続「あ」の道程

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




病床日誌

おとといからバナナとウドンが主食のワタクシれす。どうも。
高熱は無くなったけど果てることの無い●リ。
油断すると小便器から大便器へのトランスファーをメイクするハメに。
まあそれでも強力な腹痛は無くなったので週末までには大丈夫でしょう。

尾骶骨を痛めていたK子さんですが診断の結果は
骨に異常は無かった。骨だと保険でお見舞金がいくらか下りたんだそうで。
お医者さんにスノーボードとかしても大丈夫か聞いたら
「自分が痛くないなら」と言われたそうで。
コケなんだらイイわけですよ、解り易い。
冗談はさておき、無意識に座ると飛び上がるほど痛いらしい。
走ったりして響くのも痛いそうなのですが、年末までには直ってほしいなぁ。

ReismのHPが更新されてましたね。
LA-F174のL.Eカラーってピンク地に黒だったのね…
よかった、ビンディング黒にしておいて。タマタマですけど。
週末にはKO-Bにも乗れるワケですが…
[PR]



by ak123 | 2006-12-13 14:52

嘔吐下痢症

昨日は熱を計ったら37.8度だった。寒気がする~
晩飯食ったらソッコーで寝た。朝までに汗かいて4回着替えた。
おかげで今日は熱はさがったけど胃がまだ変だ。
とりあえず病院に行って診察してもらった。
ハヤリのノロウィルスではなかったけど嘔吐下痢症だった。
点滴して薬をもらった。当然ながら水分は沢山取るように言われた。
でも冷たい飲み物は胃を膨らませるから
こんな時は戻すよと言われた。
ははーん、飲みすぎた時に冷たいポカリなんか
一気飲みすると戻すのはそのせいだったか。
[PR]



by ak123 | 2006-12-12 13:14

げぇぇぇ

夜中に背中と腰が痛くて目が覚めた。
筋肉痛?なんだか胃の調子も悪い。
あら~なんだか体の節がモゾモゾ。
風邪かぁ?
う~明日は病院へ行こう。
[PR]



by ak123 | 2006-12-11 18:24

07 その3 井川スキー場

昨日はえかった~雨は降らんかった。
井川ローカルの人たちが作ったコブばっか滑ってた。
昼過ぎには芝やら木やらがコブの底から出てきた。
LA-Fで石踏んじゃあツマラン。デラしながら滑ってました。
ベチャ雪だから後傾でもゴマかせるし、傾斜もゆるいし
あまりに楽しくってずっと滑ってましたが
デラかけて降りる、誰かが芝出す、またデラする
のを繰り返していましたが、そろそろ芝なら…
なーんて、やばい考えをおこしそうになった頃
ちょうどコブにカラダが付いていかなくなって電池切れ。
いやぁ青空まで出てましたよ。

「もう一つの井川」
前回は半額割引狙って、、、100km超えた。全額だった。
1K情報によると、松山の次の重信から乗れば半額との事。
今回の行きは軽4だし、半額だっし♪やすっ!
で、帰りは3時過ぎに下山。天気もいいし道もすいてるし
早く帰って遅番のK子の代わりに、晩御飯を作るのだ。
ナビの到着時間は大目に見ても17:30。
道具の後片ずけやら洗濯やらしても晩飯にゃあ余裕に時間。
快調なペースで巡航してたのになぜか一つ手前のPAにはいった。
???あれ、なんで俺入ったんやろ???まあいいや、便所いこっと。
まあ、軽くボケちゃってるわけですが、ソンぐらいの気持ちでまわりを見ると
ただのPAなのに車が多いなあ、、なーんて思いつつPAを後にした。
で、次の出口でETCのゲート直前に、、、16:45。
あぁ。。。。1050円。微妙な金額。
e0070286_17415176.jpg
















『アイスで血糖値を上げるkazamaさん』
[PR]



by ak123 | 2006-12-10 23:59

またまた雨

きょうも雨。しかも上着いらず、ロンTでご出勤。
明日は井川へ行く予定です。雨は降らん…予定。
滑りながらインソールをとっかえひっかえしてみよう。
でもって結局どれでもイイじゃんとなるに違いない。

散乱していた色んなグッズを整理するためにホームセンターで棚を買った。
この棚が値段の割りに具合良く収まったもんだから、K子さんも欲しくなったそうで。
もちろん、買って帰りますよ。ええ、組み立てますよ。
[PR]



by ak123 | 2006-12-09 16:24

不振・不審・不信そして腐心

きょうは朝から雨れーす。で、あったかいです。
井川、久万の雪も解けてしまいそう。

スキーブーツXX-8.0のインソールなんだけど、以前使っていた
カスタムインソールをインストールするとなんだかイマイチだった。と言うよりも
最初からついてるノッペラボーなオマケインソールの方が自分的には調子がいい。
でもボクってば、困った事に色々使いたいタイプの人間なもんだから
アレやコレや買ってみては無駄にしてしまっている訳ですが。。。いかんね。
しかし、、これはどうなんでしょうね、標準のインソール。
メーカー側の「どうせ皆インソールなんか換えるだから適当なもんでイイやん」
ってえのがミエミエな作りの代物なんですが、ソレの方が違和感がない。
まあ調子が悪くなったら考えましょうか。うん、そうしよう。ちゅうかそれが普通か。

えーと、某社ですが、、、仲良しさんが集まって作った会社っちゅうのは難しいね。
どうもタダの馴れ合いの様に見えてきましたね。それぞれの社長さんが言ってる
コトがお互いに違うっちゅうのはよくわからん。さらにその言ってるコトの事実関係を
調べてみると「全員間違い」ちゅうのが笑える。誰を信じていいのやら。
めんどくさいからとりあえずは給料をくれているウチは今の社長さんに付いておきま
しょうかね、人の道に外れんウチは。生活あるしね。
[PR]



by ak123 | 2006-12-07 16:32

くしゃみがとまらん

昨日の夜中からくしゃみがとまらん。
でもそれ以外は鼻水が出るぐらい。
今日は机にティッシュの箱をおいて仕事してました。
風邪なら週末までには直さないと。
つーかなんで風邪引くとくしゃみが出るの?
花粉症のアレルギー反応と同じなのかな。
[PR]



by ak123 | 2006-12-05 18:18

07 その2 井川スキー場

朝から遅刻した1Kのステップワゴンで井川に向かう。
うちのムーブと違って広い車内に驚きのR菜さん。
高速降りて山道をあがる。スキー場が近づくにつれ白いものがチラチラと。
そのうち道路にも積雪が見えてきた。昨日の夜に1Kの車のタイヤ替えといてよかった。
予定より1時間遅れでPに到着すると、目の前には見覚えのある車が。
303はかずら橋を通ってきたらしい、なんでや。

いそいそとゲレンデに向かう。雪は降ってるもののゲレンデはモサモサ。
K子さんとR菜さんは滑りにくそう。俺も泣きそう、泣かないけど。
リフトであがるにカザマさんが昨日から有るコブを掘り出していた。
出てきたコブはカチカチだった。相変わらず左足には乗れないなあ。
のれないからぎこちない。それでもモサモサなところ滑るよか楽しい。
途中から放置していたK子・R菜のボーダー親子とリフトにのる。
この二人はリフト降りるのがまだニガテだ。
最初にK子さんが尾てい骨を強打。次いでR菜さんがヒザを強打してリタイヤ。
よくみると303も1Kも見当たらない。三時になったので帰り支度の時間になってた。
きょうはK子さんの誕生日のお祝いがあるのだ。帰り道は松山市内が混んでたぐらい。
六時前には家に着いた。

なんだかんだ言いながらK子さんもR菜さんも楽しんでくれたみたい。
ただ、K子さんはソフとなヒップパットを買ってあげないと。
ぼくのだとサイズが合わなくて(?)尾てい骨をカバーできないようで。
R菜さんは、、、こんどはスキーをするといきまいていた。
そういえばU也の使っていたスキーブーツはもうU也には小さくなっていた。
だってアイツ、俺の靴下履きやがるもんなあ。。。
こんどU也のスキーブーツをR菜さんに履かせてみよう。
[PR]



by ak123 | 2006-12-03 23:59

wii

wiiゲット!
朝から並んで来ましたよ、R菜さんと。U也は部活で来れないのだ。
某大型家電店に着くと…あらぁ並んでる。数量も120個限り。
列に並んでざっと人を数えると…なんとかセーフっぽ。
それよか外で並んでたのだけど風が冷たくて寒い。雨まで降ってきたっス。
退却っ、、、と思ったら(しないけど)開店時間に先がけて販売を開始してくれた。
首都圏だとエライ事になってる様で。いやぁ田舎でよかった。

明日は井川だよーん。白馬方面も積もってきたようですな。ワックスかけよっと。
そーいえば、昨日の久万でソールに彫刻が、、、、ちょっとブルゥ。
[PR]



by ak123 | 2006-12-02 13:08

初滑った

毎年12月1日の久万スキーランドのオープンの日はリフト料、入場料がタダ。
今まで行った事なかったんだけど…今年初めて行っちゃった。
午前中に仕事かたずけて(?)昼過ぎからゲレンデへ。
コースの幅は狭いし、人は多いし、、、雪はモッサモサ。
こんな時期に久万に来るのは久しぶり。
こんな純アイスクラッシュの雪で滑るのも久しぶり。
おかげであっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
それでも三時間くらい滑ってたらなんとか地に足が着いてきた。
そうしているうちに雪の薄い所から土も出てきた。
今日はこのへんでカンベンしてやるか…。いやカンベンしてください。

さて明日は朝からU也クンのためにWiiを買いに行くとしますか。

3110さん
会うの楽しみにしてますよ~飲もうやぁ!
[PR]



by ak123 | 2006-12-01 22:05

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧