続「あ」の道程

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




無視

二、三日前に右手の親指に大きな裂傷を負った。
今日、現場で玄関上の照明を調整していたら
玄関扉で左手の親指の先を詰めた。。。

どうしょうも無い痛みは無視をする事にした。。。
すんげー不自由。
携帯のメールが片手で出来ない。
通話の終了でさえ両手を使わないと無理だ。

想像してみてほしい。
動きがなんだか、なだぎ武の芸な感じだ。
電卓叩いてるンじゃぁーねぇーつーの。

つーか、まじ痛いーーーーっ。。。。
無視できず。
[PR]



by ak123 | 2009-01-30 21:53

0913 sol-faオダスキーゲレンデ

二週間ぶりのスキー!
前日から寒波到来中ー!
今季2度目のチェーンそうちゃーく!
今日は一人だったけど、10分足らずで完了。
ところが凍結地点を過ぎると後はドライな圧雪路。
むしろチェーン不要だったので外して登る。

9時半にゲレンデ到着。
あ~っ!いつもの所にコブが見えない。
おまけにテープでセパレートされている。
放送で、この日何かのイベントがあるのが聞き取れた。
まぁでも二週間ぶりのスキーだしフラットでもイイや。。。

リフト乗車中にナルちゃんが見えた。
いつもの所に跡を付けてるのを手伝った。
・・・セパレートしてあるのはSBの技選があるらしい。
昼には終わるのでそれまでは遠慮してほしいそうな。
しょうがないので上部に作る事に。

ナルちゃんと大工さんと一緒に滑りながら
ナルちゃんのお連れにビデオに撮ってもらった。
雪の降る寒いなか、撮影ありがとうお連れさん。

それにしてもテクノが今日も滑れない。
先日は一瞬滑れたそうなのだが今日は×
今晩も降り続ければ明日は開くかなあ。

それよりも何よりも来月こそは休みを取って北へ・・・
白馬はモチロンだが
ハチ北も行きたいなーemoticon-0100-smile.gif
[PR]



by ak123 | 2009-01-25 23:09

0912 sol-faオダスキーゲレンデ

今日は1KにK子さんも参加。
雪がずーっと降る中、マッドタイヤだけで上がるリフトUPしたパジェロやら
前輪にチェーン巻いたZEROクラウンを抜いて
小田までの山道に緊張しながら上がってみれば9時にあっさり到着。
駐車場は昨日よりも近い方に止めれた。

降雪でゲレンデはパフパフ
e0070286_2093637.jpg












昨日のコブもパフパフ
e0070286_2095026.jpg











でもテクノは未だクローズ。
早く空かないかなぁ。

この日は夕方までに現場に行かなければならないので、1時には下山しました。
ギリギリまで滑ったので誰にも声を掛けずに、ぴゅーと帰っちゃいました。
みなさん、ゴメンなさい。

ちなみに、、、
昨日のアイスバーンですが、行きは全く大丈夫だったのですが
帰りには除雪した後に残った薄い雪が凍ってちょっとヤバそうでした。
[PR]



by ak123 | 2009-01-12 20:02

0911 sol-faオダスキーゲレンデ

現在車ナシの1Kを迎えに行って小田へ。
軽でもスタッドレスはいてりゃあ、軽いんだから4駆はいらんっ!
などとのたまっていたら・・・
途中の道がアイスーバーン。
人もまともに歩けないし、ムーブなんて手で横に滑らしながら移動できるほど!
いやぁ軽は軽くていいやね、なんて冗談も言えんぐらい。。。
同じ軽でも4駆車はココを通過していきます。
ちゅうわけでチェーン装着。
実はこのムーブでチェーンをはめたのは今日が始めて。
降雪時のハチ北や白馬でも平気だったけど
逆に気温の上下が微妙なトコロの方が過酷なんですな。
e0070286_22552187.jpg











ゲレンデには一時間遅れで到着。コブがありました。
例のアイスバーンのせいか連休の中日だと言うのにリフト待ちもほとんどなし。
昼過ぎぐらいにロープが張られたぐらい。
姿勢矯正に熱心な1Kさんと4時半まで滑りました。
帰り道には、アイスバーンは融雪剤によって綺麗になくなっていました。

明日は・・・現場どうしようかなぁ。。。
コブも常設になったみたいだけど、上10コブほどは地が出てそうな感じ・・・
今晩の雪で良くなってるといいなー
[PR]



by ak123 | 2009-01-11 23:05

その後

一日たって落ち着いた、って事もあれば
余計に腹が立ってきた、って事もある訳で。

先日の出来事に対して
「出来る限り」から「思いつく限り」の対応をする事に。
明日の日曜日こそお休みですが、あさっては解体作業が。
と言っても僕が作業する訳ではないのですが
最低、最後の作業確認をしなくてはならないのです。

・・・午前中だけでも小田に行きたいなぁ
[PR]



by ak123 | 2009-01-10 22:07

油断

昨日の事。
去年からやってた工事が一区切り。
あとは今月中にもう一工事して・・・
つーか、週末休めそうじゃん!
いやぁ明日も。。。どーしよーかな♪
なーんて考えてたら、お施主様からお電話が。

「たまたま現場に来てみれば
上から下まで水がだーだー漏れよる。
こんなん受け取らんよ。」

絶望。

んが、一時は週末休む以前の問題だったのですが
原因を突き止めてなんとか復旧の兆し。
それでも北方遠征への道は文字通り遠い。
あーん、、、、

そーんな出来事とは関係なく
あすは市内にも雪のマークが。
日曜日に小田には行こうと。
[PR]



by ak123 | 2009-01-09 16:53

0910´ sol-faオダスキーゲレンデ

朝イチ初詣。
おみくじ引いたら小吉だった。
つーかめっきり大吉引かないなぁ。
U也の高校受験がうまくいきますようにemoticon-0131-angel.gif
あ、昇天しちゃイカンか。
希望校に行けるといいんだけど。

その後は出社して会社の初詣。・・・同じ神社だった。
W・H氏の引いたおみくじは、ボクとまったく同じだった。
このプレ仕事始め、昼前には終わると聞いていたのに
アレコレしてる間に午後1時。
実は午後は、本日お休みのK子さんとスキーの約束をしていたのだ。
大急ぎで準備して車を飛ばす。
行き先は、久万か小田か。
久万は、近いし夜中までやってるので、こんな時間に行ってもなんとかなる。
ただ、入場券と4時間券で3800円x2が必要。
小田は、この時間だと3時過ぎに到着して、、、滑れるのは1時間足らずかなぁ。
でも料金はK子さんのリフト券・・・回数券で2000円のみ。
考えてる間に、ボクがサイフを忘れてる事に気が付いた。
家に電話してみると、午前中に着て行った上着にあった。
手元にあるのはK子さんの所持金5千円のみだったので
小田へ向かう事にしました。。。

3時半にゲレンデ着。
アイデアルコースを見上げると、いつもの常設の場所ではなくて
向かって左端にウネウネとした跡が見えた。
ブーツが締まって痛がるK子さんを気遣いながら
リフトで上がってみると、上のほうにもコブがあった。
ウメバラさんやナルちゃんたちが作ったようです。
でも一部のコブ底から土やら草やら、、、雪がまだ少ないのでしょう。
となりのテクノコースも雪面から草が出てるもんなあ。

e0070286_0343859.jpg











久しぶりの小田はK子さんに厳しかったみたいです。
この日彼女はリフト三本でしたが、足が筋肉痛だそうです。
ボクもK子さんを周回遅れにしながらの滑走でリフト6本だったのですが
大急ぎで周回を重ねたので疲れました。
しかもまた板に彫りを刻み増ししたようですしemoticon-0107-sweating.gif
まだまだ雪が足らないなぁ。積雪60cmと言う事ですが去年よりも少ない感じです。
今週末もソレっぽい寒気がはいりそうな感じなので期待大です。

それなりの疲労感を味わえたので、今日は来て良かったッス。
でも1時間程度なので、カウントは前回の分とあわせて1回ってコトで。
まあ、元々どうでもいいカウントなんですがねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]



by ak123 | 2009-01-05 00:46

0910 sol-faオダスキーゲレンデ

e0070286_23293159.jpg











本日も小田へ。かいせー!emoticon-0157-sun.gif
e0070286_23304486.jpg












今日もコブは有りません。
午前中はリフト待ちもほとんど無いし、ゲレンデも比較的空いていました。
フラットでゆっくりフラットにする練習です。
それとプルークの時に右ターンの左足がぎこちないので
それを何とかする練習なんぞをひたすらしました。
雪が柔らかいところを探して滑っていたので
意外に気持ちよく滑れました。。。
でもやっぱり飽きたので2時前には帰る支度を。

板をしまう時にソールを見ると結構な彫り物がemoticon-0103-cool.gif
見た目では気が付かなかったのだけど、まだまだ石が出てるようです。
ソールもケバいコトだし早めにメンテに出したほうがイイのかな。

帰り道で、知る人ぞ知るイノシシのボビーにご挨拶。
いつもは車道からみてるだけだったけど
今日は近づいてみました。やっぱデカイ。
e0070286_23533776.jpg











これは・・・ペットなんでしょうか。
なんだか人なつこそうです。

帰宅後、K子さんのお仕事が終わった夜8時過ぎに初詣に。
昼間はK子さんは仕事だし、U也がずっと塾だったので
この日になってしまったのだ。
・・・神社閉まっとるやん。
そら、そーか三が日の最後の最後だもんなぁ。
出店の屋台も撤収真っ盛りだった。
明日の朝、出直そう。
[PR]



by ak123 | 2009-01-03 23:25

練り物大好き

ボクは、カマボコとかじゃこ天とか練り物が好きなんです。

年末25日に笹カマボコを小ぶりなヤツを母から20個貰いました。
二、三個食べるとけっこうオナカに来ます。
日持ちしない物なので早めに食べないと勿体無いです。
・・・好きでも一日に何個食える?一日に2個くらいです。
賞味期限は29日です。

しばらくして大きなヤツを母から10個貰いました。
その日27日。
賞味期限は29日です。

まぁ賞味期限なんてざっとしたもんです。
食べれんハズは無い。
食ってみる、ほーらなんでも無ーい。

昨日、母を呼んで夕食を一緒に食べた。
その時に母が叔母さんの家に元日に泊まったおりに
ボクへのお土産と言う事でじゃこ天を預かってきた。
・・・

その夕食の時にK子さんのお母さんもお招きした。
おみやげにボクのお気に入りの「にしき巻き」と「あげ巻き」と言う
比較的大きめカマボコを、どーんとお土産に持ってきてくれた。
・・・

きょうの小田の帰り道、晩ご飯の買い物をしにスーパーで
買い物をしていると、会社同僚N君からの電話が。
今日まで南予の実家に帰省をしていた。その帰りらしい。
彼の実家の近くで売ってるじゃこ天がウマイ。
盆や年末年始で帰省してる時にお土産で・・・
[PR]



by ak123 | 2009-01-02 22:02

0909 sol-faオダスキーゲレンデ

やっと小田のメインゲレンデがオープンした。
昨日からの寒波で小田への道も積雪してた。
e0070286_2155477.jpg











1.2kmのコースにしっかり雪が付いていました。
コースの端は人工降雪機による雪ではなく天然の雪のようです。
柔らかい・・・けど時々カリ・ゴリと足応えがありますなぁ。
リフト待ちゼロ。コースも空いてるし、駐車場は目の前。
なんの問題もありゃーしません。
・・・えーと、そんだけ。コブも有りません。
一人で跡付けてみたものの次に来て見ると全然見えませんな。
ひたすら6時間フラット。しかも寒い、あったまらず。
ただ柔らかいコースの縁ばかりを、モッサモッサと滑りました。
リフト30回分ほど
emoticon-0114-dull.gifソレはそれなりに・・・まぁ楽しかったス。
e0070286_21212681.jpg











でももっーと降らないと、コブ作っても地が出てしまうかもしれませんねぇ。
e0070286_21225863.jpg
[PR]



by ak123 | 2009-01-02 21:25

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧