続「あ」の道程

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




明日は井川へ

スキーするぞ~っ。
夜は飲み会です。
三時には帰らないと。
[PR]



by ak123 | 2007-11-30 21:26

チャーシューをもらった

e0070286_182811.jpg










母はその昔、幼い僕を育てる為にラーメン屋を営んでいました。
ウチにはその名残のドンブリがあります。
こうして時々チャーシューを作ってくれたりもします。
K子さんはこのチャーシューが大好きなのです。
そんな背景から僕のラーメン好きも当然なのかもしれませんね。

さてさて体重増加を嘆いているワリに、本日の遅い昼食は
以前から気にしてた「春光亭」にしょうゆラーメンを・・・
いやぁ、噂通りウマかったです。
・・・だってあんな時間に、お店の近所だったんだもの。

その帰りに母から「チャーシュー作ったよ」の連絡があったのです。
いまからビールでいただきまーす。
これは体重さらにドン!ですな。
[PR]



by ak123 | 2007-11-29 18:01

増量中

寝起き朝一の体重が一時は72kgだったのに、今朝は74kgだった。
うーむ。。。寒くなってから、まともに自転車乗ってないもんなあ。。
食うのは相変わらずだからしょうがない。
最近昼はラーメンばかり食ってるし。
ささやかながら大盛りはやめて普通盛りで。
つーか、増え方がスゴイね。消費してないから
貯(溜)める一方ですがねー。
[PR]



by ak123 | 2007-11-29 10:19

テンション↓

先週の今頃は天気予報やら各地のライブカメラの
雪の積もった光景に興奮してたんだけど
いざ落ち着いてみるとそこはホレ南国四国、目の前で空から雪が
ガーっと降ったわけでなし、井川へ行っても白い砂のジュータンだったし
なんだか興奮も冷めてしまった。あ、いやそれでも行きますけどね。
あれから寒波も来てないですしなあ。。。まさかコレでオワリ・・・

今週は12月1日に久万スキーランドもオープンしますが。。。
なんだかねえー。。。それなら井川に行こうかなあ。
いやあもったいないなあ。。。
[PR]



by ak123 | 2007-11-28 13:07

キティちゃんの携帯電話

バレエを辞めて塾通いをはじめたR菜さん。
夜も遅いし世の中も物騒なのでいつでも連絡が
取れるように携帯電話を買った。

当然というか必然というか、、、
やっぱり女の子はキティちゃんだよねえ。
それを見たU也も新しいのを欲しがった。
シャー専用はちょっと・・・だそうで。
ウチの微妙な思春期の少年には、受け入れられなかったみたい。
ただ、TV付きなら何でもいいみたい。
[PR]



by ak123 | 2007-11-26 23:45

おめでとう!

いい夫婦の日、おめでとう。
そして全国スキーファンの皆さん
08シーズン、明けましておめでとうございます!
本州北部では自然雪のみでOPENしたスキー場もあるようで、、、いいなあ。
青森では1m超え、白馬五竜では70cm以上かあ。。。
e0070286_22334773.jpg
















さてさて、今日は徳島県は三好の井川スキー場へ行って来ました。
会社休んで。あ、事務所には出てないだけで仕事はしてたっけ。
納期がはっきりしない物を扱うのは大変です。

井川は初日の今日はリフト代がタダでした。
平日だから人出は大した事ないだろ、、、
と思ってたら駐車場が上から3つ目のエリアだった。。。
今日はK子さんも一緒。今回はスキーデビュウでした。
去年行ってた頃より幅狭いんじゃないかなあ。。。K子さんには大変そうだった。

え~と、タダだから(?)いつでもヤメれます。
リフト8本で帰り支度をしてみました。
だってぇ・・・イマイチなんですもの、AXよりも。
こんなツマラない所でK子さんに悪い印象を与えてしまってはなりませぬ。
行きも帰りもチラホラと雪のようなものが落ちてきてました。
去年の今頃は井川では半そでのオッサンが居たっけ。
e0070286_22525621.jpg









汗カキの僕ですが、このいでたちで滑りました。
四国のゲレンデでも今日ぐらいなら汗が気になりません。
いい感じでした。今年はこのSOSと酔eatデニムで滑りますよ。

明日は、前の会社の女の子の結婚式です。
11.22の今日すれば?と思うのだけど、いい夫婦の日に入籍した人の
離婚率が多いとかナントカ・・・・・
有志からの申し出で寄せ書きを頼まれたので、、、
NO GUTS 
NO GLORY
GO FOR IT
と書いてやりました。へへへ。

明日の夕食はまたまたカニで~す。
カニ、カニ、お鍋でた~べ~よぉ~♪
[PR]



by ak123 | 2007-11-22 23:06

シーズンイィィン!

明日から白馬のスキー場、五竜や八方がオープンするみたい。
去年と違って好調な滑り出しです。
明日オイラもお休みのK子さんと井川スキー場へ行きます。
リフト代がタダなもんで。
12月1日には久万スキーランドもオープン。これまた初日はタダなんだな。

さてさて『銀色のシーズン』のメイキングが追々UPされる模様。

見た事あるヒトハッケーン。「粋」って(汗)
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/g-season/
[PR]



by ak123 | 2007-11-21 23:10

さむくなり かにくいすぎて はらいたい

身がプリプリパンパンでウマかった。
他に豆腐、マロニー、白菜などカニのだしがしみてウマい~
死ぬほど食べたらホントに死にそうなぐらい腹いっぱいだった。

おっと、その時U也は風邪気味で寝てた。
こんな時に倒れるとは、「ついてない奴」なのだが
U也は余りカニが好きでない、と言うのは周知の事。
だも~んで、鍋の最後には片手の爪を明日の雑炊用に残したのみだった。

目を覚ましたU也が「カニを少し食べたい」と言った。
一瞬、皆聞こえないフリをした。
[PR]



by ak123 | 2007-11-19 23:53

紅葉を見に行こうよう。

朝からU也を起こして、りっくるでキャッチボールをした。
・・・マトモなキャッチボールじゃねーか。
知らないウチに大きくなりやがって。
と思ってたらノーコン野朗だった。

お次はバッティングセンターへ行った。
・・・60km/sの球しか気持ちよく打てなかった。。。
U也は帰りにちょっとやったバスケのゲームにムキになってた。
彼はバレーボールもアメフトもフィギュアスケート(?)も
最近TVで見る事の出来るスポーツ全般が面白いと言う。
でも今やるならバスケが一番らしい。
e0070286_22404580.jpg








バスケを始めて彼が最初に欲しがったのはアシックスの
それなりに高価なシューズだった。今彼の一番ほしい物は身長らしい。
靴は買ってあげたがそれは無理なので牛乳を沢山飲んでもらっている。

U也くんの2学期の試験勉強の息抜きに付き合った後は
お休みのK子さんとRさんとお出かけ。
何気なくTVのニュースの紅葉情報を見てたら紅葉が見たくなった。
昨日のお山では黄色い葉は沢山見たのだけど。。。
そーんな「おっさん」のリクエストなどはヤングなR菜さんなどには
受け入れられるハズも無く・・・動物園に隣接された公園へ。

駐車場からてっぺん広場?だっけかに登る歩道を行く。
緑色、黄色、赤色と青い空の色合いがきれいだ。
e0070286_2242173.jpg

















e0070286_22424434.jpg












一番上の展望台にあがると風が冷たくて。昨日よりも寒いぶん
昨日のお山からの見晴らしよりも遠くが透き通って見える気がした。
e0070286_2243501.jpg








下へ降りて公園をウロウロすると、以外にココは広い。
トンネルがあったり池があったり、こんなのがあるなんて知らなかったなぁ。
e0070286_22453470.jpg
























R菜さんが来年中学生になっちゃうってえと、ほぼこんな所には来ないなあ。
今度はいつ来れるかなあ。。。

夕食は僕の母上とくじら丸でお寿司を。。。
まだ5時前なのに日が暮れるのが早くなったからかもうすでに席待ちが。
BOX席待ちの人たちをかいくぐってカウンター席で食べた。
この時間でBOX満席なら一時間以上待たなきゃならんものね。
昨日今日で消費したカロリーを補ってあまる程食った。
しかも帰りにK子さんの母上からカニをもらった。
明日はAXも行かずに鍋である。
さらにヤフオクで落札したタラバガ二が水曜日にやってくる。
痩せる間などあるわけがない。ヤバイ。

寒くなり 紅葉眺め カニずくし V(・。・)V
[PR]



by ak123 | 2007-11-18 23:41

登って下って。

予定通り自転車乗ってきた。
昼過ぎから登り始めた。今日は沢カニは出てこなかった。
ちなみに猿にも会わなかったが。
黄色くなって落ちてる葉が、風でカサカサ鳴りながら飛んで行った。
e0070286_20282598.jpg














風がつめたーい。毎回お尻が痺れて痛くなるので
今日は休みながら上がってみた。すると次に登りはじめると
尻は痛くないのだが脚が重くなった感じ。特に今日は寒いから
脚が冷えて重くなってしまうのだろうなあ。
1時間半弱で上の駐車場に到着。
でも今日はせっかくだから山頂の展望台まで登ってみた。
舗装した車道を登ると、、、結構な距離だった。
展望台に登ると景色がいい!初めて登った。
e0070286_20254565.jpg














ココから見える下までシングルトラックが続く。
展望台では息が白くなるくらい寒かった。
程々で下る。下りに備えてタイヤの空気を抜いた。
ところが、塗り固められた道路とちがって道は生きている。
なんちってー
e0070286_20331582.jpg

















枯葉の下に隠れた石やら根っこやらにつまずきそうになる。
一回担ぎの所で枯葉の下の湿った土で滑ってしりもちついた。
新しい枯葉に覆われた道は少し走りにくかったけど
それでも楽しいには変わりない。
前回のお寺のコースは登りも大変だったし
下りは物足りなかったのだけどココは良い。
三時には下山、撤収して帰路に着いた。
全工程で30km強。いい運動だった。

そんなワケで消費したカロリーを補充しに
帰り道にある闘牛でつけめん食べようと思ったが
3時から5時まで休憩だった。残念。
[PR]



by ak123 | 2007-11-17 20:28

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧