続「あ」の道程

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧




0813 小田スキー場 「春光亭」でラーメン

K子さんのお休みに合せて小田スキー場へ。
風邪気味のK子さん、朝からノドが痛そう。
今日はスキー辞めちゃうかなと思ってたのに行くのだそうで。
お子様達を見送ってから来たので、スキー場にはお昼前に到着。
回数券か午後券かで悩んだが、結局午後券を買った。
思いのほかK子さんがそれなりに滑るもんだから午後券で正解だった。

おなじみ梅原さん達がコブを作っていた。
リフトに同乗させてもらって少し話をした。
この暖かい冬と冷え込んだ景気。。。業界は大変ですね。
まぁこんな話は置いておいて、朝よりも気温が下がってきてるらしい。
雪は少ないけれどスキー場は状態は良くなってる感じ。
でもコブはショートピッチ&硬い&浅いで手ごわいっす。
梅原さんがボトムセクション風フルアタックしてた。。。すげ。
ターンしてない?とは言え、あんなのまね出来ません。

K子さんは一瞬手ごたえがあるようですが、慣れないスキーに体力が続かず。
それでもリフト下まで来たら「やっぱ滑ろうっと」とリフトに乗り込む。
初めて小田に来たのに斜度にも負けていません。
道具が良いのか、教え方が良いのか、ほとんどコケる事もなく
4時前には下山するつもりが4時半まで滑ってた。
K子さんも楽しんでもらって満足げ。

さてココからが、ボクのお楽しみ第2弾。
帰り道に最近のお気に入りである「春光亭」でラーメンを食べるのだ。
K子さんはあまり腹は減ってないそうだが、そんなのは何とやら。
結局K子さんの残した分まで食べてしまった。
あ~合せて2杯分のスープを飲んだのはヤバイなあ。
だって美味しいもんなぁ。
いつも腰の低い店主に見送られて帰りました。満足。
[PR]



by ak123 | 2008-01-16 23:59

0812 久万スキーランド ●色のシーズン

e0070286_10592371.jpg
久万スキーランドへK子さんR菜さんと行った。
雪の量に反して人が多かった。
うーむ。。。
前の残りの回数券を消化したくらいで帰った。
昨日と逆に、こんなので滑走日数に数えるのはいかがなものか。
まあいいや、居酒屋で飲んだくれて終了の日もおんなじヤン。

途中でカザマさんにあった。
午前中、小田に行ってきたそうで。
雨で雪が流れて滑るトコ無いよって教えてくれた。
これから井川に行くのだって。。。スキー場のハシゴ。
[PR]



by ak123 | 2008-01-14 23:59

0811 銀色のシーズン


e0070286_1111382.jpg見てきましたよ、303が女子と映画を見に行くところを!

肝心の映画の方は見終わって、、
いやぁ初っ端からスキーに行きたくなっちゃった。
白馬に行きたいなあ。。。

スキーに行った気分なので滑走11日目にしました。えへ
[PR]



by ak123 | 2008-01-12 23:40

U也の写真

鳥取砂丘に行った時にU也がケータイで撮った写真をもらった。
e0070286_12315628.jpg

なかなかイカした写真で昨日は死ぬほどワロた。

あ~ん連休は四国は雨ですよーっ。
その後寒波が来るようですが。
[PR]



by ak123 | 2008-01-10 12:31

さーて、今月お休みは

再来週はK子さんのお友達の結婚式で奈良へ。
母は入院中だし、、、303からの熱烈なお誘いも断って
白馬行きは断念ですねん。つーか、自分が一番行きたかったのだけど。
お金も時間も無いから無理だ~。
と言いつつ時間貧乏だけれども、県内のゲレンデには
色んな人の目を盗んででも行く予定。
あ、あと後厄のお祓いも行かなきゃ。

二月の連休には白馬へ行きたいなあ。
[PR]



by ak123 | 2008-01-09 11:43

付き添いで朝帰り

付き添い、退屈で疲れた。
もちろん大怪我なんだけど
原因と対策が判ってるし、病気じゃないし。
心配の度合いが違うってのかな。

今朝は病院から朝帰り。シャワーを浴びて出社。
手術は上手い事行った。
何が大変って、、、切られる本人が一番だけど
それを束で相手する、お医者さん・看護師さんも大変だ。
でも、手術を担当した先生と術後の午前二時に話をした時
先生の顔が疲労困憊って感じではなくキリッとした顔だったので安心した。
だって、、「が、頑張りました~っ」なんてヘロヘロだと、逆に心配だもの。

長期休み明けの今日、ぬるーいスタートだったけど
いろいろ年末に納めた物件で問題が。しかも複数件で。
ボケた頭がいっぺんに覚めた。
連絡受けた時には、あれもこれもヤだなぁ~って感じだったけど
いざ乗り込んで、一個やっつけちゃえば調子も戻ってきた。
あ、そんなに言う程たいそうな事は、モチロンないのだけど。
[PR]



by ak123 | 2008-01-08 18:13

馬鹿な王様

e0070286_21163442.jpg

パー・キングなわけですよ。
初詣先の近所にある百円パーキングです。
去年、、、一昨年からあるかなあ。


さて、今日は母の肩の手術の日。
夕方ぐらいの予定と聞いていたのですが、予定が延びちゃってます。
母はイライラ、ぼかぁ退屈。
[PR]



by ak123 | 2008-01-07 21:16

0810 sol-fa小田スキー場 もう暖かいのですがー(+_+)

e0070286_22511820.jpg















硬いコブでした。

e0070286_016286.jpg















303の500円ターン改め
303の10円ターンでコブ簡単。
影でコブが見えなくなったぐらいで
糸冬~了

うーーーむぅ
シー券40000円(P台含む)かあ。。。
それに比べて、駐車場のシー券まで作ったアソコは今年どうなんかね。

----------------------------------------------
とうとう愛媛、蛇口をひねるとポンジュースが出るようになったんやねぇ。。。
-----------------------------------------------

3時に小田を出て5時前には帰宅。
シャワー浴びてぇ、洗濯してぇ、晩ご飯の「ナベ」の用意をして、6時に病院到着。
プリンとコンビニおむすびが食べたいと言うので買った。
明日は母の手術の日。
[PR]



by ak123 | 2008-01-06 22:54

0809 sol-fa小田スキー場 K子さんが髪を切った日

今日は1Kも303もお仕事。
前の日から行こうか、行くまいか迷う。
朝6時半に目覚ましが鳴った。
行こうかなぁ辞めようかなぁ。。。
その気になったのが10時。
ゲレンデに着いたのが12時前だった。

さてさて本日は、先日いやな目に合ったからLA-F1号で滑った。
一度曲げてしまったのだけど、カミソリチューンナッパーはやとに直してもらった板だ。
意外と地の見えてる所では、ヘタにじたばたしない方が良いみたい。
LA-F2号よりも傷が付いていない。

午後券3000円を買ってリフトに乗り込む。
あ、12時になってないや、と気がついたのはリフトの降り口。
つーか、いつもリフト券をカラビナ使って腰に付けてんだけど
ジャケットで隠れて見えないのがほとんど。ってえ事は・・・

早速滑る。フラットではりゅうくん言うところのピタを意識しながら練習。
コブが出来てたので、ソコでは303言うところの500円が落ちてるのを・・・
要は「横に動く」で切り替えながらコブを滑った。

夕方には母の病院へ行きたかったので3時には止めた。
でも、天気はいいし人は少ないし、、、
足にもキタし、腕もあがらん・・・最近なぜか腕にも来ちゃう。なんで?

家にかえるとK子さんが美容院でショートカットにして帰ってた。
僕はひじょーに似合ってると思う。
ちょっと惚れ直しちゃうなぁ、、なんちゃって。

>カリカリ
『もーほー』ぢゃないぞう
[PR]



by ak123 | 2008-01-05 21:49

0808 sol-fa小田スキー場

新年が明けた。
何となくだけど、「新年はおとなしくしとけや」と
親父が母を使って、僕を足止めしたのかも。
多分気のせいか。

1Kと小田スキー場に行ってきた。
昨日から約1kmの滑走コースがオープンした。
e0070286_21425422.jpg
















・・・長さよりも、そんなに積雪の無いコースでの滑走はもっと注意するべきだった。
新しい方のLA-Fで滑ったのだけどソールが、、、エッジが、、、
前回の久万の時に痛い目にあったから、今回は古いLA-Fも
持ってきてたのに油断して使わなかった。
昼飯も食ってもうそろそろ飽きたなぁ、、って時に
雪面に溝を刻んでいる人たちがいた。
混ぜてもらって協力したが、固くて掘れるどころか
たった4人程では短時間にはまともなコブにはならなかった。
もっと早くからすればよかった。
要するに今日はひたすら固くて平らな所を滑ってついでに板も痛めた。
こりゃぁかなり微妙だ。
これならコースが短いけど雪質が良いと思われる石鎚のほうがイイかなあ。
こんどの日曜日はどっちに行こうかな。

明日は母が入院する日。朝から付き添いだ。
早く良くなりますよーに。

------------------------------------------------------------

石鎚スキー場のHPでゲレンデ画像を見るとコブが出来てた。石鎚だったかぁ。

------------------------------------------------------------

「銀色のシーズン」のサウンドトラックを予約した。
1月9日発売だよーん。
[PR]



by ak123 | 2008-01-03 21:44

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧