続「あ」の道程

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




月末

色々考えると気分が萎エーになるので何も考えないようにして、と。
明日のお休みは楽しく滑ろう。現実逃避。
明日は303と小田へ。
雪イッパーイのハチ北にも行きたいのだけど。。。
平日にでも行きたいな~。

暦によると今日は大安、明日は赤口。
「赤口」
全てにおいて大凶。
新たな行動は控えた方が無難。
災いや障害に出会いやすいとされる。
おぉ!ちなみに去年の3月17日は仏滅
KO-Bのお亡くなりになった日。

・・・あ、いや、何もしませんよ。
[PR]



by ak123 | 2008-02-29 15:08

散髪

前回より、まる2ヶ月放置。
散髪代も高いしね。
量は少なくても。
そのクセ伸びるモノは伸びるんでねemoticon-0147-emo.gif
[PR]



by ak123 | 2008-02-26 23:31

0821 sol-fa小田スキー場 303と

e0070286_15131246.jpg








昨日ハチ北でヒドイ目にあった303と小田で待ち合わせ。
道端には凍った残雪はあるものの道に雪は無かった。

山頂はこの朝は-8℃だったそうな。風も強くて体感はかなり寒い。
リフト降りるとスケート場でんがな。
カザマさんも上着着るっちゅうねん(^^;
どこも固く締まった感じ。
先週のクロススタイルのモーグル大会のコースが残っていた。
コブの溝に降雪機の雪が溜まってる。
もしかするとコブの中が一番柔らかいかも。
コブ滑ったり、外足つかうプルークやったり色々するけど寒い。
テクノもカチカチ、、、のクセに一回滑るとコブの底から土が出た。

寒いから休憩をしようと言う話になるのですが
下まで降りるとついリフトに並んでしまう。。。
でもとうとう、肉じゅばん着込んだ303が寒さでやられてしまった。
昼から二、三本滑って帰る事に。
ぼくも、K子さんもお休みだったし
早く帰ってR菜さんの中学の制服を買いに行かねばemoticon-0134-bear.gif
[PR]



by ak123 | 2008-02-24 23:18

退院

今日は日差しも暖かだった。春の兆し。
昨日は遅い時間になったけどR菜さん無事退院!
母も18日に退院!
これから色々上向きになるといいなぁ。
[PR]



by ak123 | 2008-02-20 23:39

退院間近

重湯からおかゆになって
今ではちゃんとした固形の物も食べて良くなったemoticon-0100-smile.gif
今日検査して、結果が良ければ今日退院できるみたい。
早く帰れるといいなぁ。
[PR]



by ak123 | 2008-02-19 12:59

病院のハシゴ

R菜さんの病院へ流動食用のスプーンとお勉強用?の筆箱を届ける。
更にノートを頼まれた。一旦家に戻って今度は母の病院へ。
母は明日退院なのだ。長かった様な早かった様な。

夕方再びR菜さんの病院へ。
芸人好きのR菜さんと一緒にR-1(ピン芸人)GPを見た。見ながら寝ててた。
ココもそうだけど母の病院もそう。暖房効きすぎで眠くなる。
結局夕飯の流動食(重湯)を食べるところを見届けて帰った。
[PR]



by ak123 | 2008-02-17 23:56

0820 sol-fa小田スキー場 1Kと

プチヒッキーの1Kと小田へ行った。
小田までの道は過酷だ。
つーか四国のほとんどのスキー場へのアクセス路は過酷だ。
ほとんどが狭くて勾配がきつい。積雪があると解けきる前に凍結する。
そんなワケで駐車場の入口で滑走している前車をよけながら
雪の吹き溜まりに軽く突っこんでみました(汗)1Kの車が。

そんな劣悪なアクセス路って事は、ゲレンデは雪が沢山って事。
明日はここでクロススタイル主催のモーグル大会がある。
下から見える所に大会バーンが作られている。
リフト券を買おうと並んでいるとアナウンスが。
「明日の・・・大会バーンは一般の方は入れません」、、、がーん!
仕方ない、、今日はテクノコースもオープンしてるしそっちへ・・・
「11時半まで入れません。」検定をしているらしい。
あぁぁぁああ!病気の子供をおいてボカぁ何しに来たんだぁぁぁぁ!

そんな時にクロススタイルの梅原さん発見。さっそくコースの事を聞いてみると
一般開放しますよ、との事。
さっそく入ってみました。その後のコース整備も手伝ったりして。
片方だけ曲がった板で滑ってみたわけですが、差は大して無いみたい。
極端に「く」の字に上を向いてると板がキョロキョロしたり、つまづいたりするのだけど
今の所はベントが減ったって感じの曲がりだから大丈夫なのかな。

何本か滑るうちにテクノコースも一般開放。上から見て左側にコブがあった。
硬い地のコブに新しい雪が乗ってる状態だったけど、そんなシチュエーションに
LA-Fは最高な乗り心地です。

リフトで上がっている時になんだかどこかで見たことあるような・・・
あ、カリカリだ。
職場の方と一緒に来たらしい。比較的斜度の大きいテクノコースを誘うと平気で
乗ってきました。さーすがR-3菌保菌者。

板の事をよーく考えてみると、地元四国で滑るのであれば、、、

調子の良かったテクノも下が出てきた。大会バーンもエア台の製作に入ったので
入れません、、、入れるかもしれませんが大会に出ない僕らがシレっと滑るのも
気が引けるので遠慮しておきます。
夕方までにはR菜さんの病院に行きたかったし、1Kは電池切れだし。
そんな訳でカリカリとお連れさんにお別れして1時にはスキー場を後にしました。
下り道では1Kの車の磨り減ったスタッドレスはすべりまくり。
カリカリ達は大丈夫だったのでしょうか?
遅いお昼ご飯は、帰り道に1Kを誘って春光亭でラーメンを。
お昼の閉店時間なのに、さすが駆け込みのお客が多かった。

夕方R菜さんの病院へ。
痛みもなく元気なのだけど水は飲めず、、、だったけど、今日から1回100ccを
一日4回程度は飲んで良くなった。明日からは流動食も出るみたい。
だんだん良くなっているのだけど退院にはまだ1週間は掛かるみたいemoticon-0107-sweating.gif

夜は1Kを誘って鍋を。
でもU也は塾、K子さんはR菜さんに呼び出されて病院へ。
結局、、2人鍋。
食べ終わった後でK子さんが帰ってきた。
1Kのお土産のケーキを食べた。
どうもごちそうさまでした。
[PR]



by ak123 | 2008-02-16 23:51

盲腸 その後

一晩入院したところ炎症も治まりそうな感じ、らしい。
そうなると手術もしなくて良くなり無事退院となる。
いわゆる「薬で散す」ってえのはこのことなんかな?
ただこの炎症が治まったら、と言うのはいずれ再び炎症が起こる可能性もあるわけで。
それにしても白馬から帰ってきてからの発症で良かった、良かった。

年明けから身内二人が入院した。そう滅多に有るもんじゃあ無い事ない?
ここの所2年の身内のソレ系の出来事を振り返ってみると・・・
葬式3件(父・おじさん・後輩)
緊急入院3件(内年末年始に2件)
その他重い病気3件

離婚1件(友人)
壊した板3本

あ、あと自分の会社が、いよいよ危なかったりする。
まあシャチョさん自ら言ってるくらいがから間違いない。
つーか、今頃言うセンスの無さが特に嫌だ。

うーむ。。。どうしたものか(・o・;)
[PR]



by ak123 | 2008-02-15 18:02

バレンタインデー

朝、K子さんにemoticon-0152-heart.gif柄のトランクスをもらったemoticon-0115-inlove.gif
チョコそのものは恒例の森永ミルクチョコレートを
箱で大人買いしてくれていたので期待していなかったのだけど。

さて長期お休みの続いているK子さん。
最近ボードを始めたK子さんのお友達と明日は小田に行く事に。
もちろんボクも・・・

で、R菜さん。虫垂炎で入院emoticon-0107-sweating.gif
どうも小田には行くなと神様がおっしゃっているようで。
[PR]



by ak123 | 2008-02-14 17:56

0819 hakuba47 快晴

e0070286_1803498.jpg




















今日も47。快晴!こんな景色の白馬は久しぶりだ!
ゆうゆうさんとのジャンケンに敗退した事により
本日朝一の任務はK子、R菜、Uみ、ろうたんの4名の引率と相成った。

R-5はガリガリだったが、R-6は適度な柔らかさだった。
それにしても、この春小学生の二人の速い事。
おまけにリフトも一人で乗れてしまう。
もう立派に一人前のスキーヤーじゃあないですか。
おまけに敢えてガリガリの所滑りたがるし。
程なくして休憩モードになってくれたので皆のいるR-3へ。
こちらはR-3芸人のりゅうくんを先頭に演芸大会を・・・
R-3を滑る力はR-3でしか養えない、まさに至言。
斜度に対する体力と勇気が無いと下まで通せませんな。

子守をしていたK子さんと居酒屋へ。
R菜さんは他のお子様たちと下のかまくらへ行ったらしい。
その間にK子さんと五竜へ。
人も少なくてリフト待ちもほとんど無いし景色はいいし。
K子さんのペースに合せながら昨日のレッスンの復習を。
K子さんはコケない。47に戻るのにR-2へ連れて行ったのだけど
斜度にこそ文句が出たけど転ぶことなく下まで降りてきた。
そのくらいの当時のボクなら間違いなくしんでる。

R菜さんが上に戻ってくる様なので居酒屋へ戻る。
R菜さんも五竜に行きたいとの事なのでまた五竜へ。
まったりスキーもいいね。腹いっぱい飲んでるし、食ってるし。
47に戻ってR-8を一緒に滑って降りようと思ったら
K子さんにR-3滑っておいでよとのこと。
その気になって降りたものの余り体力も気力も残ってない。
だら~と滑って降りてきた。なんだかなぁ。。。歳食ったのかなぁ。
なんて言ったらゲンさんに怒られる。
すこし減量しよう。そうしなきゃあダメだ。

R-1を下山。昨日よりも素晴らしい硬さだった。
晩御飯はR菜さんのお気に入りグリンデルのハンバーグを
今日帰るりゅうくん一家と食べに行った。
K子さんは初めて食べてその量で胸焼けしてたemoticon-0110-tongueout.gif

明日はどうしようかなぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2008-02-11 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧