勝ちゃあええんよ勝ちゃあ。
今日からU也は2・3日大洲へ中学校のお泊り行事。
R菜さんと二人だけでうどん食って本屋さんへ。
ソフトBの携帯に変えようと思ってるのでお店にも行ってみたけど
月明けに申し込みしたほうがいいといわれてこれまた退店。
K子さんとU也がソフトBだから、ちゅう理由でドコモから変更しようとしてるのだけど
実際どうなんかなあ。ちなみに気になる機種は705SCって言うサムソン電気製。
あと2ヶ月半ぶりの散髪へ行った。
晩御飯はキノコ嫌いのU也が居ないもんだからキノコ満載の湯豆腐。
まあ何てことはない日曜日。

先日10年使ったワックスアイロンを新しくした。ヤフオクで以前買った物。
もともと温度設定の無いタイプを使ってたんだけど
最近、硬いワックスを使うようになったのと、ワックスしてる途中で
温度が下がってしまったりして非常に使いにくかったから。
硬いワックスというのはベースワックスの事。ANT-BB。
カービングな板になってからソールの一部だけが
すぐに毛羽立ってしまって、その後はワックスのノリが悪い。
ソールを研磨しちゃえばいいんだけど、しょっちゅうチューンに出すの
ももったいない。ためしにこのベースワックス使ったら全然だいじょうびになった。
ずっと使いたいんだけど、今までのア温度設定の無いイロンだとやり難いんだな。
新しいアイロンを今日始めて使ったんだけど、こりゃあイイ。
これまた初めて使ったペーパーと相まってワックスが延ばしやすい。
今年の1月から使ってるワックスはマツモトのエクストラハイのブルー。
暖かくなってからはエクストラのレッド。前のコンケストのピンク色と比べると
すべるすべる。。。当たり前か?
滑走後はノットワックスをさらっと塗ってゴシゴシとリムーバー代わりに使っています。
リムーバー使うと、先出のソールの毛羽立ちの手入れやらベースワックスやらが
面倒くさいもんだからあんまり使いませんね。
ベースワックスをしっかりやっとけば上塗りは程々でいいかなぁ、なんて思ってます。

あさってはもう11月!四国内のスキー場でもオープンする所がありますな。
ちなみに3日はK子さん、R菜さんとアクロスに行きます。
二人共、年末は白馬に行くのでハリきってますね。僕も楽しみですなあ。
とりあえずどこでも降りてこられるようになったらいいね。
[PR]



by ak123 | 2006-10-30 04:58

秋やン

10月の投稿はこれがお初だ。

以前の投稿以来、また中国行ったり、アクロス行ったり、渓谷行ったり。

色々腹立ったり(仕事で)、ガッカリだったり(仕事で)

なんかのハザマにハマリそうだし(仕事で)

11月には、解決するらしい。

いやホンマになんとかして欲しい、あの●●さんは。(仕事で)



K子さんは今年、ボードをまじめにする予定らしいので

新しいウェアを買ったり。

ウェアは今晩届くので、、、今晩は着せ替えK子タンだ。
[PR]



by ak123 | 2006-10-19 17:16

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧