続「あ」の道程

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ホントの事を言うとマズイらしい。

そう聞いたから、人にも「・・・そうらしいですよ~」と言ってたら

「会社を守る為にホントの事は人には言わないでほしい」と言われた。

いやぁ~そりゃあ、誰かがUSOばかり言うからさ

裏付け取るために聞いただけなんだけどね。

だってこっちまでUSOツキにされちゃうじゃんかさあー。

松山城の夕暮れ――
e0070286_2233899.jpg















そういや某2CHの地区別掲示板に
「●予鉄の踏み切りうぜぇ」って書き込んだら削除された。
だって『車の信号』と、『電車の踏み切り』がマッチしてないもの。

その前に同じく同郷の掲示板に「●●のラーメン最強」なーんて書き込みに
「最強」って?とソフトにお尋ねしたのに削除された。

ご飯の炊き具合でもってウマイ、マズイは無いと思うんだ。
それは、あくまでも「好み」でしょ?
[PR]



by ak123 | 2007-10-15 22:29

トレイル探索2

ダムの近くにトレイルがあるのだそうで。
車で近くまで行って、そこから探索開始。
最初っから登りですよ~、、、三叉路にでました、いや四叉路。
資料を忘れた。。。ん~隣の道かも。
地図を頼りに自転車かついで上がった挙句に行き止まり。

諦めてパーキングに戻って記事のコピーをたたんでバッグに詰めた。
また四叉路に戻った。。。登りが最初よりきつく感じた。
記事の通りに脚を進めると行き止まり・・・風の竹薮出現。
それによるとこの藪も乗り越えて進む、らしい。

BWWWWWWWNNNNNNN!!!!!

アメコミ風にするとこんな感じの羽の音が聞こえた。
あ、、、えらくでかいスズメバチだよ。
下は崖のシングルトラックですよ、ココは。
刺される前に逃げながら崖を滑り落ちちゃいそうだ。
180度転回して途中にあった違う道を降りる。
そこは笹の枯葉?の敷き詰められた意気な道だ。
行き止まり。正確にはその先の木のすき間から覗くとミカン畑に出るようだ。
しかし急斜面でその先の道筋を探すのが不安だ。
引き返しましたが2回同じ目にあった。

もう一つの枝道も笹の葉が敷き詰められた道。
登っていくと途中から突然野良仕事セットが必須な感じになった。
e0070286_2213501.jpg














ノコギリ、カマ、スコップetc
登山道が豊富に紹介されているHPの方だと草刈機まで担いで山を上がるのだそうで。
e0070286_2214196.jpg














また葉っぱが赤やら黄やらに色付いて、足元にやらかく敷き詰められたら頃にまた来よう。

そんな帰り道。諦められなくてまたわき道に入ると
デカイクモの巣に頭をつこんで、目の前に腹の赤くなったクモがいた。ひぃー

・・・と目の前にこんな物が。シイタケ、まいたけ、エリンギ、えのき茸。
きのこは比較的好きなボクですが、コレはもちろん写真にとっただけです。
e0070286_2221237.jpg
















比較用
e0070286_22211884.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-10-15 22:14

トレイル探索

しばらくは土曜日休みますよ。
だって・・・無駄だもの。

朝早起きして自転車に乗ろう!と決めてから早2週間。
がんばっても8時。。。それからノロノロしてたら10時過ぎ。なんだそれ。
ぼーっとしてたら以前の後輩(前の会社の)、M上くんからお誘いが。
お昼過ぎに待ち合わせした。前に行った城跡トレイルへ。

トレイルそのものは、あ!っと言う間に終わるけど数本往復。
いい機会だから一人じゃ怖くて奥まで入れなかったトレイル探索へ。
一人だと・・・少しの不安要素発生で「撤収」だもの。
1個目は入り口間違えちゃったりしたけど、いやぁ二人なら怖くないやね。
2個目は・・・入り口から険しくて断念ですねん。また今度。

M上君のアンカーXCと比べてもオイラのバイク軽かった。
手のかけがいがあったなー。次はフレーム?Fサス?
[PR]



by ak123 | 2007-10-13 23:59

△SOS△

またヤってしまった・・・
ヤフオクでジャケットを落札してしまった。
着れるジャケットを他に2着も持ってるのに。
衝動入札してしまった~

なんて反省してたのに、
現物が届いてソデを通せば
オッパッピー♪
早く雪降らないかなぁ。。
井川、オープンしないかなぁ。。

----------------------------------------------

さ、ら、に!
ヤってしまった~
マキシスのスリック。2本で4100円。
で、1.5のタイヤに1.0~1.25のチューブを入れたんよ。
んでぇ、必死に空気入れてたら・・・バルブの先が曲がってたO。。。rz
[PR]



by ak123 | 2007-10-12 14:37

A cloudy day

片山敬済以来の、二輪の最高峰GP500で
戦ってた日本人ライダーが死んでしまった。
ボクが最初に知ったときは、もう弱冠18歳で「世界」と対等だった。
いわゆる交通事故で死んでしまうなんて。
とりわけ平忠彦ほど、ファンでもなかったし
今ではオートバイなんて乗らないけど
なんて言うか、、、なんだかさみしい。
「あばよノリック。あの世で鬼でもぶっちぎれ」なーんて―――

-----------------------------------------------------------

今日はずっと朝から雨、のはずだった。
だから今日は久しぶりにパチへ行こうかなと。。。
昼過ぎにゃあもう降参してしまいました。
・・・ってか、雨降らないじゃん。
負けた腹いせに一興へ
いつもの『こく味バリカタ玉子入り』を食った。
久ブリに砥部店で食った。以前は麺の湯きりを機械でしてたのだけど
今日は人力でチャッチャッとやってた。

前にTVで博多の屋台が出てた。
店主が弟子の麺のゆで加減にひたすらダメ出しを食らわせてた。
ゆで加減と湯きり次第で麺の食感だけでなく、味そのものも変わってしまうらしい。

そのせいかどうだかワカんないけど、今日はウマかった。
以前は、うまく言えないのだけど「自動販売機から出たような味」だった。
最近、立花店で食べても飛びぬけて「おいしー!」と感じる事が少なくなってた。
ただ単に味に飽きたのかなあ、なーんて思ってた。
今日は久しぶりにスープだけになったどんぶり相手に葛藤してしまったよ。
スープ飲む→冷たいお茶→スープ飲む→冷たいお茶・・・さらに冷たいお茶。

なーんて考えながら今日の負け分から逃避してみました。あーん(TOT)

----------------------------------------------------------

こんだけ貯めこんだ脂肪やら何やらを燃焼してしまいたい
と思って瀬戸風峠へ。
ここは、お手軽にヒイヒイ言って一時間で帰れる所。
本日の結果(距離2.25km)11分17秒
・・・今まで麓から計ったことないから、どうなんかわかんないや。
でも、もう少し自転車に乗っていたかったなあ。
[PR]



by ak123 | 2007-10-08 22:07

スケート

今日はR菜さんの要望でアイススケートへ。
つい先日シーズンインしたところだ。
普段なら大人の入場料金だけで1500円もするのに
オープン記念らしくて靴代込みで一人1000円だった。
しかも三連休の中日なのにガラガラだった。
ちまたではお祭りだからかな。
R菜さんもだけど、K子さんも意外と上手だった。
e0070286_20284365.jpg






その後はいつもの回転寿司「くじら丸」へ。
さすがに2時半だとガラガラだった。
これもお祭りだからかなあ。
[PR]



by ak123 | 2007-10-07 20:30

これから土曜日は休みます、よ。

石手川ダム~水が峠トンネル~玉川ダム~立岩~北条
e0070286_0194612.jpg
















走行距離77.9km
時間3時間55分
平均速度19.9km/h

うぃ~汗かいた~
昼前から走ったけどそんなに暑くはなかったけど。
秋ですなぁ~

夜は焼肉食った。食欲の秋だもの。
また腹が出た。
[PR]



by ak123 | 2007-10-06 23:27

物忘れ

この前も書きましたが物忘れがハゲしいです。
ブログねたを拾ったのに、忘れちゃったり。
と、すでにこうしてログインした理由さえ忘れて・・・やばいなぁ。
これじゃあノー足りんじゃなくてただのヴァカじゃん。

秋ですなぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2007-10-05 17:30

無いよりまし

ハチ北シーズン3日券新発売!
1日券x3+食事券千円x3→13000円
ただーし、11月末までに申し込み分のみ。
食事券って言ったてぇ、、アルペン下のラーメン屋じゃあ使えまい。
う~~~~ん。。。。ふつーに1日券を3枚買うよりか安いのか。

太めのペンぐらいの大きさで、重量が65gの自転車用の
インシュレーターを買った。まあ見た目の容量からして
当然の事ながら、まさに屁ぐらいの勢いでしか入らない。
でも、屁じゃあタイヤは膨らまないし、、、体勢的にも試し
たくないよなぁ。


そうそう、今日からツタヤで24シーズンⅥ 7、8、9のレンタル開始。
朝の開店時間十時に行ったら、、、、人が並んでた(ーー;)
皆さん24を借りに来たようで、、、、残り1組分を残して確保ーっ。
いやぁ目の前のオバちゃんが「あ、、、○○さんの分も~」なんて
2本ずつ取って行ってたのだが、こっちの分が確保出来なかったら
道徳的説教をたれちゃるトコロでしたわ。

一気に見終わりました。。。。
・・・今度は一ヵ月後ですわ。
あーあーあーあーあーあーあ~~~~!!!
この3本6話づつで、毎回っワザとあんな話の
区切りしてるよなあぁ、絶対っ(怒
[PR]



by ak123 | 2007-10-04 19:14

曲がれません

城跡登山道のコースは、舗装路の登りが7割
残り3割が下りのシングルトラック。

こういう落差のあるタイトなコーナーは初心者には曲れませんやね。
e0070286_1174075.jpg

仕事をとっとと終わらせて(途中で投げて)一時間ほど、グルグルしてきた。
だんだん慣れてきた。でも慣れてくると、立ち上がりの直線のスピードが
えらくのってちょっとしたことでコースアウトしそうになる。「コワ楽しい」なあ。
木陰を抜ける風が気持ちよかった。
[PR]



by ak123 | 2007-10-02 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧