続「あ」の道程

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧




0807 久万スキーランド 大晦日

1Kと久万スキーランドへ行った。
R33の三坂峠付近から積雪があった。
しかーし、ゲレンデに来て見るとたいした積雪でもなさそう。
風が強かったので雪が付かなかったんだろうな。
コブのラインも一つあったけど硬くて。
最初こそ楽しくて何度も滑ったのだけど
昼飯食って再び出てみるとなんだか楽しくなくなってしまった。
だって、、、今季最大の寒気ですよ。。。なんでカチコチの所で滑ってんだろ。

今日で2007年も最後。
本厄の最後の最後で厄を身近な人に撒いてしまった訳ですが。

自分的にはあれもこれもピリっとせず混沌とした一年でした。
来年はプリっとムケた年にしたいです。
今年一年お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]



by ak123 | 2007-12-31 18:17

骨折!

楽しかった山陰旅行から帰ると、僕の母が肩を骨折してた。
昨日の晩に転倒して折ったんだそうだ。。。
新年早々4日から入院することになった。
あわよくば、年明け2、3、4日は白馬を画策してたのだけど。
さっぱり諦めがつきました。
これが本厄クオリティ。
ごめんね母上(>_<)

さて、今日は303の誕生日。オメオメ。
は、や、く・・・へそが見えるとイィね!

さらに山陰旅行から帰ると、旧友からの飲みのお誘い。
いつもはこの時期は僕が県内不在なのでお誘いを遠慮してたのだそうで。
久しぶりに「昭和からの学友」と昔話に花が咲いた。
また今度は誘ってね。
[PR]



by ak123 | 2007-12-29 23:31

こんなものが…

e0070286_13435679.jpg

[PR]



by ak123 | 2007-12-29 13:43

砂丘

e0070286_3245351.jpg
砂が降ってた。マジで。
苦悶の表情の女・子供。
[PR]



by ak123 | 2007-12-29 13:34

射的

e0070286_3282062.jpg















1血200円!
e0070286_327213.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-12-29 09:56

城崎温泉

e0070286_1748940.jpg

温泉宿を満喫中。

で、外は雨(T_T)
[PR]



by ak123 | 2007-12-28 17:48

カント

以前KO-Bをふんずけて壊した時に
隆二さんから「カントが合ってないんじゃない?」と言われた。
あらま、それでふんずけちゃったの!

以前から斜度が急な所の切り替えで違和感がある。
左のブーツでかかとの内側にスキマがあるような感じがいつもしているのだけど
斜度の緩いフラットで、そのへんを意識して踏んでるうちは全然大丈夫。
ところが斜度のキツイ斜面だと、そのスキマの違和感が大きく感じてしまう。
アッパーシェルのカントを調整しても、当然その違和感は直らない。
成型タイプのインソールは使えばいいのかもしれないけど。
ちょうどサイドアングルプレートという物があったので
試しに、これを「両方」のブーツに入れて使ってた。で・・・板壊しちゃった。
ソコまでが昨シーズンの話。

で、今シーズン。
先日改めてブーツのアッパーシェルのカント調整をしたら
左だけX脚気味でアンダーカントだった。右はノーマル。
腰が曲がったかなあ。そこでふと思い出しで
ついでにお払い箱にしていたサイドアングルプレートも
今回違和感の有る左足にのみ入れてみた。
つーか、元々この部品は違和感のある側だけ入れるのが正解。
なんとなーく片側だけ、、、ってのが抵抗があったので
以前は両方入れてただけなのだ~。
なんでもなんとなーく触っては壊してしまう悪いクセだ。

昨日の久万で滑っただけなんだけど、、、そんなの入れてたのを忘れてた。
まだ緩斜面しか滑ってないけど違和感が無かったって事で。
でも肝心の斜度のある所で使ってみなけりゃあ解らない。
もっとも、そんなの関係ねーで、ただの気休めかもしれん。
次に滑れるのは、いつになるのやら。。。
四国、雪が無いっす。
[PR]



by ak123 | 2007-12-25 20:21

0806 久万スキーランド デビュ~

K子さんとR菜さんを連れて久万スキーランドに行った。
斜度もゆるいので初心者にはピッタリ。
最初は慣れない2本板にご機嫌ナナメなR菜さん。
・・・キレ気味なR菜さんの心をなだめながら気長にお相手。
K子さんはりゅうくん家にもらった板も調子よくてご機嫌。
そのうちにR菜さんも楽しくなって来たみたい。
ちょっと教えてみたら、、、板を動かしながら曲がってた。
マジかぁ。
e0070286_1956372.jpg















e0070286_19565279.jpg















e0070286_19571395.jpg
[PR]



by ak123 | 2007-12-24 19:57

お昼はうどん

e0070286_1450162.jpg
今日こそスキーに!と思ったが、やめて板にワックスなどを。
明日もK子さんと久万スキーランドの予定だし。
さてお昼を過ぎてお腹が減った。冷凍庫にうどんが1つ。
最近、家で食べるうどんの食べ方。

最低用意するもの
冷凍うどん
フツーのしょうゆ
レモンなど
以上

更にあると良いもの
化学調味料
ネギ
ゴマ

作り方
うどんを茹でたあと全部ぶっかけてまぜるだけ。

お味はしょうゆに左右されます、、、が
化学調味料を入れればなんとか。
今日はスダチと揚げ玉を使いました。ウマー
[PR]



by ak123 | 2007-12-23 14:50

ナイス

連休のしょっぱなから雨でナイスでもないけど。
本日はりゅうくんに貰った板をビンディング付け替えに店にだして
上手い具合に雨降りの合間をぬってスタッドレスタイヤへの交換ができた。
しかも今回はフルローテーションして装着した。

交換終了後、おなじみのつけ麺を食べに行った。
食べてる途中でタイヤがユニディレクションだった気がしてきた。
あ~しまった。と、なると全て逆向きじゃん!
マンションに戻って屋根のあるところでタイヤを見ると・・・
あれ?BSのREV1ってユニディレクションじゃなかったんだ。
よかったー
[PR]



by ak123 | 2007-12-22 14:38

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧