続「あ」の道程

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ハードロック・スポーツ

もうボクの自転車は、最近プラモデルと化している。
部品のほとんどは、得意のオークションでGetであ~る。

最近良く行く自転車屋さんで、ゴッツイ工具が必要な所を触って
もらったついでにFディレイラーを交換しようとしたら、、、合わなかった。
たしかこのディオーレのFDも何回かの入札を繰り返してしてやっと手に入れたのになー。
するとXTやらLXやらの中古品のFDをを何点か出してくれた。
Rディレイラーも聞いてみたが、それはちゃんとしたのがないそうだ。
RDが壊れたついでにFDも交換、、、ってえのが多いそうで。
あとはブレーキ換えて、9S化したいなぁ。。。

今日で8月もおしまい。
なんだか午前中は日陰がちょいとだけ涼しく感じてきたような。
[PR]



by ak123 | 2007-08-31 13:51

暗黙のルール

某日記を読むと

『「足ついたらもう一回最初から」
自転車乗りの暗黙のルール。』

おいおい、おいら乗鞍を最低あと7,8回登んのかい。

にわか自転車乗りだから少しまけて。
[PR]



by ak123 | 2007-08-30 23:54

帰って来た携帯

ノキアが帰って来た。
ダメになってたキーを交換したそうで。
「あ~ダメっすねぇ~勝手に接着剤でくっつけちゃあ。」
と修理の際に言ったかどうかわかりませんが。
いい加減色々不具合があったから買い替え?、、とか思ってたんだけど
新品のカチとした節度が帰ってきたからまあイイや。

砥部動物園が「夜の動物園」ってのをを週末だけやってるみたい。
午後の9:00まで獣舎をライトアップして開園しているらしい。
面白そう!今度の土曜日はR菜さんと行ってみようっと。
[PR]



by ak123 | 2007-08-29 15:08

ジレンマ

行くにいけず、戻るに戻れず。

どうしたいんかなあ?どこに行くきかなあ?

「今だけ」なら平気ですが、、、
この先、将来的に不安を抱きながら生きていくのはいやだなあ。

やっぱりヤキモキする今日この頃。
[PR]



by ak123 | 2007-08-28 23:59

あずい

きょうも暑いス。
玉のような汗が止まりません。
・・・ちゅうか出すぎ。

汗をかくとラーメン食べたくなりませんか?
夕食に一興でこってりこく味をたべちゃいました。
なかなか温つけ麺にたどりつけないなぁ。
[PR]



by ak123 | 2007-08-27 12:41

高縄山~奥道後~窓峠

高縄山でハチに車を襲われた。それらしい道は草ボウボウ。
良さそうな竹林の中の道があった。
途中で点々とお墓が、、、地元の人たちの墓地だった。
今日はお腹の調子が悪い。「小」をもよおしたので排泄に向かうと
したくもないのに「大」の方も、、、出そうになった。
ハチに教われそうなのでガマンした。

高縄山を見切って奥道後方面に移動した。
メボシつけた場所には、狭いけどキレイな舗装路が。
なんだかココもイマイチなので移動。

朝の10時からウロウロして早やもう夕方の4時。
なんだかんだでいつもの酒樽村に。
e0070286_13372742.jpg














窓峠上がったら峠の手前に新しい林道のゲートが空いてた。
本線と違って細かい砂利道で比較的フラットだった。
なんの事はない、またまた行き止まり。
e0070286_13361992.jpg















先週のとは違って、まだ作ってる途中だった。
今日はSPDを装着してきたのだけど、登りのぺダリングよりも
荒れた路面での下りがよかったのが意外だった。
足がはねられないから、バランスとるのが楽だった。

家に帰るとU也がカラオケに行きたがっていたので
皆で近所のカラオケに行った。いやぁ~声出すとスッキリ。
明日からも頑張って会社に行けそうだ。。。

本日の
走行距離11.39km!
走行時間59分6秒
最高速度41.8km/h!そんなに出てたっけ?オドロキ。
[PR]



by ak123 | 2007-08-26 23:57

携帯壊れた?

ノキアが壊れた。
ファンクションキーの先っぽが取れた。
取れたのは樹脂製のキャップだから
「止めりゃあいいんでしょ」って瞬間で『先』だけ接着した。。。
数分後、ファンクションキーはただの出っ張りになっていたのだった。

翌朝、SBのショップへ出向いて
修理が加入した補償内で出来るのを確認した上で
「キー操作が出来なくなった」と訴えた。いつ治るのかなあ。
替わりに折りたたみ式のデカイ携帯(なんかヘン)を貸してくれた。
おお、使いやすい。てか、買い替えたいぞ~ノキア。
[PR]



by ak123 | 2007-08-24 23:19

蘇洲から

お客さんが来たので一緒に飲みに行った。
むこうで家具を作るのに仲介をしてくれている方だ。
もう一年近く大陸移動してないので、その分ご無沙汰だ。
なにより元気そうで。
飲めばいつものネタで盛り上がってしまう。。。シーモネーターでは無いよ。

去年あの国へは、もう満腹でウンザリって感じだったけど
久しぶりに行ってもいいなあ、、、
[PR]



by ak123 | 2007-08-23 23:59

ストレスいりません

どうもK子さんは誕生日になると機嫌がワルい、ほぼ毎年っ!
本人には言えませんが。言いたいけど言えないから書いてみました。
てか、最近ココを見てないようだから書いてみました。

ストレスになることには、、あえて自ら近づく人はいませんよねぇ。
先日の乗鞍でもそうだったのですが、今のボカァ・・・・かなり我慢弱い。
「あ、もう我慢できね、、我慢する意味がわからん。。もう無理。」
ってな具合で足を着くこと数回。
「あと少し」「もう少し」って足着く事さえしなかった
学生のころの方が頑張り屋さんだったなあ。。。
『ガッツだ!』『ど根性だ!』『ファイトだ!』(ほとんど死語)
なーんて言葉の似合わないボク。

それと同じかどうかわかんないけど
TVドラマとかでも登場人物にヤキモキさせられるような
展開のもは最近見たくないです。
「おれの事はいいから先に行くんだ!」
「いやぁぁあああああ!!!」
なーんて言ってるうちに1人無駄死にor二人共無駄死にするような物語。
そのニオイがしたとたんにチャンネル替えちゃいます。
だって物語は最後は「それなり」になるわけだろうし
そのドンくさい人物に他の人が突っ込みを入れてながら
本人に思い知らせる展開だとしても、どうせ終盤の方だろうし。
最後まで見たからと言って我慢強いワケではないのでしょうけど。

いやぁ今は会社へ行くのがストレスだ。
あの小芝居聞くのが、すんげーイヤだ。
・・・見てないと思うけど。
[PR]



by ak123 | 2007-08-22 23:52

K子さんのお誕生日

今日はK子さんの誕生日。
おたんじょうびおめでとう!

昨晩は前夜祭と言う事で、すき焼きを食べました。
いやぁ高い牛肉はうまいなぁ。。。

お昼は会社から家に一旦戻って
K子さんが、以前から行きたがってたイタリアンなお店へ。
二人してランチメニューのパスタのセットを注文しました。
K子さんはクリームスープのを、ボクはトマトソースのを注文しました。
出てきたパスタは・・・


うっめぇー!



デザートのチーズプリンもうまいうまい。。。
いやぁ来て良かった。
と、ボクが満足したのでした。。。
[PR]



by ak123 | 2007-08-21 16:06

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧