続「あ」の道程

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




よーしっ!

明日は自転車乗るぞ!
一時間半のぼって下るぞ!
その前にU也とキャッチボールもするぞ!
・・・起きれたら。
[PR]



by ak123 | 2007-11-16 23:41

K子さんに時計を買う。

欲しがってた時計を買ってあげた。
なーに、Gショックですよ。
それでも喜んでくれた。

今日はK子さんはお休み。
SOFTBANKへ行って一家まとめて
ホワイトプランにした。
来月からは通話料がタダだ。

天気も良いのでK子さんと重信のCCへ。
さらっと流して家に帰った。
K子さんは時計が嬉しくてご機嫌だった。
e0070286_23343028.jpg









仕事は昨日イッパーイやったから
今日はいいんですよ!
[PR]



by ak123 | 2007-11-15 23:52

入荷!

やっとこさ家具が入荷した。
発注したのが6月。来たのが今日。
まぁ理由はほとんどウチが悪いんだけど。
・・・ちくしょーっ!足らない物がチラホラ。
もーええ。
遅れてたお客さんの所への検品・発送作業をする。
箱開けたら養生もなくいきなり商品。
マジか。汚れるやん。

なんだかんだで昼飯を4時に食べた。
最近のお気に入り、萬楽のつけめんである。
e0070286_13384658.jpg









朝から夕方までかかって
検品と発送仕分けをしたのだけど
今までに比べれば心地良い忙しさだった。
・・・と、ここまではね。
[PR]



by ak123 | 2007-11-14 23:30

K子さんと大街道へ

けさ家から外を見ると地面が濡れてた。
それでもかなり乾いてきている感じ。
自転車をこぎ始めると・・・雨がぱらぱらと。
きのうから・・・何のマネざんしょ?

お昼は、お休みのK子さんと待ち合わせして
周平で、僕はつけ麺をK子さんはねぎぎゃんラーメン(ハーフ)を注文。
出てきたねぎぎゃんラーメン(ハーフ)はどう見ても1玉だった。
初めて来た時は、自ら進んで大盛りを頼んで死にそうになった。
二度目はつけ麺で、何気なくシナチクをトッピングしたらシナチクが
大盛りで死にそうになった。四度目の今日はK子さんは
「食っても食っても減らないし残すのも悪いし、、、」
と死にそうになってた。大盛りの店では無いんだけどなあ。
e0070286_17105582.jpg
















その後は大街道を少しうろうろ。
K子さんの欲しがってた腕時計を見に行った。
珍しくGショックが欲しいのだそうで。
そんなに高くなかったので買ってあげることにした。
来るシーズンに備えてのサービス、サービス。
それから、みよしので僕の大好きな海苔のおはぎを買ってもらった。
今晩の僕の「お楽しみ」である。へへへ。
うーむ、寝る前にカロリー高いな!
後はサンマルクでコーヒー飲んで僕のお昼休みは終了。
こんだけ自由に出来るなんていい会社だなあ。。。
いや、無秩序で無軌道なんかなあ。。。
[PR]



by ak123 | 2007-11-12 17:18

二日続けて何もせず

新しい携帯とその取説を取っかえ引っかえ、、、
いやぁホントに今日の携帯は便利ですねぇ。
「この着信番号は登録がありません。登録しますか?」
ですって!そのうちに
「お昼です。お腹が減りましたね、なにか注文しますか?」とか
「あしたは雨ですが・・・誰かにイイワケの電話しますか?」とか
余計なおせっかいをするようになったりして。

さてさて、そんな事してるもんだから家から出る気配もなし。
またまた今日も何もしなかった。
正確にはR菜さんを友達のもとに送って行って
ついでが無ければまず行かない紀伊国屋書店に行って
まつちかでラーメン食って帰ろう、と思ったけどヤメて帰った。
その後思い直して松山分校にラーメン食いに出たら雨が。
志半ばで引き返した。そのあと今晩の夕食の買い物に出た。
またまた雨が。いやマジで出て一分後に降り始めた。
きのうソメちゃんに雨男の栄冠をゆずったのに。
・・・きっとこんな些細な時に雨に会うから
肝心な時には雨をかわす事ができるに違いない。
・・・で、あってほしい(切実)

さて、あしたはAXどうしようかなあ・・・
[PR]



by ak123 | 2007-11-11 20:34

何をしよう

MTBでお山にM上君と行く予定にしてたけど都合が合わなくなって中止。
一人でも行けないワケでは無いけれど、なんとなくボンヤリ。
最近普段からボンヤリしているけど、サボってボンヤリするのと
休みにボンヤリするのとでは、気の入れ方が違うやね(^^;
おっと!土曜日は最近勝手に休みにしてたんだ。
天気も良いのにな~
とりあえずR菜さんとハリーポッターを見てます。
[PR]



by ak123 | 2007-11-10 13:10

携帯換えた。

ノキアから普通のシャープの端末に換えた。
ノキアが頻繁にフリーズして使いにくいからだ。
K子さんにも「普通のやつにせんけんよ~」といわれた。
いえ、フツーです、ノキアは。
今度はワンセグではないけどそれ以外は
なんでもかんでも付いてる普通のやつ。
おさいふも付いてるゾ。
カメラは前の方が良かったけど。。。
ポケットへの収まりはこっちのほうが良いな。

11月も半ばの夜なのに、我が家では窓をスカしてます。
雪降るのかなあ~

と思ってたら来週から寒くなりそうですね。
北海道には週半ばから雪マークが。
[PR]



by ak123 | 2007-11-09 23:41

K子さんとお昼ご飯たべた。

砥部のお蕎麦屋さんに行った。
e0070286_1205677.jpg












蕎麦通なワケではないけど、それなりにオイシイと思う。
蕎麦粥とかもついてくる。以前K子さんと一緒に行ってから
お気に入りになっている。ラーメンばかりだと調子悪くなっちゃうし。

店から空を見るとウロコ雲がきれいだった。
e0070286_1241966.jpg












昼ごはん食べてから家に帰った。
今日は仕事は午前中でおしまい・・・
いやぁ仕事というか手配というか、、、それは家でも出来るから。
ここのところ人の尻拭きばかりでタマらない。
当の本人に自覚が感じられない。なーんか勘違いしてるように見える。
その方曰く「一個一個解決しながら頑張ろう。」
えーっ!いやはやごもっとも。
ごもっともだけど、その元凶を作ってるのは御自分ですよ。
それなのに、そんなもっともな事をしたり顔で言われると余計に気分が悪くなる。
「根本的な問題についての対策を考えましょうよ。」
そう言ってるのにパット入りのブラジャーじゃあるまいし
まったく中身の無い外面だけの事ばかり・・・

まあ以前からボケた振りして嘘つくのに
信用・信頼なんてえ言葉つかう人だな、と思ってた。
そんときは自分にも大した害が無かったけど・・・多少あったか。

この元凶についての本当の事を僕は知っている。
その事をご本人は気づいてもいない。
だから余計に腹が立つのかもしれない。
そらあ、僕自身も全ての事を出来てるワケじゃあないけど
この尻拭きの原因の理由が理由だけに非常に腹立たしい。
しなくてもイイことまでするのは嫌だけど仕事なら仕方ない。
でも、仕事のフリした個人の私利私欲の犠牲になるのは嫌だ。

本日の尻拭き作業中にヤル気が・・・
そんなこじつけで、昼からはK子さんとウロウロ。
図書館行って、買い物して。
日暮れの早い時期なのに、日のあるうちから
おねだりして買ってもらったカツオのたたきを肴に酒飲んで寝た。

秋ですなあ。。。家からみた夕焼け。
e0070286_126367.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-11-08 23:55

つけめん

つけめんが大好きだ。
以前、まつちかにあった鏡花の、いわゆる東京風のつけ麺かな
それが好き。その後の於可偉も最近なくなってしまったので
お気に入りが食べれなくなってしまった。

今日は「つけそば」が美味しいと聞いた店に
お昼に食べに行った。つけたれが美味しかった。
でも、ぼかぁつけめんの麺は、やはりちょっと太めがいいなあ。
そう今日は太麺のつけめんが食べたかったので
違う店へ行けばよかった感じ。
いやあ、美味しかったんですよ闘牛。
初めて行ったもんだから、どんなのか知らなくて。
ちょっと「今日の僕の好み」には合いませんでした。
[PR]



by ak123 | 2007-11-06 15:58

AXコブ

いやぁ・・・今月も給料出たよ。
、、、一部足らんけど。

てな感じで夕方まで悶々と仕事してたら
ナルちゃんからAXへの打診。
給料袋もらって家に帰ってスキー支度。
U也の塾の送り迎えを兼ねて(?)その合間にAXへ。

今回はちゃんと目印立てて作ってた。
ちなみに、ココは施設側の管理による常設ではなく、あくまでも
「ここのエリアならコブを作ってもいいですよ」と言うモノ。
e0070286_1534318.jpg












でもとりあえず、アウトラインはAXのティガーの方が作ってくれているのだ。
そんなワケで、とりあえずは万人に受け入れられる型の物が出来てる。
でもピッチ4.2mは・・・広いな~
ナルちゃんが色々希望を言ってたので
じょじょにそれなりになって来るのではないでしょうか。
[PR]



by ak123 | 2007-11-05 23:58

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧