続「あ」の道程

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




腰痛

あんのじょう今日は腰が痛い。
ちゅうても、ぎっくり腰のように鋭い痛みではなくて、おもーい感じの筋肉痛のよう。
どちらかと言うと先週の白馬での疲れがそのまま残ってるのかな。

そんなわけでK子さんとR菜さんとで姫彦温泉へ。以前母にもらった入浴券があるから。
塾通いをはじめたU也も温泉誘ったんだけど、お疲れの様子でお留守番。
露天風呂に浸かってると、部活帰りと思われる三人組みの学生が居た。新中学3年か?
話に聞き耳をたてると、部活の事やら、容姿の事やら、etc、、、
U也もこんな会話してんのかなぁ。へへっ。
[PR]



by ak123 | 2007-03-26 23:59

それでも、行く。

プロスキーヤーは滑りたくない日はどうするのかな。
う~師は「今日は休みたーい」なーんて言ってる日があるのはたまに見るけど
天気の事を除いて、『スキー』がしたくなーいなんて日はあるのかな?

きのうの土曜日は雨でなかったら、滑りに行ってたかもしれない。
そんでもって「ニ度あることは三度ある」そんな出来事があって
ソレが『父の遺言』になっていたかどうかは判らない。

今日は日曜日、今期県内最後のスキー場となった石鎚スキー場の最後の日。。
新しい板もあるし、雨も止んだし、六時前には目が覚めたし、朝御飯も有る。
背景としては行く方向だけど…なんだか某所に座ったままボーっとしてしまった。
303は怪我してるし、1Kは風邪。要するに石鎚に行くなら一人でスキーなわけだ。
そもそも、スキーで食ってる訳では無いから滑りたくない日は行かなくていい。
滑りたいような、滑りたくないような、、、
それでも夏タイヤに換えたムーブで石鎚スキー場方面に向かう。
石鎚のロープウェイ乗り場付近から見上げると、上はガスに覆われて
乗り込んだロープウェイはガラガラだった。コブあんのかな、、、
e0070286_11122248.jpg












コブ有りました!ただし、底が黒く汚れた水溜りだったであろう物が。
表面がスプーンカット状な雪面はべチャッとして重く、刺さると板を壊しそう。
せっかく来たのだしデラかけしてると、、、ローカルの方達とナルちゃん夫婦が登場。
みんなで踏むと早い、白くてキレイな面が出てきた。
気温は高いのに芯は硬い。それに前が2コブくらいしか見えない。
今日は昼には帰ろう。そう思いながらも100mもないラインを何回も滑る。
深くなってきたコブが腰に悪そうだ。先週の白馬から腰が痛い、と言うか重い。
どうも最近からだを動かしても体重が減らない。飯が美味いもの。
夜は寝るまで食ってるって感じ。目覚めの体重は75kg。そりゃあ腰も重くなるな!

たまーにガスが晴れたりして気分も晴れたりするのだけど。
気持ちを入れてうりゃ!と滑ると、、、板を踏んでしまう。
LA-Fだから?あぁKOB。。。「愛が消えてしまえば~、友達にもなれない」
何かとネガティブな日だった。天気だったらそんな事なかったのか?
ボクはゲレンデで自分の影を見ながら滑るのが好きです。

「また来シーズン。」とローカルの方に挨拶をして
3時前には全面ガスに覆われたゲレンデを後にした。
来週は井川…かなぁ。。。。
[PR]



by ak123 | 2007-03-25 23:59

パチンコしてみた

実の父ではあるけれど、喪主ではないし、籍も抜いてあるし。
でも会社は親族の葬式でお休みを頂いてるわけで。父がくれた休日か。
お見舞いに行った時に「また来るね」と言ったきり行かなかった。
でもボクが小さい頃に「月に一度はご飯を食べに行こう」と約束したわりには
1、2回行っただけでそれっきり。おアイコだ。

姉が幼少のころ、よく父にパチンコ屋へ連れていかれた、なんて話をした。
ボクも両親の離婚後なんだけど、父に連れて行かれたパチンコ屋で玉拾いをさせられた。
父さん、アンタってぇ人は、、、
そうだ。朝からぼーっとするのもなんだからパチンコでも行こーっと。

ン万円使ったが、ウンともスンとも言わなかった。
「あっくん、こんなもんやっても儲からんぞ」
きっと草葉の陰でそう言ってるに違いない。
これを父の遺言の一つにしよう。

なのでボクはもうパチンコなんてぇしません。
誘われても無理ス。
[PR]



by ak123 | 2007-03-24 23:59

3月22日AM2:30

父が亡くなりました。70歳でした。
23日の昼過ぎに、腹違いの姉に聞いたので
最後をみとる事はできませんでした。

ずっと一緒に居たわけではないのでなんだか不思議な微妙な感じです。
でも…お葬式で花の真中にあった父の写真を見ると
さみしくなって涙が出そうでした。でも涙は出なくて、鼻水も出なかった。
[PR]



by ak123 | 2007-03-23 23:59

ホントの休日

今期のスキーシーズンが始まって以来
お休みは全てスキーしてましたが何か?
何だか板壊してからモチベーションが低下気味。
それよりもK子さんのモチベーションも低下気味
と言う事は僕の人気もうなぎ下がり。のハズ。

今日は朝からモーニングを食べに行ったりお出かけ。
R菜さんの誕生日プレゼントも買わなくっちゃ。
JOWプラザへ行って服を物色。自分の物まで物色。
お、あるじゃないイイのが。
ロンTが980円。ただサイズがLサイズとL-Mサイズ?
なんだL-Mサイズって。まあ着れるでしょ、L-Mなんだから。
家で着てみれば、うぉおおおおおおおおっ!
おれはケンシローか!っちゅうぐらいタイトなシャツでした。
つーかファットなボディのオイラ。くやしいから延ばして着ます。

センチネルと言う映画のDVDに、24シーズンⅥへ繋がるお話しがおまけで収録してあった。
本編見て、それ見たらもう次の日の2時30分。おやすみなさい。
[PR]



by ak123 | 2007-03-21 23:59

07 その25~27 hakuba47&八方尾根スキー場

今回は岡山で、こっぱ君を拾って白馬へ。

3月17日 hakuba47
早朝からLTを開けてもらって、303のKO-B、こっぱ君のLA-Fを受け取る。
そんなワタクシは、以前曲げたLA-Fを修理に。
う~師、ハヤト共に「足が壊れなくてよかったねぇ。。」
本人は自覚してなかったのですが結構なダメージだそうで、直るか微妙だそうです。
新品の板を受け取ってウキウキな二人とは逆に凹んだボク。
今日は先々週おろしたばかりのKO-Bで滑ります。
「また壊さないよーに」なんて言われながら店を後にしたのですが。。。

47に着くと早速ゴンドラでゲレンデへ。
R3病に蝕まれている303をなだめてR2へ。
大回りしてみますがLA-Fほどの気持ちよさが、、あまり感じられないなあ。
KO-Bに乗れてるりゅーさんなんかだと大回りも超調子いいみたい。
さぁ303が滑りたがってるR3へ。何本か滑っ(コケ)てるうちになんだか違和感が。
板が引っ掛かる。削れたトップシートがまくれて踏んでるのかなぁ。。
リフトでこっぱくんから「なんか出てますよ!」
303やボクの腹の事ではなく、KO-Bの事。
あぁーーーーーーーーーあーあーあーーあーあーーーー
いやぁああああああーーーーー  
こけた時に自分で自分の板を踏んだみたい。ものすごい力で。

「壊さないよーに」「壊さないよーに」「壊さないよー…
どこからかハヤトの声がこだましてる。
どうして良いか解らず。板を左右履き替えてみたり。
とりあえず303に車借りてLTへ。向かう途中で泣きそうだった。
LTD2本ご臨終。ありえんよねorz
とりあえずマキちゃんに無理言ってLA-Fを借りて47へ戻る。
いやぁ一ヶ月ぶりだね、この感触。R2~R5を滑ると気持イイ。
少し楽しくなってくるけどKO-Bの事が。。。
居酒屋で凹んでると、パンさん夫妻が。ゲレンデに出て滑る。
元祖破壊王さんがR3でラインを仕込んでた。
しばらく一緒に滑った。下山すると三度LTへ。
ハヤトいわく「どんな事したらこんなになるの?」俺にもわかんねー、ゴメンナサイ。
言えるのは、いくらコブ滑ってても普通に滑ってたら、ここは壊れないって事。
まともにスキーが出来てないんですね、きっと。
夜はこっぱ君ちのお肉をご馳走になった。すんげーンマかった。
K子さんが韓国のお土産でくれたマッコリをほとんど一人で飲んだ。
オグと智春さんの二人が何だか立ったまんま話ししてた。はりせんぼんか?。
二日酔いしそうだ。

3月18日 hakuba47
e0070286_11155550.jpg













今日も47、昨日晩から合流したくろちゃん、りゅーさんと滑る。
Pでドカジャンの3110さんと合流する。
午前中、顔の緩みっぱなしのりゅーさん。
KO-Bとお友達になったそうな。かなーりジェラシー。
お昼は居酒屋へ。先に入ってたクロちゃん、3110さんの席に。
e0070286_1117535.jpg













特大やら熱燗やら。。。。出来上がってしまった。
それでも1時過ぎにはゲレンデに復帰。マキちゃんのLA-Fにも慣れ(?)R3のコブへ。

ここでボクの恋愛観察日記
二人共好き。見た目は前の娘が好き。どちらかと言うと新しい娘の方が気になる。
占いによると相性はピッタリ!が、相手にされない。むしろ嫌われた。
で、前の娘と会った。恐る恐る〇〇〇してみると、、、やっぱ好きなのかも。…みたいな。
えぇ、優柔不断な恋ですわ。
R3に魅せられた人たちと別れて、こっぱ君とR2へ。傷心の今はR3よりもR2.5が心地いい。
お日様が出て、気分が上がってくるとR3も気持いいっ!
りゅーさんはもとより、パンさん、破壊王さん、クロちゃんも破壊王ラインを通しています。
久しぶりのスキーなのに3110さんも挑んでいます。303も新しいKO-Bに慣れてきています。
こっぱ君も時折R3で卸し立てのLA-Fでコブに入ってます。
自分の、僕のスキースタイルとは何でしょう?
地元のスキー場ではコブばかり入っています。
フラットを流すのも好きですが、コブに居る時間が長いです。
そう思ってコブ寄りのReIsmであるKO-Bに乗り換えようと思ったのですが。。。
リューヂ師いわく、「スキーのジャッジは滑った1本目で下される」のだそうです。
だとすれば僕は…

帰りにまたLTに寄って、今後の流れを聞いて。。。色々お世話になりました。
何から何までありがとう、ハヤト、マキちゃん。
結局、生きてるボクの板が無ーい。迷わずLA-F168にビンディングを付けてもらう事に。
KO-Bはどっちにしても在庫がないし、今後乗るか(乗りたくなるか)解らないしー。
その昔、峠バイク小僧だったボクが、LA-FとKO-Bをたとえると
LA-F168=4スト400しかもレーサーレプリカで無いけどスーパースポーツ。
KO-B170=2スト250レーサーレプリカな感じ(20年前の印象)。
エンブレが無くてアクセルで曲がるのは苦手です。おっかなくて。

夜はコジローで。焼きうどん、皿うどんはおいしかった。
いつもラーメンが終わってしまってメイク出来ないから今度からコレにしよう。
さんざん風船バレーをさせられて…おやすみなさい(汗

3月19日 八方尾根
e0070286_111925.jpg
























今日は会社を休んでスキーでーす!
こっぱ君の強い希望で八方へ。スクールセンター前にゃあ雪が無ぇー。
平日の閑散とした雰囲気と相まって、シーズンの終わりが近づいた感じです。
ゲンさん、303、こっぱ君、僕の4人でリーゼンへ。
リーゼン目指して上がる途中で映画のセットが。そこでDoジン発見。
公開が楽しみだなあ。「わた・スキ」みたいな心くすぐる映画になって欲しいな。
そうなると「銀・シー」いや「銀・ズン」か。

おろしたてのLA-Fでのリーゼンは…
クワッド乗り場に来てみれば、耳抜きしないと耳が聞こえないや。
気持ち良すぎて頭も変になりそうだ。鼻からも何か出てきそう。
人様が仕事の時に遊ぶのってサイコー!
なーんて言ってたら、仕事の電話がイッパーイ。あれは?これは?
あの方やこの方、こんな日に限ってバラエティなメニューで掛かってきた。
そんでも心地いよく脳汁に酔ってるもんだから適当にしか応対できてません。
他の皆さんはと言うと、303はヒザが痛いはずなのに滑ってる。
こっぱ君はもう脳汁に酔ったまま滑りっぱなし。
それでも帰る時間はやって来る訳で。下まで滑りながら降りていく。
調子にのって荒れたバーンを直下ってると…荒れがコブに変わった。
三度目の正直、「3本続けて黒い板は止めた方が」byハヤト
等々色々な事が頭を巡ったのですが無事滑り抜けました。良かったぁ(涙
再びさみしい感じのセンターへ降りると急いで帰り支度。
LTに寄って、ゲンさんをバス停に送る。その足で「がんばっていきまっしょい」を取りに。
おかーさんにオハギをもらった。疲れた体に甘い物はありがたいっス。

そんなこんなの白馬の楽しい3日間が終わりました。
板がこんな事になるとは思ってませんでしたが、だってオイラ厄年だもん。
こんな時もあるよね。グっスン。
[PR]



by ak123 | 2007-03-17 23:59

41才の春だから♪

バカボンのパパと同い年になってしまった。
これでいいのだ~

石鎚は雪が降ってるらしい。。。
ロープウェイ乗り場の所も!ひゃっほーい!
が、週末は白馬へ。。石鎚へは21日に行きましょうわい。
ホントに今年のハイシーズンは3月か。
[PR]



by ak123 | 2007-03-15 14:30

韓国旅行

K子さんが今日から金曜日まで韓国旅行へ。
晩ご飯はカレーを作ってくれるっちゅーので楽しみにしてたら、、、
出発前に、メールで「無理でした~あとはたのんだのだ~」と返事がきた。きー!
くやしいからレトルトのカレーを食った。以外とウマイのね。

昨日スキーグラフィック4月号を買った。
おまけのDVDに去年のクラウン不整地小回り84点の滑りが、、、すんげ。
[PR]



by ak123 | 2007-03-13 21:04

07 その24 石鎚スキー場

「あの方達はご夫婦ですか?」
e0070286_1231131.jpg













最近スキー場でよく遭遇する今治の方に、そう聞かれた。
まあそれは置いといて。
エルニーニョ現象が収束してラニーニャ現象に移行したのだそうで。
おおっ!寒いぞ。石鎚にもうっすら雪が降ったよー。
e0070286_12432096.jpg












石鎚スキー場は今週からリフト券500円引き。財布にやさしい。
この日のコブも柔らかくて体にはやさしかったです。
それでも左右に振ってあったり突然深かったり、、全長は短いけど面白い。
午前中は暑くなりそうだったけど、だんだんと日が陰ってきて雪やら風やら。。。
今日は少し遅めに上がったからか、楽しすぎたからか、あっという間に3時すぎ。
しばらくは大丈夫そうだけど、来週は白馬だから次の石鎚は春分の日。
それまで雪あるかなあ。

KO-Bの事。
ちょっと油断してると板に置いて行かれてしまう。
LA-Fより沢山体を使う感じで乗っていくと楽しいっす。
コブの中でのタワミ具合は弱からず強からずと感じました。
この日の雪のせいかな?
先出の今治の方も、KO-Bを来シーズン狙ってるそうです。
いい板っすよ~。
[PR]



by ak123 | 2007-03-12 13:40

うっ

以前、と言っても去年の初めころに履いてたスキーパンツが出てきた。
最近は酔eatDENIMばっかりだから出番が無かったんだけど。
Lサイズなんて書いてあるくせに、履けねーでやんの…
もーヤダorz
[PR]



by ak123 | 2007-03-09 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧