続「あ」の道程

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




食いっぱなしです。

昨日はお昼に母と昼食を食べにいきました。
寮母を辞め暇を持て余してるので、食事に連れ出すようにしているのです。
今回のメニューは、あまり最近お外では食べないハンバーグでした。

更に昨日は大阪からK子さんの友人2人が来てたのですが
夕食はK子さんの手作りピザでした。。。
思いつきで出来合いのポテトサラダをトッピングしてみると
某デリバリーピザの「ジャーマンなんちゃら」に近い味わいになりました。
いやぁ、、、ビザ食ってビール飲んでの無限ループにはまると抜け出せませんなぁ。

で、きょうは朝食こそいつものトマトジュースだけですが、、、
昼はラーメン屋2件ハシゴ。
一軒目で替え玉付きの餃子付き。
二軒目でつけ麺・・・つけ麺ってドコも麺が多目なんです。。。
さらに人の残りも片付けさせられて(-_-;)

買い物に出かける人達を見送って、お昼寝。
夕方には、九州からの帰りの道すがらこっぱ一家が松山に。
お寿司を、、、、ご馳走になっちゃった。。。
今度はゆっくり遊びましょうね。

えーと、、、、このあと家では夕食が。
K子さんの友人達がお土産にくれたお蕎麦を、皆が食べてるのを見てるだけ
、、、っちゅうのは多分無理だから結局食べてしまうんかな。

ちなみに今朝の計量では、いつもの1.2kg増しの74kgジャストでした。
明日はどうなってんのかなぁ。。。

予想。74.5kg
[PR]



by ak123 | 2009-05-31 19:42

セルフスタンド

週末だからかな、行きつけのセルフガススタンドが盛況だった。
灯油2レーンを含めて10あるレーンが1つを除いて全て給油中だ・・・
灯油ぅ?あらま!オバちゃんがマーチに灯油入れてるわ。

「それ、灯油ですよ!」って教えてあげたら
「あら!あら!灯油なのコレ!あら!あら!灯油なの?!」。。。。

どっからどう見ても大きな字で“灯油専用”って書いてある。
多分給油の際にもしつこいぐらい「コレは灯油です」って言われたに違いない。
歳いくと、裏づけのない思い込みで行動しがちですな。
ソコの店員呼びつけて逆ギレ気味に暴れてた。
あ、「ありがとう」だかの一言も当然なしね。
[PR]



by ak123 | 2009-05-29 21:32

カップヌードル

肉と言えば最新のカップヌードルのはおいしくなったね。

いやぁ、こんな時間に驚いた。

こんな時間に食ってる自分にも驚いた(-_-;)

「アメリカには丼が無かった・・・」
(田口トモロヲbyプロジェクトⅩ)

もし丼が有ったなら、コレはこの世に存在しなかったのかもしれん。

僕の腹もポッコリとはしてはいなかったのかもしれん。。。
[PR]



by ak123 | 2009-05-25 03:05

園へは・・・行かず。
肉で勝たせていただきました。。。

いい具合に回ってくれました。
ちょっとでも勝ちは勝ち。
確率は皆に平等ですね、、、多分。
[PR]



by ak123 | 2009-05-24 18:45

集結の園へ

明日は久々にパチへ。
肉かエヴァ5で
一日しか休みないし・・・勝てるかなぁ。



ほぼ行き当たりばったりで勝とう!
っちゅうのが図々しいってモンだ。
[PR]



by ak123 | 2009-05-23 21:21

売り切れ

急激にトンフルエンザの患者が増えてきた。
大阪帰りのK子さんは大丈夫なんかな。
会社の帰りにドラッグストアに寄ってみたら
マスクの類はキレイさっぱり売り切れだった。
しかし・・・
マスクをしている人を余り見かけない。
ちょっと不思議な感じだ。
・・・手に入らない物はしょうがない。
くやしいので、皆が感染しませんように。
[PR]



by ak123 | 2009-05-18 18:32

サブマリン707

「海の底からうまそうな匂いがすーるワイ」
コロッケ食ってたらそんな歌を思い出した。
小学生の頃近所の『貸し本屋』で読んだマンガだ。
気になってググって見たらこんなのが。。。
いやぁ面白いよ~
ってか707RってえのがDVDであるのか・・・
コレは見んとイカンのやなぃーん。
e0070286_2329458.jpg
[PR]



by ak123 | 2009-05-10 23:19

.

K子さんの父上様がお亡くなりになりました。
明日がお葬式です。

色々様々な事情で一度も直接はお会いした事はありませんが・・・

今、こうした時間をK子さん達と共有することが出来ている事に感謝しつつ

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by ak123 | 2009-05-08 01:35

ぱちんこ

今のボクのお気に入りパチンコ台は・・・
『ぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦』っすよ、古っ。
すでに2年近く前の台で、入れ替えの激しい昨今では
どこのお店にもあるシロモノではありません。
近所の店に3台も有るのは貴重。しかも換金率も高い。
肝心の回転率は・・・
まぁ好きでコレ打ってるワケですから。。。
勝つだけなら他の台打つし(^^;
朝は好調だったんだけど、昼過ぎぐらいから
隣のオッサンがやたらチラ見するのが気になっちゃってヤメ。
人の台なんてどうでもエエやん?見方が露骨やし。
そういうオッサンに限って連荘すんのよね。。。

ちゅうかねパチンコに限らず
嫌な気分な時に心の中で悪態をついてると
どんどんエネルギーを吸い取られてる気がする。
車を運転してる時、仕事の時、、、イライラすればするほど
そのイライラが解消する程のイイ目に逢う事はまず無い。
むしろ余計に気分が悪くなるだけ。

とりあえず、そんな時はブン投げるに限る。
帰って今晩のカレーを作ることにしよう。
[PR]



by ak123 | 2009-05-04 19:41

道後温泉

観光客にまぎれて観光してみました。
普段見慣れたお店も、お客さんで賑わってるお陰で雰囲気が違います(^^;
ちょっとした旅行気分です。
e0070286_18304252.jpg







地元だし、、、ってコトでいままで入った事がなかった椿の湯に入りました。
いやぁ思ったよりイイ感じですね!これで360円は安いわ。

入浴後は本館の回りをウロウロしてみました。
もと駐車場だった所がフードコートみたいになっています。
そこで道後ビールをぐいっと。いやぁコクがあって旨いっす。
じゃこ天なんぞも売っていますが、、、、
ココでは並んでまで買う必要は無いです。
アレならジャスコの某店で揚げたてのを買った方が数倍旨いってば。

e0070286_18443993.jpg







e0070286_18451145.jpg







足湯が隠しアイテムのように(^^;色んな所にありました。


この後、湯神社にお参りしたりしたあとは
市内電車で大街道へ、、、、いやぁベタだなぁ。。。
e0070286_18494919.jpg







この後は道後つながりで
知る人ぞ知る今は無き「としだ」のうどんを再現してる、、、って言ううどん屋さんへ。
コレは「としだ」を知らないK子さんもR菜さんにも好評でした。
・・・むかし石手に住んでた頃の記憶だと、としだのうどんよりも
道後温泉のアーケード街にあった食堂のザルソバのほうが好きだったけなぁ。

その後はR菜さんのリクエストでカラオケへ。
最近聞く曲は女性の曲が多いので
カラオケで歌うのも女性ボーカル物がマイブームだったりする。
徳永英明だってそうじゃん。。。
で、
K子さんR菜さん曰く、ボクの今日イチは・・・
「大声ダイヤモンド」でしたとさ(^^;

カラオケの後は歩いて商店街を抜けた。
途中でから揚げ買ったり、高島屋で餃子買ったり。。。
今日は朝からビールのんで食いっぱなしの休日だった。
[PR]



by ak123 | 2009-05-03 23:26

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧