続「あ」の道程

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




やっとこさ

先月の給料が振り込まれた。

昨日は携帯に二度、会社に伝言、奥さんにも伝言しておいた。
今朝、しゃちょサン本人から電話があった。「電話貰ってたので・・・」

なんだソレ。

昨日の奥さんの時も思ったのだが、なんだかこの方たちは他人事のような感じだ。
「電話貰ってたので・・・」って、先週の14日に払うから連絡しますって
自分でいっておきながら音沙汰無しだったんだからさー
「連絡しなくてスイマセン」とかじゃなかろか?
居直ってて、逆にこんな時にカネカネ言いやがってメンドくせーって感じかな。
どうも行き着くところまで逝ってるのかなぁ。

まあ何はともあれ給料は振り込まれたので電話口だったけど挨拶はしておきました。

「短い間ではありましたが、お世話になりましたー。」

けっ。
[PR]



by ak123 | 2008-07-23 16:05

LT10周年おめでとう!

すっきりさっぱりの避暑地から35℃の松山に帰ってきました。
黒部ダムに行ったり、BBQしたり、このところのストレスな
日々から開放されて、楽しい時間で命の洗濯ができました。
さーて、それでは303オススメのガトーよしだの
チーズケーキでしめるとしますかね。
[PR]



by ak123 | 2008-07-21 18:25

買っちゃった

プレイステーション3。
コレはもう家電ですね。
[PR]



by ak123 | 2008-07-13 21:14

ハローワーク♪

生まれて初めて『職安』に行った。
つい以前の職場には退職、即入社だったもんで。
今回は色んな意味で人生を見直すのわけですし・・・
実質的にどこにも所属していないワケですし。
雇用保険だって掛けてたんだから。
慣れない場所にオドオドとしながら係りの人にしたがう。

まずは「自分」を登録をする。
そーいや、離職票ってもらってねーなあ。
社名を告げてその辺を調べてもらう。。。

「あーた、会社辞めた事になってませんなあ。」 「え?」

ちゅうわけでプーじゃない人に仕事は紹介できませんし
保険もお手続きできませーん。
もっとも今月初めにもらえるハズの先月分の給料ももらえてませんし。
世知辛い世の中ですなあ
あーんにゃろめぇ~

来週には離職票と給料が手に入る予定なのですがぁ
そうならなかった時にはどうしてくれましょうかね。
[PR]



by ak123 | 2008-07-11 17:56

身の回りが騒々しい雰囲気だった頃からなんだけど
それを逃避するかの様に物欲が頭をもたげています。
ディスクブレーキが欲しいんだよぉ。。。
でも今あるMTBにアレやコレや交換してお金かけるくらいなら
いっそバイクごと買い替える、、、、
と、想いあぐねてきたわけですが新しい職場の長が
ちょいと昔は八方だの志賀だのに行ってたスキーヤーだったそうな。
これからの冬の事もあるので(^^;09シーズンのスキーカタログを進呈しておいた。
当然自分もパラパラめくってみたりしてー。
うっ・・・新しいブーツが欲しい。。。
アマゾンからDVDも届いた。
・・・焼肉も、あ、スキーしたいなぁ。
[PR]



by ak123 | 2008-07-10 21:38

つけめん

前の職場に近かったので周平に週2で通ってました。
今の所だと、張り切って行かない遠いので週1も無理っぽい。
さて、今週の見習いは「現場を覗くこと」なのでその帰りに周平に寄ってみました。
するとカウンターをはさんだ向こう側で僕を呼ぶ声が。
ナント今治のWさんがラーメン行脚のために・・・ではなく
ライブ鑑賞の為に松山に来ていたのだそうで。
そうそう、DVDのお礼もしなきゃならなかったのに、すいません。
またアクロスにでもお越しの節は誘ってくださいね。
[PR]



by ak123 | 2008-07-08 23:42

新しい職場で

同じ職場にいる先輩です。
話しは合いません。
が、噛み付かれたりもしません。
e0070286_17351880.jpg
[PR]



by ak123 | 2008-07-07 17:41

王様ドッジボール

日曜日はU也もR菜も塾が無い。
それと食卓の位置を変えたのでTVが遠くなった。
日曜日の夕飯時は会話がおもしろい。
U也とR菜が同じ中学校での内輪ネタが楽しい。
『王様ドッジボール』ってえのがあるらしい。
おたがい敵には内緒で王様を決めて、その王様がやられたら負け。
そんなの知らなかった。でも面白そうだ。
[PR]



by ak123 | 2008-07-06 23:59

303と1Kと

303が香川から帰ってきた。
これまた最近プー太郎になった1kも交えて近所でメシ食いながら飲んだ。
このところの運動不足と不摂生とでヴォリュームアップしたつもりの僕でしたが
303には勝てませーん。
必死で追っているのですが
彼は一歩前へ、いや更に先に行ってました(大汗
[PR]



by ak123 | 2008-07-04 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧