続「あ」の道程

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧




夜の街で

とある理由で呼び出されまして・・・
つけ麺を二軒ハシゴしてきました。
一軒目はかねてから旨いとのウワサのあった所。
最近まで店を見つけられなかったのだけど、やっと見つけたのでした。
その流れで食ったら期待するでしょ?
・・・期待ハズしたら口直しに行くでしょ!
でもって都合二杯くってしまったワケで。。。

一昨日親戚のおじさんが亡くなった。
昨日(29日)の夜がお通夜だった。
久しぶりにあった50代のお姉さんとお兄さんに
「すっかりオジさんになったね」と言われた。
その言葉に違和感を感じなかった。

40歳を迎えてから、急に肉親、身内の葬儀や事故が続いた。
自分が歳をとったのは当たり前に感じていたが
それで改めて感じたのは周りの環境と身近な人達の事。

浦島太郎は竜宮城の宴の後、箱を開けて歳食ったワケですが
実際はアレやコレやの楽しい出来事に、ホントの歳食った自分に
気が付いてなかっただけなのかもしれません。
「箱を開ける」のは一人になった時に、自分を振り返るための「何か」だったのかも。

さて、僕の次の一歩を踏み出すのは、どうやら4月以降のようです。
[PR]



by ak123 | 2008-01-30 03:38

J子

いろいろあった・・けど、幸せになってね。
ただ、ぼくらを手本にはしなくてエエよ(^^;

・・・それにしてもゴル家のA香はかわいいなぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2008-01-26 23:59

0815 ハチ北スキー場

あしたはJ子の結婚式。京都で。
ついでに前の日から休んでK子さんとスキー。
低気圧の通過でハチ北では久しぶりのメーターオーバー。
そのワリには風は強くなかった。
e0070286_23445178.jpg








ただ前の日は風が強かった様で山頂付近は新雪が吹き飛ばされたような様だった。
それでもそれ以外の場所は雪は、柔らかいし人は少ないしで最高だった。
ただ雪は降り止まず、たまに視界がなくなった。
いつものアルペンコースはリフトが止まっていた。
急な降雪で準備が間に合わなかったのかな。
e0070286_23451256.jpg










ゲレンデPへの行き帰り、ムーブの中古スタッドレスは心細かった。
アクセル・ブレーキ共、踏み込むのは慎重だった。
K子さんは気が付いてなかったけど。
それでもゲレンデではK子さんは楽しんでくれた。
僕もモチロン楽しかった。
スキーをしてて良かったと思った日だった。
e0070286_23453363.jpg
[PR]



by ak123 | 2008-01-25 23:40

でもって寒波

結婚式は京都で土曜日。
金曜日夜は滋賀のK子さんの友人宅泊まり。
明日もお休みにしちゃって、今晩出マース。
明日は・・・
[PR]



by ak123 | 2008-01-24 11:25

そして雨

え~と、県内のゲレンデは雨みたい。
石鎚ですらこの時期に雨。

K子さんが2月の休みの日程を決めてきた。
連休含んで9連休。おおっ!
[PR]



by ak123 | 2008-01-23 14:27

やっと雪

きょうも市内は雨。んでもって寒い。
日曜日に雨だった小田にもやっと雪が降ったみたい。
石鎚もAコースがOPEN・・・
今週の土日はK子さんの友人の結婚式。
うーむ、どうしたものよのう。。。
[PR]



by ak123 | 2008-01-22 12:47

風邪

今日は303、1k、僕の3人で小田スキー場に行く予定だった。

昨日の夜、303から熱が出たと連絡があった。
仕方ないので1kと二人で滑ろう。

当日の早朝、1kから熱が出たと連絡があった。
仕方ないので一人で行ってこよう。

ゲレンデは雨まっさかり。
冬将軍様も風邪だったようだ。
アナタは真っ先に連絡してください。
[PR]



by ak123 | 2008-01-20 14:04

0814 小田スキー場

梅原さん達が先日のコブを作り直していた。
朝ーコブが出来る前のフラットから硬かった。
それでもコブの形になってきた。
昼を境に緩んだ、、が、すぐに硬くなった。

一部土が出たりしますが管理をしているTENの方が
メンテを欠かさずやってくれています。お疲れ様です。
ところで去年曲げてしまったLA-Fですが、
LTのカミソリチューンナッパーの手で復活してもらって
今もじゃんじゃん使っている。
と言うか、ここんトコロこれしか使っていない。
一度新しいLA-Fも持ってるけど
古いほうのLA-Fは適度なヘタリが心地いい?ような気がする。

あしたも小田へ。
[PR]



by ak123 | 2008-01-20 00:35

あーっ、もーっ

大陸からコンテナが来た。
相変わらず頼んだ物が一部足りない。
以前から送れ送れと催促して
さらに昨日も、出荷リストに無いけど送ったんですか?
もう一回確認してと言ったのに。
「送った」って言ってたのに。

前のコンテナの時にも「一緒にコンテナで送る」と言っておきながら
「忘れた」
もう2度目スよ。

このコンテナの到着する前の日
海外からの宅配便で見に覚えの無い物が届いた。
今日のコンテナの発送元と同じ所からである。
コンテナに入れろよ。。。ってか、荷物何コレ????
発送を頼みもしていない物が入ってた。

やってくれている事が良くわからないのですが
これは習慣の違いによる物なのか
単に先方の能力に問題があるのか。。。

うーむ職安行くか。
[PR]



by ak123 | 2008-01-18 17:01

玉子焼き

まだ入院している母は術後の経過も順調。
肩はまだ少ししか動かないけれど、痛む度合いも減ってきたみたい。
食事は内臓系の疾患ではないので、制限は無いのだけど
やはり病院の食事は飽きてしまうらしい。
玉子焼きが食べたいと言っていたので、作って持って行った。
ミリンを入れすぎたので焦げ目が少し出来てしまった。
味も少しビターな?大人の味になってしまった。
それでも喜んでくれたので良かったス。
半分だけ食べて、「残りは明日食べる」だって。
ウッ、コッソリ捨てる気かw
[PR]



by ak123 | 2008-01-17 23:58

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧