続「あ」の道程

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




さば定食

今日はK子さんはお休みの日。
まえからK子さんに「てんくに」って言う店の
さば定食を食べさせたかったので、お昼に待ち合わせして食べに行った。
12時から開店なんだけどあっという間に満席に。
いやぁ何回食べてもおいしいなぁ。
魚があまり好きでない僕が言うのだから間違いないよ。
K子さんにも満足してもらった冬のお昼時。

写真にコメントくださった皆様へ。
なにかと反響のあった様ですが、もっと見違えるように精進しますよ~
そりゃあもう、頭なんかフサフサでさぁ。。。

303
おいら給料前でね、石鎚がいいです。
んで写真撮ってくれたソガベさんにまた撮ってもらいましょう。えへへ
[PR]



by ak123 | 2007-01-31 14:09

いただき物

先日朝っぱらから出社して間もない社長が
「えーと毛は細い方かなぁ…」なーんて言うもんだから
「んーとどちらかと言うと下がってる方ですが…」と答えました。
なんでももらい物だそうで、使ってみたらイイとくれました。
無くなった毛根が帰って来るわけないじゃんね。
「効くらしいよ~、まあ俺いらんけん、使ってみて」
某大辞典のねつ造問題の様な不信感となんとも言えない
屈辱感のような微妙なものが入り混じった微妙な気持ちですが
くれるっちゅうんだから貰いました。
e0070286_13461149.jpg






で、使った訳ですが、、、、
アラ、なんだかちょっといいみたい~。
別紙の効能書きによると4ヶ月使って下さい、と。
シャンプー、リンス合わせて約7000円、と。
うーむ、、タイトルを「ヒタイが見えなくなるまで」に変えるか。
[PR]



by ak123 | 2007-01-30 13:58

つらいなぁ

前の会社の後輩のお葬式に行った。

元気だったはずの人が、横たわったモノになってるのを見るのは辛い。
以前見てた姿とそんなに変わらない、でも全然違う姿で。
いつでも会えるはずだったのに。でも、もう絶対に会えないと思うとさみしい。

ご冥福をお祈りします。
[PR]



by ak123 | 2007-01-29 16:35

07 その15 石鎚スキー場

e0070286_16204066.jpgいいコブありますよ~ん。
と知らない人に声かけられながらロープウェイでスキー場へ。
山頂駅に着くと雪!
そそくさと準備をすまして、おしっこしてゲレンデへ。
人がガラガラなうちに大回りで滑る滑る。
四国の山とは言え、標高が高いもんだから雪質も柔らかい。いやぁ天国。

その後朝方声を掛けてくれた人達が整備してるコブに入らせてもらう。
皆で整備してるのに僕らは滑るばかりで…すんません。
オマケに写真まで撮ってもらっちゃいました。
どうもありがとうございました。

うーん、、、こんなに雪あるなら
来週もココかぁ。。。






e0070286_17372264.jpg
おまけじゃ。
チョイ小さめで。
[PR]



by ak123 | 2007-01-28 23:59

大馬鹿

いくら辛くたって、そんな勇気があるなら

どんな事でも最後までやり通せばいいのに。

ホントに馬鹿なやつ。
[PR]



by ak123 | 2007-01-26 23:59

宿命

そーか、ソメちゃん受け入れましたか。
ちゅうかね早いところ新しい板欲しいね。
LA-Fもチューンに出したいのだけど、出しちゃうと代わりが無いのよ。
様々な模様の入ったソールをだましだましワックスして使ってます。
去年の使い始めから思ってたんですがLA-Fのバヤイ
ソールのエッジに近い所がすぐにケバだっちゃう。。。
それを嫌って硬いベースワックス使ってるのだけど…一回なっちゃうともうダメッすね。
お肌が荒れちゃうとお化粧のノリが悪くって…なんかイイ方法ないかしらん、もうっ。
今年ソールが痛みやすいのしゃーないっちゃあ、しゃーないっか。

さてお仕事の方ですが、なんとか近々に大きなお取引が。
よかったよがったぁぁあぁ(泣、、、、、
それにしても●●のヤローめ。
あんにゃろーの指示は解らーん、二度手間、どんくさっ!
かっーーーーーーーーーーーーつ!!!!!(怒・憤

…ま、同じ会社の人間と思うから腹立つ訳で。
少々ご無理をおっしゃるお客様だと思えば腹もたたんか。
むしろ丁寧に情報を引き出して、確実な応対と処理を心がけねば。
ふっーーーーーっ(深呼吸
[PR]



by ak123 | 2007-01-24 16:46

07 その14 ハチ北

e0070286_16434375.jpg
























ひさしぶりのハチ北です…んがー雪が無ぇー!写真ではわからんけど。
まあこの辺の積雪60cmってこんなモンですな。
それでも広いエリアが滑走できるし、、、まあ、西日本ならましな方ですね。
スーパーモーグル、パノラマ、アルペン(全てコースの名前ね)、あたりをグルグルと。
あ、スーパーモーグルでは、土やら木やら出てまして…
それでも何かに引き寄せられるかのようにコブへ。
303はすべりに納得いかないご様子。ボクは久しぶりに開放前転しました。
もう行かねーと言いながら3回ぐらい滑りました。
前転した時点でもうどうでもいいコースだったんですが、ついつい。。。
その後は、パノラマのなんちゃってモーグルコースで303と
「おいやはぎ」ばりにホメ合いをして、そこからアルペンに抜けるコースをグルグル。
アルペンのコブも死んでるんだけど底の土出た所はコブのへりを滑ったりしてしばら
くは遊びました。
ベチャベチャな雪でもLA-Fは最高ですなぁ。
303は知らない人にReismの感想を聞かれたようです。
今日も帰りたくない…つーか、雪無いけん、無理。
もう板がボロボロだよ。もっと雪降ってほしいなぁ。
[PR]



by ak123 | 2007-01-21 23:59

ソフトバンク

携帯をドコモからソフトバンクに変えた。ずーっと発売未定だったノキアのやつ。
「705NK」これが欲しかった。カメラのレンズはなぜかカールツァイスだよ!
それに電話が付いてる、、、みたいな。シンプルな折れないタイプね、そう折れないの。
電話帳のデータは手入力かと思ったら、ちゃんと転送をしてくれた。。。と、思ってたのに
何個かは転送出来てなかった。ちっくしょーめ。
auからも新しいデザイン携帯が出たけどそれは×。
家関連は皆ソフトバンクだから家族割引をアテにしたもんで。
まぁなんですね、ボクが中国で使ってる携帯も2色液晶の
安物ノキアなんですが、デフォルトの着信音が一緒だった。
ウェイクアップ画面の手と手を取り合う画像は実写だった。ちょいキモい。
つーわけでアドレスも変わりましたので、なんかの方法で連絡しますねー
[PR]



by ak123 | 2007-01-17 17:06

厄払い&07 その13 小田スキー場

日曜日は早起きして厄払いです。
と、いいながら神社に着くと9時30分。
先客が2組。お、先に1組が厄払い中だった。
このままでは終わるのお昼すぎるかな、、、なんて思ってたら
先客とまとめて3組で厄除け祈願をしてくれた。
…なんだか損したような、しないような。
まあ肝心なところは個別でしてくれたから良いんでしょう。
前日に別な神社で厄払いした1Kなんかもマトメてされたらしい。
しかもぜーんぶ、せーので皆とまとめて祈願されたらしい。
うーむ、どちらにせよ悪い事が起きませんように。

さて先の2組で有りますがどうやら皆同世代。
むーん、、、皆さんそれなりの格好をされていますなぁ。
ボクはと言うと、酔喰デニムに大きめのパーカーです。
帰ったらスキーに行こうかと思ってるので。。。
もう少しそれなりのナリをせんとイカンのかな。
頭とお腹だけそれナリなんですけどねん。

さてさて先にスキー場に向かったハズの303と1Kですが
厄払いの帰りに電話してみるとまだ市内。ついでに積んで
行ってもらう事にしました。

四国内のスキー場もこのところの冷え込みで全面滑走可能な
スキー場が増えましたよ。そのなかでも小田スキー場に良い
コブのラインが有るらしい。石鎚もイシの日で料金が安いのだ
けど昼からでは距離的に無理。小田に決定、303も帰りが楽だし。

いやぁぁいい天気ですねぇ!今シーズンはオレ的晴天率高しよ!
雪もそれなりに有ります。地なんか出てないし。コブもあります。
ただ底は土が出てるけど。。。
小田スキー場は愛媛県のスキー場でもそれなりの滑走距離と
勾配のあるスキー場なので退屈しませーん。
久しぶりに新婚のなるちゃんに遭った。嫁さんも一緒だった。
なるちゃんに聞くと、TENの方たちが作ったコブには、ナンチャッテ君達を
篩いにかけるトラップがあるらしい。最後の短いところに落とし穴を作ってあるんだって。
いやだなぁモーグラーじゃあないけど、ナンチャッテ君って言われるのもヤだから
303と最後まで通す事を誓いあった。…んまぁスッポ抜けても止らんければ良し、って事で。
格好はともかく、意地でも通してやった。いやぁ天気が良いと力の入り具合まで違いますわ!
303はオグの影武者なだけあってひょいと軽く降りてきた。
ほんとは君らはヘリウム入れてんじゃあないの?でも止ったらゼーゼー言ってた。
1Kもそれなりに通してきます。いやぁLA-Fが最高なんでしょう。
お、そういえば自分らの身内以外でReismを履いた人を見つけた。
白のLA-F。売れてますねぇ。でもオイラのはリミテッドだもんね。

303と「蹴る」を考えた。谷足蹴るの?山足蹴るの?
303は山側を蹴って体を落とすと予想。うーむ危険だ。
まぁ「歩く」事も出来ないボクにはまだ「走る」術は早いな。
それでも切り替えをフラットにすることを意識してからは
右ターンの入りがホントにしやすくなった。最近の進歩。
それにしても、天気はいいしコブは有るし。。。帰りたくないなぁ。。
んが、1Kに積んで来てもらってるし。斜面が日陰になって
コブも見ずらくなってきた。なんでもなーい浅い溝で
コケたトコロをなるちゃんにも見られたし、さぁ帰ろう。
半日しか滑らなかったけどすごく楽しかった。

来週はいよいよハチ北ですよ!
去年は一回しか行けなかったので余計に楽しみです。
[PR]



by ak123 | 2007-01-14 23:59

仕事は

上手くいってるような、巧くやってるような。
なんだかんだやる事があるので退屈はしていません。
来週は大口の発注やら忙しいよ~。いいことだ。
ただ、今日なんかは出勤日だけどヒマ。
いっそ土曜日なんかは休みにしてほしいなあ。
もっと儲かるようになったらそうしよう、うん。

来月の半ばは東京出張の予定。
三連休に上手く合わせれば東京までは会社持ちで
そこから白馬までは安いモンですわ。
先に社長に有無を言わせぬ、絶妙なスケジューリングをしなければ。

明日は午前中は厄払いをして午後は久万にでも行きたいな。
小田、石鎚にもコブがあるようですね。
あ、明日石鎚スキー場は半額か、、、14日はイ・シの日らしい。
ヅ・チはドコ行った?うーむ。。。
[PR]



by ak123 | 2007-01-13 12:40

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧