続「あ」の道程

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




病院に行ってみた

病院に行ってきました。腱鞘炎だそうな。
電気治療をして塗り薬をもらった。
しばらく左手を安静にしなければなりません。

くっそー、、、GWは北海道に滑りに行くつもりだったのに(-_-;)

・・・ってウソ。

ニセコまだ2m弱あるのかぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2009-04-30 20:18

手首イタぁ

白馬で痛めた左手首ですが
もう10日以上たつのに、ちっとも良くならない。
手首を動かすと「ぐきゅぐきゅ」とさえない感触が・・・
中で筋が腫れてでもいるのかなぁ。。。
連休明けても直らなかったら病院行こっと。
[PR]



by ak123 | 2009-04-29 23:53

あのなぁ・・・

「防犯カメラのビデオ、どうしましょうか?」と
マンションの管理人サンから言われました。
K察の方には、「ビデオあります」とあえて伝えてあるのに
そのスジの人はまだ問い合わせすら無いそうな。。。

・・・・もう2週間たって、オマケに追加の盗難もあるわけで。。。

そのへんの事情やら経過やらを知りたくて電話してみると

まず、名前。漢字の説明から。

で、住所、届け出した交番は?、etc・・・もうエエって。

で今日のお昼の段階でまた担当者から本日状況を返答しますーとのコト・・・・

そして夕方。
携帯の履歴にK察から着信が。
他の電話してたもんで。

電話する→名前→住所→交番→状況・・・もうエエってちゅうーねーん!
担当だか窓口だかに電話引き継ぐのに保留曲何周さすっちゅうねんっ!

で、やっと出てきた方とお話ししてみれば

K察「こんどマンション管理会社の人にビデオ見せていただきます。その旨を・・・」

・・・あーんなぁあー。。。ところで先日の追い討ち盗難の件は?

K察「え?すいません、ワタクシは引き継いでいません。」

・・・

・・・

もうね、盗まれた自転車が出てくるコトは『期待』してないんよ。
ちゅうかね、もう今の電話でまさに『絶望』です。
なめられてるよね、泥棒にも警察にも。
酔った芸能人晒し出す暇があったら
ほんとに困った人の手助けやらホントに悪い奴の取り締まり
ちゃんとした意味の防犯に勤めて欲しいもんです。
隠れてエサ撒いといて「交通安全の取り締まり」なんですかね?

今日の電話の相手が余りにバカっぽかったので・・・ここに記す。

いっちばんアタマに来るのは人様の物を平気でさらって行くヤツなんだけどね。
[PR]



by ak123 | 2009-04-28 19:28

さ、さ、さむい・・・

スキン替えました、衣替え。
写真はりゅうくんトコロから拝借。

今日の松山は雨。
気温もなんだか低い感じで寒いです・・・
あとココロも。

先日盗まれたMTBの傍らに
整備用の工具や部品を入れたコンテナBOXも置いといた。
部品と言ってもほとんどが用済みの物がほとんど。
これらは先日の被害を免れていた。

・・・・んが、しかし本日コンテナのふたが開けられて中身の一部が消えてた。
もちろん、比較的高価なホイルのセットは非難済みなので問題はない。
8スピードのスプロケやら、安物のクランクやらほとんどは実際ガラクタばかり。
消えて一番痛いのはテフロン系のチェーンオイル。。。
他の工具類は全然手をつけられていなかったのは幸い。

幸い?

まあアノ後も放置した僕も悪いのだろうけど、なんかガッカリした。
腹もたつけど、当然自分が悪い。。。。
ん????

ほんと寒い。

・・・このまま冬にならんかな。
[PR]



by ak123 | 2009-04-25 18:16

虎の

ブツが引き出しから出てきました。
e0070286_18331167.jpg

















5年程前の代物ですが
e0070286_1833511.jpg
















賞味期限はとーっくに過ぎています。
今年の虎のはどうかなぁ(^^;)

最近U也は金本のアニキのファンの様です。
あ、チームは巨人です、、、よね?
[PR]



by ak123 | 2009-04-22 18:37

きやすめ

e0070286_19423644.jpg








おつかれさーん。

ホントかどうかは知らないけど

真水にしばらく浸けて塩抜きをすると
寿命(加水分解)が伸びるそうです。
・・・はともかく(^^;)
汚れを落として陰干しして。

また半年後。
[PR]



by ak123 | 2009-04-21 23:40

0925・26白馬四十七

一日目

山菜てんぷら
鳥の唐揚げ
卵焼き

そして生大。

あぁ幸せ。。。

ふと我に返る。滑らなくては。

二日目

そば・・・売り切れ
山菜てんぷら・・・の残ったを頂く。
鳥の唐揚げ

そして、ウーロン茶・・・

隆二さんもお勧めの
「・・・みそ」山菜なんだっけ?
とにかく
ウマイ!ヤバイ!
サケ、サケがいる。

ふと、我に返る。
あぁ今日は帰らなくちゃ。
そして、おむすびウーロン茶・・・

うだうだしてると裏メニュー登場!
ヤバイ!ウマイ!
今度食べれるのは、きっと来年の今頃。
さー最後のR-3を滑らなくっちゃ。
[PR]



by ak123 | 2009-04-20 16:09

0926hakuba47

本日も快晴ーっ!
e0070286_1518918.jpg






本日もイベントのお邪魔をしながら・・・今季最後のR-3です。

ちょっと画像を大きくしたりして
e0070286_15212096.jpg













・・・昨日と変わらず、一すべり二こけです。。。

それでも昨日よりかはマシな感じです。。。ええ、、ちゅーと半端ですがね。
303は相変わらずお手本なすべりを披露してます。
303にあってボクに無い物ってなんでしょう?脂肪と髪以外で。

R-3のミドル~ボトムで「動かさない」を意識するとイイ感じに。。。
さらに「動かさない」けどコブのどこに体を持っていくかを調整してみると・・・
アラっ楽しい!ミドルからボトムがとても、だのじがったれす。
さてコレ来季まで感触を覚えてられるとイイのですが。。。

あ、今季はコブメモをつけてるんですよ。
重複してもなるべく感じた事はメモってます。
暇な時に思い出したらメモっていますが
先日メモの場所がわからなくなったので
探していたらメモる内容を忘れてしまいました。
やっぱり、、うつされたのかもしれません。
e0070286_1554156.jpg







楽しいR-3に後ろ髪を引き抜かれつつ、、、、
17時ぐらいに帰路につきました。
1000エーンに触発された人たちが高速道路を埋め尽くしてる予想をしてたのですが
303も超ビックリのあっけないぐらいにガラガラ。
多少の自然渋滞こそあれ完全停車は皆無。
ほぼ定刻の9時間で愛媛に帰り着いたのでした。

楽しい時には気がつかないもんですが
帰りには左手首の少し上あたりが痛い。
多分、捻挫したようです。

先月はアバラをへし折られて
今度は手首をもぎ取られたみたいです。
ひー恐るべしR-3。
今度は覚えてやがれーっ。
[PR]



by ak123 | 2009-04-19 23:23

0925hakuba47

高速道路1000円でのり放題ーっ!

松山ICから豊科ICまで金曜日夜発で
橋を金曜日22時~24時未満通過だと4020円(軽・鳴門大橋経由)
それ以降の完全土日割引時間内に通過だと2850円です。
ちと、ややこしや~

梓川SAから4kmほどPWの不調で窓全開だったりしながら
5時前には白馬に到着。仮眠して起きてみれば快晴ーっ!
焼けるーっ!
暑いーっ!
雪解けるーっ!

それでもモサモサのR-3は誰にも優しい・・・
ワケではなくて、一回降りるのに2回はコケてました。
303はあんなにゆっくり長く滑れるのに。
まぁ一ヶ月ぶりだし、、、いきなりR-3だし、、、言い訳。。。
それでも今季のおさらいをしながら滑ってるとだんだんと慣れてきました。
それに顔見知りの何人かで滑ると脳ミソからなんか出てくるし。。。だのじい。。。

最近バカがうつったのかもしれません。
e0070286_14594898.jpg






この日はReismのイベント「Re Ismで滑りましょう!」があったのですが日中はひやかしだけして
Reismで飲もう!夜の飲み会にだけ参加させてもらいました。
いやぁ。。。飲みすぎてしまいました。
クロちゃんと二人で仲良く夜道を歩いて帰りました。
あとの猿と八戒はカラオケまでやってたそうです。
[PR]



by ak123 | 2009-04-18 23:00

白馬

今週末は白馬に行ってきます。
雨は降りませんよーに。
[PR]



by ak123 | 2009-04-16 23:52

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧