続「あ」の道程

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧




げ~

はいっ、雨です。
今日は最近良く行く自転車屋さんの所で行われますMTB教室でして
MTBのイロハを教わろうなんてぇ企画がありました。
「少々の雨ならやります!」だったので「少々なら行きやすっ!」なんてぇ
返事したクセに、朝外をみて道路に水溜りあるしどうするかなぁ~
と思ってるうちにウトウト。。。電話がなって七時過ぎ。
電話主は自転車屋さん。「ひょっえ~!〇×△□$%$#」
と夢中で喋ってキャンセルしました。ごめんなさい。
それにちょい二日酔い。おなかも苦しい。
昨晩は帰りに、かも・権でうどん食って、オカイでつけ麺食って・・・・
そら苦しいわ。
e0070286_16313353.jpg









眼が覚めて活動しはじめてから更に体調悪化。
と、言うことは目覚め時は「酔っ払い」
今、二日酔い。
こんなのは・・・おととしの小田スキー場以来、久しぶりだ。
行きはハイテンションで、途中リフトで気分最悪で二日酔いだもんなあ。

どうも、飲んで食ってした直後に寝ちゃうと
朝こうなるみたいです、ボクは。

今日はお休みのK子さんと、R菜さんの二人で映画に行ってもらって
ボクはおとなしくお留守番しておきます。

今晩はU也のリクエストで一興のトンコツです。ウプッ。
[PR]



by ak123 | 2007-09-30 16:42

探索

先日行った城跡のトコロへ行った。
周辺もゴソゴソと捜索してみた。

最初は、例の城跡登山道を下る、舗装してある道を上がるの繰り返し。
下り初めに、グッと更に落ち込んでから左に曲がる所があるのだけど
そこがバンクになってて面白い。でもスイッチバック調のコーナーが曲がれない。
「ココは危ないし」なーんて敬遠して歩いて曲がってたけど
それじゃーこんなトコロ走る意味が無い。がーっと行ってみる。
「あっぁぁ~」と情けない声を出しても一人。恥じる事などはない。
それでも何回も走るうちに慣れてきた様だ。
そうなると楽しい。グルグルと猿状態に・・・

何回目かに下ってから気がついた。サスがロックアウト中。
解除して下ったら、まぁー素晴らしい。
曲がる、手が痺れない、足が着く。
楽しい、更にグルグルと猿状態に・・・にはならず。
登りでバテた。少し休憩しようとしたら
素晴らしいグリップのフラットペダルのピンがすねにグリップした。
こんな時に限ってハンドタオルが無い。
超汗かきなのでいつもは手放せないのだが。
思えば、今日はココにはくる予定ではなくて、昨日行ったところに行くつもりだった。
厳密には行ったのだけど自転車下ろす前に
「この辺の地図忘れた」「水筒忘れた」などの事実が判明した。
水筒は二つゲージがあって、ひとつがペットボトル用なので短時間なら
大丈夫なのだが、地図がないと知らない所に踏み込むのはちょっと怖い。
しかも家を出る直前まで、その地図を見てたのに。便所で。
ヘタこいた~orz
なので、今日は地図のある方へ移動したわけだ。

そんなこんなをしている内に血は止まってた。
さて、新しい道さ探索するべ。
さっきの場所から数十m先に道端が切崩してある所が。
うむむぅ、、、道が狭くて下は崖。ちょっと険しそうですなあ。。。
次は地図で見ると道があるはずなのに、道の途中で民家につきあたった。
その次は峠の旧道へ。するとこれまた良さそうな道が2つ。
一つ目は
e0070286_16111917.jpg












途中から険しくなってきて、軽く崖くずれやら倒木やら。
今度は時間をかけて探索したいなあ。
ココ携帯の電波届かないし。一人は心細いス。

二つ目はコレを旧道とはさんで反対側にあった。
下り道。城跡登山道で遊んだので時間が。
最近暗くなるの早いし、今晩は飲み会ですし。
まあそれよりもココに来たのが2時だし。
もう少し迅速に行動したいですな。
[PR]



by ak123 | 2007-09-29 23:26

川に洗濯に行ってきました。

会社をちょい早めにバックれて、いつもの川沿いの林道へ。
ガレた石にバランスを崩した時と、新しい枝道を見つけた時以外は
止まらずに上がれた。当然、時間的にもも早い。
去年のMTBデビューの時には死ぬかと思ったのに。
その時の休憩を含んだ時間と比較すると約1/4の時間だ。
その時から比べると自転車に慣れたし車重も軽くなったし。
体重は増えたケド。

最近、無性に自転車で登りをしたくなる。
今日もバックれたのも、ココを登り下りしたくなったから。
でも登り始めると「来るんじゃなかった・・・」と思うのもいつもの事。

日常で余り達成感が感じられない。
そう仕事が、会社がたまらなくつまらないから、と思う。
ヤリガイがないのだ。では辞めてしまえばイイのだけど。。。
事情を知る人に聞くと、今はその時ではないらしい。
でもそうやって悶々と我慢してるのもイヤだなあ。
それだからココへM気満載でやって来てしまうのかなぁ。
THE心の洗濯。

下りきって車にもどると雲が秋っぽかった。
e0070286_15225144.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-09-28 23:58

秋分

通勤の時、空気がなんだか気持ちよかった。
自転車こいでも汗の出方がなんとなーく少ない。
空が高い感じがした。

サイ・コンを換えた。
ワイヤレスでケイデンスが計れる
「なんちゃらレベル3」ってヤツ。品名忘れた(^^;
以前から、フレームに這わせたワイヤーが気になるし
そのワイヤーに砂がたまってイヤだった。
価格もそんなに高くなかったので衝動・・・入札。
箱開けたら、全く同じ型のセンサーが2つ。
どっちがどっち?問い合わせたら
結局両方とも「スピード」のだった。
で、無事今日「ケイデンス」のが届いた。
使った感じは、まえの猫目製と比べると・・・
モニターもセンサーも大柄で、表示も大味。
数字はデカくて見やすいなあ。
速度表示の時に、その時点の平均速度より
「早い、遅い」が判るのが良いかな。

先週24Ⅵの4・5・6がレンタル開始になってた。
むぅぅ、、すっかり忘れてた。
最近は電話でレンタルビデオの予約が出来るのだね、ツタヤ。
電話してみれば、空きがあったので押さえてもらった。
さっそく見てみれば、、、、
まあ!何と言うことでしょう!こんどはコイツが!

以上、現実逃避ネタでした。

で、現状ネタ。
6,7割がた、今の会社は辞めるでしょう。
ちゅうか、誰かあのしゃちょーを止めてクレ。
[PR]



by ak123 | 2007-09-26 23:59

旭岳

初冠雪オメ!

そして、、、オイラの心にも雪がふる~。。。

さ、寒いなぁ。
[PR]



by ak123 | 2007-09-25 17:33

い、痛い。

オクで、現状より10mm短いステムやつを手に入れて交換した。
今日はそれがどーなったかを試走しに行ってみましょう。
まあ1cmなんてぇ変わらんのだろうけど・・・
今付けてるのと同じ型(約4000円弱)の色違いが
80mmで出てたのでヒヤカシで1000円で入札してたのだ。
結果960円で「おめでとうございます! あなたが落札しました。」だ。

山まで車で行ったら、そこだけ雨だった(ーー;)
くやしいのでスリックに入れ替えてダムに行った。
e0070286_22214377.jpg






うむむ・・・水位は大丈夫やね。
普段水不足に悩まされる松山市民としては
日々だれもがココの水位をパトロールに来るもんだ・・・・
んなぁワケないっ。
ステム効果は、少しポジションが起きたからか
チ○コ下が快適のような、、、そうでもないような。

帰りは土砂ブリ。
びしょ濡れで「も~、や!」とフテてたら
クリートが外れず、コケた(T-T)
痛~い。ひじ擦り剥いたのなんて何年ぶりよ。
この雨では涙は見えまい。。。

泣きながら帰って晩のナベの用意をした。
きょうは、大好きな鳥のつみれ入りですぞ。

----------------------------------------------------------

2日間遊んで写真の無かった303のために捧げます。
e0070286_23481267.jpg






土曜日のお食事直後の303のオナカ。
鍋ごと食っただろ。
[PR]



by ak123 | 2007-09-24 22:31

運動会

R菜さんの小学校最後の運動会。
U也のを入れると8回目の小学校運動会。
e0070286_2211897.jpg












小学校最後の運動会を飾るべく、PTA参加の玉入れにエントリー。
「卒業生」「父兄」「じいちゃん・ばあちゃん」の三つ巴の戦いだ。
人数の関係?で「じいちゃん・ばあちゃん」チームで参加した。

結果は200個以上を入れた「じいちゃん・ばあちゃん」ズの圧勝だった。
e0070286_22144750.jpg






←勝利のコールに酔うオイラ。

しかし、こんなに暑かった運動会は記憶にないなぁ。。。
来年からは中学校の運動会になっちゃうワケですが
U也くらいになると、もう手を振ってもシカトされます(ーー;)
R菜さんはどうなるのかなあ。。。
[PR]



by ak123 | 2007-09-23 23:59

姫路から

突然、どーじんがやって来た。
韓国肉鍋ってえのを食って、お隣のキスケで温泉はいって・・・
明日は303とウェイクボードをしにいくらしい。
・・・つーか、事前に告知するよーに。。。

e0070286_2271769.jpg









今日は早起きできたので50kmばかし朝から自転車。
今日は犬寄峠旧道経由で双海におりてぐるっと一回り。
いやぁ~なかなかいいルートでした。
e0070286_21565742.jpg












帰宅後の計量で70.8kgって・・・数時間で4.3kg減。。。
私の体からは何が流れ出たんでしょうか?どんだけぇ~
[PR]



by ak123 | 2007-09-22 23:59

りゅうくんへ・・・

オイラのバイクは、、、
アウターケーブルと
フレーム以外・・・ぜーんぶ
変わってしまいましたとさ。。。

と言う事は、フレームを買えば・・・
[PR]



by ak123 | 2007-09-21 17:48

暑い・・・

いやぁ9月も半ば過ぎたのに暑いです。
おかげでシャツが雨上がりのようです。
さて盗まれた自転車を取りに行って来ましょうか。
歩いて。暑い・・・

で、夜にK子さんがお出かけする時に
車で積んで行ってもらいました。
交番で書類やら何やらするのかと思ってたのに
あっさり「ハイどうぞ」てな感じ。

まあ、いいっか。帰ってきたし。
明日からは、我が家の買い物車両として再デビュだ。

-------------------------------------------------

ぼかあ、ラーメン大好き。
10月20・21日アイテム愛媛で
「えひめラーメン博」なんてぇのが開催されるらしい。
県内のラーメン屋さんが出店して
イッパーイ食べれるらしい。楽しみだなぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2007-09-18 16:34

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧