続「あ」の道程

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




なんだか

もう春ですねぇ~
春は無意味にウキウキな気分になりますな。
四国内のスキー場はのきなみ閉店していっています。
そういった点では非常に寂しいもんです。
車のスタッドレスを履いているのはもう無意味。

さてさて、前の会社辞めて一年が経ちました。
それにつれて色々な物や事が変わりました。
でもワタクシ本人はその環境に慣れちゃったみたいで
今は、なーーんも変わった気がしていません。(カラダはのぞく)
最初は会社組織みたいなトコロに属することで安心感はあったのですが
安定してるって事は色々な変化が無い訳で。
今も一応会社に属しては居ますが社員4名の小さい会社です。
そりゃあもう最初は毎日が激動でした。
会社変わって最初のころは自分がちっぽく感じた。元からデキル奴じゃあ有りませんケド。
こんなに、なーんにも出来ない人だったかしら。
見る物が初めて会う人も初めてで、気が付かないウチに萎縮してたかもしれません。
何もかも自分では出来ない特別な事、別次元な事と思い込んでたのかもしれません。
今の自分自身にスキルが無いから、今は出来ない事が有るのはしょうがないけど
自分には出来ないからと手を出さないでいると一生無理だ、一生出来ない。
嫌々でも取り組んでみると見えてくる物がある。見えてきたら苦にならなくなった事も有る。
あのまま前の場所に居たままなら、今の自分はどうしてたかなあ。

いまボクの会社では、去年の今頃目指していた所と違う物を目指そうとしています。
去年は言われるまま、なすがままだった。ゴールが見えないどころかコースもわからない。
不安だったけどそう言う物なんだと思ってた。
今年はもっと簡単にしてもらった、、ちゅうかそうなるように差し向けた。
だって結局やるのは僕だもの。確実に楽して儲けたいじゃあないか。
さ~明日から頑張ろう。3月は忙しいなぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2007-02-28 14:30

07 その22 石鎚スキー場

免許停止中の1Kを迎えにムーブで行く。
んがぁ、、、オイラのETCカードが見つかんねー!ま、1Kの借りるべ、、、
1Kん家に着いてみれば、、ズラニットキャップを忘れたずら。
これは1Kのを借りるわけにいかないのでウチ経由で高速で小松ICへ。
国道へ降りてしばらく進むと山が見えた。
山は昨日雪が降ったみたいで上の方が白い。
駐車場でK子さんのお土産を持った303と合流。
そそくさとロープウェイでスキー場へ。スキー場の木々は白くなってる。
早速板を履いてゲレンデへ。
???先週はチューンしたばかりの板で素晴らしい走りだったのに
今日は全然すべらねー。。。新しい雪のせいかな。
しばらくして気温が上がると問題なくなりましたがけど。
コブは先週のままでありました。でも下の方は土やら芝やら、、これも先週のままですが。
それでも残してくれているなんて素晴らしい!石鎚&ローカル。

今日は掘れて凍ったコブです。某元祖足らない人が好みそうな仕様です。
303が『へそ・見え』で書いてある様に、あたしゃ5コブで発射されてたよ。
うぅー。。。左ターン始めるトコロでストックがつけない。そのまま滑落しちゃうんです。
手首を返してストックを突くからなんだけど、、、これは板と正対していない
(例のパジャマウェアの写真の時の様に)体を下に向けてるから出来る訳で。
板と正対しながら、コブにお尻をぶつける様に、そこんトコ、気を付けて滑ってみました。

お、お、なんだか気持ちいいぞ。あまり馴染みの無い感覚なもんで
たまにぶっ飛んじゃいますが、ハマるとイイ~。
極端にやるとホントの山回りになりますが、、、コレでいいんかなぁ。
忘れないうちに白馬に行かなきゃ。

e0070286_18473028.jpg













そんな訳で帰りたくない病を発病したワタクシと303。
予定終了した1Kを置いて「こんどコケたらどうせ帰りたくなるんよ」
と言いながら再びコブへ。で、簡単にコケる。さらにコケる。
もう帰りたいボク。オイラ303ほど安定感ないや。

石鎚の雪の具合ですが、雪はだいぶ腐ってましたがこの日は気温が低いので
軽くモサっとした感じでした。先週ぐらいベチャベチャでもボカぁイイんだけどね。
雪質には贅沢いいませんよ、今年は。

帰り道の事
…板曲げちゃってたOrz 今回は滑落繰り返してましたからねぇ。
早速LTに電話しました。「KO-B送ってほしいのれすが、、、」
LA-Fはどうなるのか?来週はKO-Bの四国デビューか?ちゅうか雪は有るんかいっ!?

つづく。
[PR]



by ak123 | 2007-02-25 23:59

昨日前の会社へボクを探している人から電話があったらしい。
電話の主の名を聞いて、、、思いつくのに数秒かかりました。
ぼくには異母兄弟がいるのは知っていました。電話の主はその本人でした。
早速伝言されていた電話番号へかけると、よそよそしくその電話の理由を説明してくれた。
ん?その口調に違和感を覚えて「●●ちゃんやろ?知っとるよ。昔遊んだやん」と
言うと驚いていた。まあ、色々な大人の理由でそんな、こんな事になった訳で。。。
さて肝心の電話の内容ですが、何となく想像はついた。

ボクの唯一の兄弟から聞いたのは
父は以前ガンにかかりいまはもう声も出せなくなっていること
去年の暮れに危篤状態だったこと
もう治療も出来ず、某センターからも見放されたこと
ぼくに会いたいと言ったこと――ちょっぴり泣きそうになった。

きょうお見舞いに行ってきました。
父に最後に有ったのはもう10年も前だ。
今日の父は、兄弟から聞いた通り骨と皮だけになってた。
「あきふみだよ  判る?」父は驚きながらうなずいてくれた。
父は声にならない声で何か話してくれている。
それがつらいから、こっちからいろいろ話をした。
うなずいたり、首をふったりして応えてくれた。

ボクが小学校2年生の頃、ヘルニアで入院した時に父は来てくれた。
「おまえどうなんぞ、元気なんか!」なーんて事言ってくれたっけ。今日は逆やね。
ずっと手を握ったままだった。時折辛そうな顔をするのはどこかがまだ痛いからだと
看護婦さんに聞いた。帰り際は握手したその手は温かいけど細かった。
何回も「また来るよ」って言っては何回も手を握った。
帰りは駐車場でまた泣きそうになった。でも涙は出んかった。
鼻水が出た。ロッキー見て泣くくせに。
[PR]



by ak123 | 2007-02-21 17:34

07 その21 石鎚スキー場

石鎚についてみれば雨っぽ~い、つーか雨。
スキー場そのものはロープウェイで上がるからもしかしたら雪…んなわけねぇこの気温。
しばらく悩んだけど、せっかく高速料金払って来たのだから上がることにしました。
e0070286_14373961.jpg













上は雨こそ降ってませんがガスってました。ピンポイント予報は昼から晴れだったけど。
e0070286_14381338.jpg














前日はゲレンデも雨だったからベチャベチャモサモサ。
ベチャベチャは大丈夫だけどモサモサはいかんね。
e0070286_14415764.jpg
























ソガベさんはじめ、ローカルの方々と滑りました。
知らない間に盗撮されてました。で、その写真をコソっと拝借しました。
ソガベさんは、つい先日このブログを見つけてくれてた様です、どうも。
e0070286_14532424.jpg













りゅうさん、ゲンさんに言われた様に板と正対できてませーん。
それに柔らかいコブだから、あっちゅう間に深くほれちゃって、後は発射されっぱなし。
この下のコブよりも、上部に発生したライトなコブの方が面白かったです。
それでも結構滑ったので…翌日は筋肉痛です。
この日は7時には寝ちゃいました。
来週は…ドコへ?
[PR]



by ak123 | 2007-02-18 23:59

明日は雨れす

LTのマキちゃんに大急ぎでLA-Fのチューンして送ってもらえば…
明日は雨かよっ!

うーむ。。。

近所のホールにエヴァの「奇跡の価値は」が新台入替で入ったのかぁ。。

早いスキーシーズンの終わりは、早いパチンコシーズンの開幕か。

うーむ。。。

あ、明日は天気になりそうな予報が。

一滴も降らないのなら石鎚へ行こうっと。
[PR]



by ak123 | 2007-02-17 12:33

ロッキー

U也がどっから聞いてきたんだかロッキーの話を聞いてきた。
以前WOWOWでロッキー5まで一挙放送ってえのをやってたんだけど
オイラだけ嬉々として見てるだけでU也は興味無しだったんだが。
ん~最近バスケやってたり、友達なんかが変わるとこんなのも興味が沸くのかね。

小学6年生だったオイラが感動して、劇場で母と共に涙したのはこのロッキーだった。
ホントはこの時ロッキーではなくて、同時上映のピンクパンサー3を見たかっただけなんですけど~
思えばこの頃だっけか霜降り柄のパーカーとスエットパンツを買ったのは(汗)

U也の為(?)に早速ロッキーとロッキー2をレンタルしてきた。
ロッキー3とロッキー4は…ボクの中ではロッキーとはこの最初の2話だけだ。
ちなみにロッキー5は…ロッキーでは無い(キッパリ)
今見ても単純な話でベタでチープだけど、なんでも頑張ろうと思えてしまう。
単純な話だからこそ、今でも色々感じながら見れるのかな。
いくつになっても誰かのヒーローになりたいなんてのも男の子ならではの想いでしょ。



今度のロッキー6は期待してますよ。

e0070286_14573856.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-02-16 23:59

07 その20 八方尾根

今日は昨日とうってかわって快晴です。
e0070286_1244592.jpg

















登りのクワッドでトモさん達に遭遇。
KO-BとLA-F174のインプレを話してくれた。
KO-Bは「なんでもできそうな」、LA-F174は「楽できる」そんな板なんだそうだ。
一刻も早く乗りたくなった。
つーか試乗でも乗ったことないんですよKO-B。
今回の白馬でも乗ってません。オイラ指名買いで。
あ、一回指名変更してます買いで。

クワッドを降りると人がスゲー。。。
303は昨日の「足りない」分、今日はコブがすべりたいのだそうで
ウサギと黒菱に行きたがってしかたがありません。
e0070286_11385983.jpge0070286_11391419.jpg












e0070286_11501387.jpg












かりかりは…ゲン塾で修羅になってました。


が、途中からエライ強風でリフトが止ったり動いたり。
顔も痛いしコワいしでセントラルへ降りてきましたが…
e0070286_1148213.jpg












もう春やン…
e0070286_1149857.jpg












もうすっかり春の雪になったゲレンデを降りて
一足先に帰る303・カリカリと万国屋でカレーを食べた。
…間違って一番辛いカレーを食ってしまった。カラ~イ。。。
もちろんアンクルの例のソース程ではないけど。
お腹が太ったら、滑る意欲まで一杯になった。暑いし。
こんどくる時までに雪有るかなぁ。KO-Bは来シーズン用かなぁ。
ま、持てば使ってしまうのだけど。
何はともあれ

この日はボクも東京へ移動。明日は東京で見学するモノがあるのだ。
LTに寄って、風呂行って…ソメちゃん号でゲンさんと共に東京へ移動。
途中でクロちゃん、国米さん夫妻と合流して「むさしや」でジンギスカンを食べた。
はっきりいってボカァジンギスカンが苦手だ。でもここのお肉は美味かった~。。。
むしろラムよりマトンの方が美味く感じた。

プチハプニングの後、東京へ向かう。後はもうソメちゃんの運転と
ゲンさんの案内でゲンさん宅へ、、、白馬よりも東京の方が寒く感じた。
まあパーカーとTシャツと言う、普通2月にはナメた格好だから仕方ない。
でも明日もこの格好なのは仕事を少しナメてる?
ほら隆二さんも良く言ってるジャン?
酔eat denimは仕事着だって。バレないしって。え?意味がちがうの?
[PR]



by ak123 | 2007-02-12 23:59

07 その19 hakuba47

e0070286_11351641.jpg













朝から雪。

なんでか朝一からR3へ。雪が柔らかーい。でも体動かなーい。
そんでも3本続けてR3へ行くと、もう下の硬い所が出てきてヤラレまくり。
りゅうさんほどハードMでもないボクら。
休憩を兼ねて居酒屋47へ。つーかその時点で休憩以上のヨカン。

昨日のお酒が沢山残ってるボクは、ソバだけ食べてミドとすべりに。
R3は楽しくないからR2へ。端っこのほうはまだあまり踏まれていません。
真ん中は適度な荒れ具合。
いやぁぁああああっぁああああ!気持ちE~!
R2.5入口まできて下をのぞくとまだ荒れていません。
ここも、いやぁぁああああっぁああああ!気持ちE~!
こんなトコロでもLA-Fは素晴らしい。
R2~R2.5を繰り返しまわる。で時々R3へ。
ミドの「修行だね、ここは。」の一言でココはもういいや。

休憩兼ねて居酒屋47へ行くと…
仕事帰りのサラリーマンが。


e0070286_11412424.jpg












お客さん、もう看板ですよ。
ちゅうわけで板を履く足もフラフラな303。
てっきり下山かと思いきや「R3いこや!」おお!修行僧。
強風のクワッドに乗ってR3~R1で下山してみればもうボロボロ。
それでも晩御飯時になると元気な303でした。

e0070286_11522927.jpg










3日目につづく
[PR]



by ak123 | 2007-02-11 23:59

07 その18 八方尾根

e0070286_17451034.jpg












三連休の一日目、総額375000円分の板と共に八方尾根へ。
昨日の雨はウサギ平辺りは雪だったようです。
しかもこの時間は晴天。一日いい天気に…
303は偽パウだーと怒っていました。
もさーーーっと重い新雪でしたが、色々試すと気が付く事もあったりして。


e0070286_17504593.jpg












つーか暑い。汗だくっす。
下降りて総額600000円の板と共に食事を。
ビンディング含めると…

e0070286_1820662.jpg












いやぁあのソースは痛い!余計に汗かいた。
その後はゲン塾の塾生かりかりに声援で気合をいれつつ春の雪と戯れる。
冗談で「今日のGWまで雪もってよかったねぇ」なんて言ってたんですが
実は…こんな雪が好きだったりします。
後はどこからともなく炭焼きの匂いでもしようもんなら!いいなぁ。
あっいやっ!まだ終わりにしないで!雪降って。それが無理ならGWまでもって。

下山していつものお風呂で汗を流すと、、、ブリ祭り。
ブリの大好きな弓留のお誕生日にまぜてもらってブリを頂きました。
弓留もこのお魚みたいに大きくなるんだよ~

あとはこんなんだったり、あんなんだったり。
お酒のむと楽しいなぁ。

e0070286_1817133.jpge0070286_18172950.jpg







e0070286_18173940.jpge0070286_18175093.jpg










二日目 hakuba47につづく。
[PR]



by ak123 | 2007-02-10 23:59

ゴゴゴゴ

↑ジョジョの奇妙な冒険で不穏な空気の時
 こんな擬音が背景に使われたよね。

でだ、急遽明日から大陸出張に社長が行くことになった。
明日、明後日と予定があるのにもかかわらず、だ。
ちょいと向こうで納期のはっきりしないブツがあって
そいつを現地で何とかするつもりなのだ。いやぁ行動力ありますよね。

…なんか嫌なヨカーン。

こんな日は飲みに行くだ。久しぶりに『以前おとなり』のN君と。
ええぇこの事をぶちまけてやりますとも、もちろん。
[PR]



by ak123 | 2007-02-06 18:09

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧