続「あ」の道程

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




10シーズン2 久万スキーランド

早起きして、オープンの8時から滑ってやろうと思ってたんですが
案の定寝坊しまして、七時半に家を出ました。
途中のサークルKで200円を浮かすべく前売り券を購入。
今年から直接レジで買えないんですな。
脇の端末機からレシート発行して、、、客の手間が増えただけか。

八時半に到着。
本日は先日手に入れたSOSのジャケットを着用してみました。
お天気の具合を考えると、ユニクロのパーカーで十分なんですが
このSOSのジャケット、BC用のソフトシェルですが
ストレッチ生地を一部使っていまして、思いのほか薄い。
この生地の部分に、口くっつけてフーフーしてみれば
そのまま息が抜けちゃいますが!
とりあえず一度は使ってみないと、ぶっつけ現場で凍えてしまってはイカンでしょ。

さて、ガラガラなゲレンデに出てみれば、先週と同じ所しか滑れません。コブは無し。
いつものお知り合いのご近所さんが、お孫さんを連れて滑ってました。
「すぐ掘れるよ」って事で二人で跡を付ける事に。
コレも意外と労働なんで、新しいウェアの調子を見るのにいい機会。
人が少ないにも関わらず、リフト4・5本も滑るとそれなりに出来ました!
この時期は、もっぱら板に慣れるのと筋トレ。

途中コブで、近所さん@お孫さん連れの後ろを滑りましたが、、、マジ速い。
ついていけませーん。。。足も攣ったりして。
4時間券のリミットまで滑って下山しました。
ジャケットもいい感じでしたし、スキーもモサモサの雪でも
つまずかない程度に感覚が戻ってきました。
来週は・・・
[PR]



by ak123 | 2009-11-29 23:33

昼食にて

よく行くこのお店で、たぬきそばを食べる。
350円。
汁まで飲んじゃえばお腹も一杯になるし
ジャンプとマガジンも置いてあるし。
帰りにお釣りくれる時には
そっと、いやむしろしっかり手を添えてくれる。

その手、ビチョ濡れやし。

おばちゃんやし。


[PR]



by ak123 | 2009-11-27 14:18

10シーズン1 久万スキーランド

k子さんと行ってきました。
軽く足慣らしで、コブなんてチョチョイのチョイでした。
ウソです。まともにフラットも滑れませんや。。。
初日はこのぐらいで勘弁して下さい。
ちょうど昼には雨が降ってきたので終了。

e0070286_162791.jpg

[PR]



by ak123 | 2009-11-22 23:59

明日は

久万スキーランドへ行ってみようと思います。
今年はエライ早いオープンですこと。
いつもの井川もオープンしてるンだけど
今年からはコブも穴も掘ったらダメみたいだし。
しかーし、久万のお天気はいまいちの様子で、お昼からは雨みたい。。。
とりあえず、覗いてきます。
[PR]



by ak123 | 2009-11-21 22:12

soba!

この時間のTV番組で、そばのお話をしてた。

『至高の』、『究極の』

???

旨いそばの基準って?いつの時代?

茹でたそばを冷水と氷で一気にシメて・・・

???

大量の氷と、冷水でジャンジャン。。。

むかーし、そばが「蕎麦」だった頃、そんなの有り?

ちょんまげの人たちが、当たり前にやってたのかな。

それが当時の本当の食べ方なのかな?

「そばの香りを楽しむために、、、」

ってよく言いますが、つゆが無くてもイイぐらい

山葵をのせて、ツユをチョイとつけて・・・

が、「粋」な食べ方だそうな。

きっと誰かが「枠」で縛った食べ方に違いない。

だってソレって、ぼくにはちーっとも旨くないもの。

あ、僕ってばそんなマニアでも無いっかぁ。

---------------------------------------------------

さてさて。

オクでウェアーを落札の後、クリーニングに出してみれば、、、一週間チョイ後!の仕上がり。

おいおい、いっしゅうか~んってかい?

きっと丁寧な作業ゆえに違いない。。。

で、その一週間とチョイ後の昨日。

「〇#д□Λ・・・なので来週中にはお渡しできるかと・・・」

???

何言いよるん?

要するに今日は出来ていないって事らしい。

はーん、、、ウェアーも板もお預けかぁ。
[PR]



by ak123 | 2009-11-15 02:03

13日の金曜日

本日は大安。
そしてお日がらもよく、、、
○ンコ踏んだ。
置いた奴、マジ氏ね。
[PR]



by ak123 | 2009-11-13 12:49

高松で試験

会社で取得必須の試験を受けに高松に行って来た。
出来栄えは、ってーと、、、勉強してないんだから
その程度に間違いない。

帰りに303と一鶴で親鳥にカジカジ。

最近調子の悪かった我が家のムーブだが
なぜだがハンチングが収まってアイドリングが安定した。。。
高松行きに際してオイル交換したせいか。
なんでやねん。

そん時に見てもらったのだがオイルパンのガスケット付近からオイルが漏れてるみたい。
来年2月の車検までに何かの結論を出さなくては。
[PR]



by ak123 | 2009-11-08 22:38

まーさ

e0070286_2016366.jpg

君がパパになるなんて…
おめでとう
[PR]



by ak123 | 2009-11-07 20:16

冬のまえに

e0070286_19223522.jpg

二日前に県内の山に雪が降ったそうな。
この時期になるとアレやコレやと冬の支度をします。

先シーズンの終わりには、11月末にってお願いしてたチューンの仕上がりを
つい忘れて「まだ?」なんてLTにメールしたりして。
Reismはそんなワガママにも答えてくれますよ、奥さん。
という訳で愛機達が本日仕上がって帰ってきました!
ありがとう!マキちゃん、ハヤト。

おっととと

去年はたしか見知らぬ板が・・・

念のために中身を検めてみると、、、、
(あくまでも念のためですよ)

あぁそうそう、コレコレ、、、板2本

と、サロモンのスキーケース、、、

コレ・・・見ず知らずのブツですね。

さてどうしましょう?
[PR]



by ak123 | 2009-11-05 19:22

もみじ

e0070286_1243041.jpg




今日はお休みにしてK子さんと一緒に先日の山へ。
K子さんが歩いて登ってくる間に
僕は走って登って降りてを繰り返した。
散歩に連れて行ってもらった犬みたいだ。
今日は隣の山にも上がってみた。
松山側に降りる道は広くて快適。

結論:登りなんか走れるか!でも下りは楽しい。
理想は適度なアップダウンのある尾根道が良いです。

今日のお風呂はK子さんのお気に入りの久米の癒(ゆ)で。
湯上がりツルツル、450円で石鹸・シャンプー付なのだ。
[PR]



by ak123 | 2009-11-05 12:43

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧