続「あ」の道程

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




新品はいい

KO-Bのソールがケバケバになってた。
リムーバーをかけてベースワックスをかけた。
硬いワックスだし、きちんと剥いでから滑走ワックスを
塗りたかったので新品のスクレーパーを使った。
ワックスは最近はベース入りのリムーバーでささっと拭いて
ホットワックスして終わり。剥がさずに滑って放置がほとんど。
そんな訳でスクレーパーなど使う機会が余り無く
あっても古いやつを目立てて使ってたのだけど・・・
新品スゲっ!軽い力でモリモリ剥がれた。
いやぁこうでなくっちゃね。
気分が良くなったのでLA-Fもワクシングーemoticon-0148-yes.gif
これは・・・もうソールが傷だらけなのでGWには
カミソリチューンナッパーにチューン依頼ですね。
[PR]



by ak123 | 2008-03-31 23:59

ここの所、日曜日に雨が多い。
今季は土曜日に滑る事が多かったので雨に当った事はない。
つーか、日曜日も滑りたいけど雨だったら滑りに行かなーい。

本日はかなりの筋肉痛。
重たい雪をモサモサ滑ったから。

白馬は雪が降ったそうで。
ハチ北も雪が降ってる。
積もるほどじゃないけど、現状を維持できるだけでも価値があります。

計量
76,6kg
27,3%
[PR]



by ak123 | 2008-03-30 23:59

0828井川スキー場

e0070286_9483086.jpg















朝の6時ころ、スペースワールドに行ってたR菜さんが帰ってきた。
ゆっくり目に準備をして家を出たのが7時半。
井川まで何時間だっけか?約3ヶ月ぶりなので忘れた。
そんなこんなで高速で徳島方面へ。。。う、こんなに遠かったかなって感じ。
スキー場までの道を上がる。スキー場近くにたどり着くと道端に雪の残骸が。
ここはシーズン中は小田までの道よりも険しい様です。

松山から2時間半ほどで井川スキー場に到着。
駐車場に着くとゲレンデに一番近いエリアに止めることが出来た。
ゲレンデは人はそれなりだけどリフト待ちは無しだった。
リフトからゲレンデの上を見るともうコブがあった、、、というか
コブの好きな人たちが掘れたコブに雪を入れてた。見た感じ1コブ1人(^^;

カザマさんをはじめ、見覚えあるローカルの方々とお話しつつ滑る。
と、、、LA-FのLTDと酔eatDenimを履いた方を見つけた。
おっと上着はエンジ色。。。あ、なんか自分にカブってる。
でもボクはこの日は暑いので?上着は脱いで滑ったワケですが、いやぁ狭いもんですね。。。
狭いと言えば、リフトでぼくの板を見て、声をかけてきてくれた方と話をしていくと
知り合いにKO-Bの人が居て・・・なんと今治のTさんのいとこの方でした。

コブの方は・・・一回滑って降りるともう掘れちゃってます。
コブに雪を入れないと底の土が出てきてしまいます。
明日は天気悪そうなので、最終日の4月6日まで持つか微妙ですね。

それでも滑るとはね上がる雪(氷?)の塊が楽しくて。。。
三時過ぎには帰ろうと思っていたのですが結局4時すぎまで滑っていました。

途中このコブのコースについて少し揉め事があったようです。
このコブの利用者同士が揉めたみたいな感じになりました。
どっちがどう、とはココでは言えませんが、、、「郷に入れば郷に従え」って感じですかね。
このぐらいの規模なんですから、みんなで楽しくやればいいんでないでしょうか?
でも、スキー場のパトの方がコースの途中でネットを張るのは参りました。
言っても聞かないなら実力行使みたいな感じですが
せめて端にポール立てる程度にしてほしかった。。。

さて来週はどうしましょう。
ハチ北にも雪が降ったそうですが、、、、
[PR]



by ak123 | 2008-03-29 23:59

中学校へ

e0070286_12114855.jpg















東京では満開の桜ですが
こちらのお堀の桜はまだまだですねぇ。

今日はR菜さんの中学校の制服やらの販売の日。
仕事のK子さんの代わりに引き取りに行ってきました。
昨日からR菜さんは福岡のスペースワールドへ行っています。
ちゅうわけで一人で登校してきました。
まあサイズも聞いてるし制服は採寸済みで取りに行くだけだから
と思ってたら自転車にはちょいとキツイ物量でした。。。

本日の計量
77.2kg
27.9%

emoticon-0102-bigsmile.gif303
来季は井川ローカルですか?三好郡やし。
引越し、いつ落ち着くンかいね?
[PR]



by ak123 | 2008-03-28 12:21

免許書き換え

中型普通免許になってた。
一般的にタイヤが見た目4輪で大きなトラックは4t車。
8t車まで、、、って8t車って見ませんがね。

さて計測。
77.8kg
27.4%
まったく一緒。

晩飯はキムチ鍋野菜が豊富でヘルシー!
最後はインスタント麺入れてウマー!
4玉入れすぎー!

食いすぎー!
あんだけ食って、それでも体重が同じなのは、ある意味驚異。
[PR]



by ak123 | 2008-03-26 23:59

計測

今治のWさーん!
DVD届きましたー!ありがとうございまーす。
わざわざediting versionまで作ってくれて。。
コレ見て1Kと共に精進します。
-------------------------------------------------
さて・・・

体重77.8kg!
体脂肪率27.4%!
BMI26.6!
・・・ウエスト91cm!

まだヘソは見えるのですが・・・体が重いっす。
なんだかお腹が前後に長いス・・・
『ちょっと』痩せる事にします。
体重を5~7kgほど。

普段汗をかいてもお腹だけ冷たいです。代謝が悪いのか。
お腹周りだけ凹ませたいので腹筋主体で。
[PR]



by ak123 | 2008-03-25 23:59

R菜さんの卒業式

今日はR菜さんの卒業式。

卒業おめでとう!emoticon-0128-hi.gif

また一つ区切りを迎えました。

相変わらずちっちゃい体だけど、いっぱい食べて

はやく大きくなれよ~emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]



by ak123 | 2008-03-24 15:36

たまげた

昔天才バカボンのコミックでタマゲタと言うのがあって、、、
大きな球に下駄の鼻緒がついていたのがあったような。。。
コミックの最終回の話を教えてくれた今治のWさんは覚えてるかな?

予報通り松山は雨。
午前中だけかと思ってたら、これでもかっちゅうぐらい降った。
今日は予定通り穴の開いたデニムを修理に出してきた。
穴の開いたスソは、裏地を外して大きめな布を当てて細かく縫ってもらう事に。
2000円。高いのか安いのか判らんけどきれいになるなら。。。
もう一つのオラージュのパンツXLもウエストをつめてもらおうと思ったのだけど
つめるサイズの基準にしようかと自分のウエストを測って、、、萎えた。
体重を計るより萎えた。このまま適正サイズになるかもしれないので今回は見送り。
どおりでウエスト~84cmのCW-Xがキツイと思ってたんだ。
真剣に痩せなければ。
と、心に決めたW90cmOVERの俺emoticon-0120-doh.gif
[PR]



by ak123 | 2008-03-23 23:20

0827 sol-fa小田スキー場 県内最後かなぁ

e0070286_18564572.jpg
















結局小田に来てしまいました。
ガラガラ。
パーキングは一番目のエリアに、本日の来場者全ての車が(^^;
先週までのコブはつぶされてフラットになっていましたが
梅原さんがいつもの所に作っていました。
それと上部にも間延びしたバンクなコブが。

天気は程々に良く昼過ぎた辺りで雪がもうベタベタ。
そんでも10時から3時前まで休憩一回だけ。
昼メシも食わず。。。
帰り際の頃には2ヶ所のコブで下地のチップが出てきた。

気温が上がってブーツが柔らかかったからか脚の変な所が痛くなった。
左足首の上のスジ。
フレクソン履いてた時にも痛くなった所。
KO-BとLA-F両方持って行ったけど、昼からはLA-Fの方が調子よかった。

酔eatデニムの裾に穴が開いて雪が一杯入ってた。
明日は雨の予報なので滑らない予定。
県内のスキー場は全て明日でクローズの予定なので今日が滑り収め。

明日はデニムを修理に出そう。
でもってLTにLA-Fをチューンへ、ストックをカットしに送ろう。

あれ?シーズンOFF??
[PR]



by ak123 | 2008-03-22 19:11

社窓から

e0070286_11384925.jpg















松山は快晴です。日差しで窓開けていないと暑いぐらい。
桜はまだのようです。

明日は小田スキー場へ。
リフト代金1000円引きの石鎚と迷ったけど、10cm雪が多いのと距離が長いので
あさっては雨の予報なので県内での滑走は明日が最後でしょう。
小田ラストでリフト・駐車場代金半額なんだけどなー
[PR]



by ak123 | 2008-03-21 11:42

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧